チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

第7回 パッチワーク交換会 ?

うわーいあんじぇらさんの企画物 が昨日我が家に届きました。

mixiのコミュを見たら X'masカラーの方が多かったので
送ったものの 今回はパスしてもらおうと思ったのですが
あんじぇらさんが 大丈夫です♪と言ってくれたし もう送っちゃってるので
お言葉に甘えて今回も参加しました。

mixiを見たら気がついたんだけど
リースってパターン名ついてたわ!
全く季節を考えずに作ってしまった困る

送る前に気がついたら良かったんだけどなぁ?
忙しくって あんまりPC見れてなかったの。
送ってから気がついたから 結構凹んでしまいました・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

昨日届いた交換分は 見事にX'masカラー。
交換してもらったリース

交換してくださった方
 KAORINEKOさん 3枚
 えいみぃさん 2枚
 なひもかさん 1枚
 としさん    1枚
 Pekoさん 1枚  の計9枚です。

サンタさんがあちこちから顔をだしたりして すっごく可愛いです♪

みなさま ど?もありがとう!
大切に使いますね。

来月に入ったら1枚足して 今年のX'masタペを作ろうかな。

可愛いTOPを貰ったので 気持ちは少し回復ですjumee☆thanks4



アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

私は最近 とても頭を悩ましていることがあります・・・・・・・

それは何かと言えば これなのだへこむ
悩み

今年の夏 オクラやトマト それにゴーヤと家庭菜園のようなものを楽しんだので
味をしめたというか
夏野菜も終わり この秋 ミニキャベツを植えたんです。
そしたら もんしろちょうがヒラヒラと飛んでるなぁ?と思いきや
葉っぱが穴だらけに?

やつが 卵を産んでいたのだ!!

たった2鉢なのに 農薬を買う気にもなれず
ひたすら こやつ達(ほぼ現物大)と格闘しています!!犯人

お休みを挟んで 気をぬいていると 1mmぐらいの胴回りが5mmほどに膨れ上がり
体調も3cmぐらいになってしまいますぅ台風

もうちょっと 寒くなったら青虫はいなくなるんだろうか・・・・・
さすがに3cmになった青虫を踏み潰せないので
ならば 小さかったら踏み潰せるんかっちゅう事ですが
割り箸でつまんだ段階で胴体がつぶれてる・・・・・ぎゃぁえぇ

家の前の溝に落としていたんだけど
旦那がくねくねと玄関先を横断していくのを 発見したそうです。

明日も朝から格闘します。



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM4. . TOP ▲

パッチワーク交換会 第7回

どっしょかなぁ?って 思いながら日々過ごしていたら
いつの間にか締切り1週間前・・・・・・
今回は無理だわ って思っていたところに あんじぇらさんからのBQが届いたでしょぉ?
・・・・
絵文字名を入力してください やっぱり作るか!
と思ったのが昨日のお昼 。
それからが大変だよぉ?

布を探してパターン探して やっとさっき2口分の8枚が完成ピース

パッチワーク交換会 リース
もう どんだけこの水色と黄色のイチゴ柄使うねんって汗;
しかも まだあるしぃ?

明日早々に送らねば・・・

それと一緒にもう一つ企画もんに参加しているので
その布もマッキーちゃんところに送ってこよう。

マッキーちゃんところの今年の企画のマンスリーは只今 珍しくすべて作ったので
次回のパターン発表待ちよん♪
で 来年の新しい企画にチャレンジキルトをするらしいので
来年は マンスリーはやめて チャレンジのみの参加にしようと思います。

参加者は布を3枚提供することになっていたので
こんな感じの3枚を選びました。
チャレンジキルト

めずらしいでしょ。
でも 依頼される場合この辺の布のリクエストが多いので結構もっています。
が いざ自分のものでもとおもって
本科の見本になるように この辺の布で只今製作中ですが
どうも 使いづらぃの・・・

他の方ならどんな感じで仕上がるのか教えて欲し?い。
是非見たい!!

とう事なので この布があたった人は色々教えて下さいませ。

そうそう LUCYちゃんからの頼まれ物もなんとか出来たので
まとめて送ってきちゃろかねぇ?間違えないようにせねばね。



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM2. TB0 . TOP ▲

7月分が出来ました

トルシアの喜び が出来ました
これがそうだよマンスリー7月

ところで トルシアって何者?jumee女でしょうか・・・・・女っぽいけど?

パターンの名称で そうなの?って感じのよくわからない名前があるでしょ。
これもその一つだわ。

でもね。
きっとこのパターンにも必ず意味があるんだよね。
そう言うのって 知りたいのでした。
どなたか そんなものが載ってる本知りませんか?

8月のパターンは来週の発表!

しかぁ?し のんびりしていられないのだ???
この布を使ってマタマタ爆縫いにはいります。
爆縫いの材料





キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM0. TB0 . TOP ▲

我が家にスーちゃんがやってきた

8月1日必着でバタバタしたけど無事参加できた今回の交換会。
我が家にも スーちゃんが来てくれました。

おや?
私の作ったスーちゃんが2枚ある・・・・
4口も送ったから 交換してもらえなかったのかもな。
交換してくれたスーちゃんと出戻りスーちゃんを並べながら
可愛いなぁ?とにんまりしてたの。

なんかおかしい・・・
4×4枚で正方形に並べてるのに 正方形にならないもんだから
並べ替えてみたり・・・
暑さのせいか 16枚って頭にインプットされていたせいか
2.3分はマジで気がつかなかったのだ羆
もしかして・・・20枚?
ラッキーかもぉ?(笑

一気に作ったけど 可愛かったので 自分で4枚足して
横4×縦5枚の20枚にして ミニタペ作りたいなぁと思っていたもんで。

でも そんなこたぁないわね。
早速 あんじぇらさんに確認とったら Yohokoさんのところへ行くはずだったのが
混ざっちゃってたみたいです。
泣く泣く本来行くはずだったYohkoさんちに送り届けました(笑

で 手元に残った16枚は
スーちゃん

可愛いですよねぇ?

やっぱり 早めに4枚足してスーちゃん仕上げちゃおう


<交換してくれた方々>
・Yohkoさん×4枚      ・ みき助さん
・ IRISさん          ・ pinguさん×2枚
・PEKOさん         
・makinakiさん×2枚
・花さん           ・ケンケンさん×2枚
・あんじぇらさん×2枚

みなさまどうもありがとうございました。

キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM10. TB0 . TOP ▲

パッチワーク交換会 第5回

8月1日必着が 今回の締切りでした。

あんじぇらさんのところへは 発送日数も考慮して
最低前日のお店の時間に合わせなきゃいけないのに
ギリギリまでがんばりましたぁ?

その甲斐あって 予定の4口16枚が完成

リボンやお洋服等々 自分の好きなように変化してよかったんだけど
それは 無理ね・・・・
頂いたパターンを忠実に守りましたよ。
あー帽子のリボンはアップリケじゃなく 山道テープを使っちゃった(笑
スーちゃん
(写真暗?ぃ)



デジカメの変なとこ触っちゃったかも 画像が暗くてごめんなさい。
あんまりこらなかったけど 唯一同じパターンはありません。
たとえばスーちゃん 1

他には スーちゃん 2

こんな感じで仕上がりました。
我が家には どんなスーちゃんが届くでしょうかねぇ。

次は マッキーちゃんのマンスリーの方を仕上げていこう!!









キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM6. TB0 . TOP ▲

時間がなぁ?ぃ

またまた あんじぇらさんの企画ものの締切りがぁ・・・・・・
明日必着なのに ヤバイ状態です。

いつも4口16枚で参加しているので
今回もカットしたとこ
って思ってカットしたのがおととい・・・

昨日の夜までに11枚修了。
今日の夕方までに残り5枚作れれば 宅急便に持ち込んで 明日の締切りに間に合うんだけど
今から 本業の仕事なので 2時からどこまで出来るでしょうかぁ?

出来なければ 3口で送りますぅ・・・・


ブログ書いてなきゃ・・・一枚終わってたかもぉjumee
製作中のスーちゃん
テーブルぐちゃぐちゃ状態・・・・・


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM4. TB0 . TOP ▲

パッチワーク交換会 第5回

あんじぇらさんの企画パッチワーク交換会第5回目のキルトTOPが届きましたぁ?音符

今回は バラ・ちゅーりっぷ・ひまわり・さくらの4パターンのお花尽くしローズ
その中で バラを選んで4口16枚送ったので
その分の4口16枚を
集まったTOPのシャッフルされたものからあんじぇらさんが選んで送ってくれるのです。

それがこの16枚です。
第5回 パッチワーク交換会 の頂きもの


ログキャビンを基本にした面白いパターンですね。
そこで ログキャビンのように 並び替えで遊んでみました。

まず一つ目
並び替え その1

全然 上のとは雰囲気が変わったな。
でもこれは せっかくのバラのパターンが生かせてないし
葉っぱの色目が1枚だけどうしても合わせられなくて 浮いちゃいました・・・・

次に
並び替え その2

あれ面白いかも
バラのイメージも壊してないし・・・・・こんな感じで作ってみようかな。


第6回は スーちゃんの1パターンでした。
スーちゃんは 以外に好き嫌いがあるようですが 私は好きです。
だから また次回も張り切って参加する予定。

でもなぁ?今までのは1つも仕上げてないのだ泣




yokkoさん PEKOさん pinguさん kurumiさん  KOHNEKOさん 
みき助さん Maさん seriさん Kanonさん なひもさかさん の10名でした。
みなさん ありがとう?キラ目

キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM8. TB0 . TOP ▲
    


