チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ブラウス

朝一で昨日買い忘れていた 片面接着キルト芯を買いにドリームさんへ行きました。

今作っているバッグにでも使えばいいかなと思い
前使っていたキルト芯とはちょっと違う感じのしかなかったけど
明日がサークルなので一応それを購入することに。

お昼 昨日のブログに mikaりん がコメントを入れてくれていたのを読むと
なければ分けてくれるって!
違ってたら 分けてもらおう。

昨日とは別にバーゲンになっていた布が気になって1.7m追加で買っちゃった。
バーゲンで買った布
アジアンチックで素敵キラキラY

気にいた布を見るとついミシンを使いたくなる。
以前ホビーラさんで買っていたブラウスの型紙があるのを思い出した豆電球

ちょっと作ってみようかなぁ?
お昼休みに早速裁断開始です。

そして仕事が終わってからはミシンをダーっとかけてさっき完成クラッカー
けっこう可愛いじゃんハートと思ってしまった。
作ったブラウス


今回の胸のギャザーはシャーリング用のゴムをテープを使ったからすぐ出来ました。
やっと日の目をみたテープ。
すっごく便利だったので これからギャザーはこれを使おう♪



私はマカロンと言うお菓子を食べたことがなかったのね・・・・・・
そうこうしてるうちに 流行りも終わったようで(定番化されたなかな)
買う機会を逃していたんだけど
昨日 大分のお土産でマカロンを頂きました。
マカロン
チョコ味のマカロンでした。すっごく甘かったけど
コーヒーと一緒に頂くとOKグーだったわ。
ありがとねぇ?音符





キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 手芸 ] CM8. TB0 . TOP ▲

ストローで作るX'masリース

ギリギイセーフ

前回のサークルで宿題を出されたツリーの飾りつけを今月までに
娘子さんに届ける。
と言うもの・・・・。
ダイソーに行こうかと思ったけど、時間がなかったので
昨日梅田に出たついでにサンセイによってみました。
すっごい人・・・・レジに並んでる最後の人が誰かわからないよぉ?

今作ってるバッグのもち手も欲しかったんだけど
思ったのがありませんでした
先日のパワーストーンつながりでぺリドットのさざれなども購入。
お友達から買ったぺリドットはとっても綺麗な緑の石。
一玉が高いので水晶と合わせていたんだけど(ほとんど水晶)
このさざれ20cmで300円の代物。
お店で見たときはきれ?ぃと感じたんだけどなぁ
家に帰って合わせて見たら・・・・それなりでした。
でもね、せっかく我が家にきたので混ぜてつなげたよ。

しかぁ?し、最後にゴムを結んだらゴムがピシって切れちゃった。
もっと太いゴムを買ってこねばぁ
ぺリドット


さぁて 問題のリースですが
サンセイで見つけたエンジェルちゃんを真ん中に入れてみました。
シルバー系で大人っぽく仕上げてもいいけど
私の色は ゴールドって言われてるので
ゴールドの方を選んで飾ってみました。
リース1


上から更にゴージャスに
私はない方が好きなんだけどね。
リース2


これで 娘子さ?ん
はんこ押しておくれ??
[ 手芸 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


