チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バースディキルトとマンスリーキルト

今日のお昼にメール便が届いていたの。
なんか買ったかなぁ?って思いながら荷物をとりに行ったら
あんじぇらさんからのメール便でしたえぇ

だんだろうと封を開けたらたくさんの布が入ってたんだ。
あれ?あんじぇらさん 間違えてうちの送ったのかしら?
あんじぇらさんはネットショップもされてるので)

あんじぇらさんからのプレゼント

もう1つ 何か封筒の中に入ってるのでみていたら
私あてにバースディキルトが入ってあったのうわーい
すっかり忘れてたから 嬉しかったわぁ?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

と言うことは この布は?????

なんか 気前のいいあんじぇらさんが私へのプレゼントだったようです。

可愛い雪だるまの3色の布とボーダーにしたら良さげな布 その上むっちゃ可愛いヴィンテージ布とてんこ盛り


間違いでしたと言われる前に使っちゃおうピースそそくさ そそくさ

で 今作ってるマッキーちゃんとこのマンスリーキルトはフィードサックとヴィンテージで作ってるので
それに使っちゃいました。

9月空中桜閣(Castle in Air)9月空中桜閣(Castle in Air)

なんとも言えんきも可愛いハートひよこちゃんを
9月のパターンのど真ん中にもってきちゃった。

パターンを見にマッキーちゃんのところへ見にいったら
今日15日は新しいパターン発表の日だったので
続いて10月の風車(Windmill)10月風車(Windmill)


いよいよ後2枚までやってきましたが
どうやってまとめるんだろう?
ボーダーとかも決まってるのかなぁ?

只今 まだまだ する事たまってます。
明日は何に手を付けようかしらん?



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ マンスリーキルト ] CM2. TB0 . TOP ▲

マンスリーキルト 8月

今月のマンスリーキルト 「海の波」 でした。
このマッキーちゃん主催のマンスリーのパターンは初めて作るパターンがけっこうあって
とっても 勉強になります。
今回の「海の波」もその一つ。
海のって言えば 嵐ってパッと思い浮かぶものね。

「海の波」です8月のパターン 海の波

8枚になったので 少し並べてみました。
マンスリー1月?8月
見てお分かりのように ブルー系統で作っておりますが
前月のパターンはブルーと言うより グリーンに近いよねぇ
えぇこうやって並べるとちょっと浮いちゃった感が・・・・・

さて どうしましょう汗;
やり直すか この後ので調節するか。
それは今後をみて決めようかな←できればやり直したくないぞよ。



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ マンスリーキルト ] CM0. TB0 . TOP ▲

4.5.6月とまとめ縫い

あんじぇらさんのところへ送るのも一段落ついたので
今度はマッキーちゃんところの企画のマンスリーにもそろそろ手を手をつけねば・・・

と久々にマッキーちゃんのサイトにお邪魔してびっくりだす
4ヶ月もたまっている・・・羆

まずは 4月からマンスリー4月
紡績機なんだって!!
このパターンってピースに向きがあるじゃない
ボーっと作っていたら 向きを間違って裁断・・・・・
貴重なフィードサックなのにぃ?羈しくしく

しかも ピンクの布と土台布も2箇所も向きを間違って縫ってやり直し・・・
暑いからだぁ?

気を取り直してマンスリー5月
4月のパターンは砂糖のかたまり です♪これは見た目より簡単に縫えたね!

続いて5月はマンスリー6月
友情だそうです。見ての通り 1つづつのピースが大きいので
ザック ザックと進んで行ったよ。

これで追いつくぅ?jumee
7月はトルシアの喜び です。
ジャジャ?ンとお見せしたいところですが 今現在カットが終わったとこなので
このあとするか 明日にするか・・・・

明日には出来上がっているはず?です。
早くしないと8月のパターンの発表になりそうなのだ。



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ マンスリーキルト ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


