チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プチ同窓会と同窓会

先週の土曜日 うん千年前の中学3年生の時のプチ同窓会を
うちの店でやってくれた!!

なぜプチか・・・・・
それは 別に同窓会って感じではなく
いつもの 集まりぃ殻って感じだからなのよん。
中にはしょっちゅうあってる人もいるしね。
しかぁ?し 今回は一人 中学卒業以来のご対面って子がいた。

しかも 一番おうちはご近所さんだったのに
何故なん千年も会うことがなかったのか・・・・
中学の同窓会
この後は うちの店の閉店とともに カラオケカラオケ マイクGO

そして 昨日はうん百年ぶりぶりの高校のしかもバトミントン部の同窓会。
こちらは 高校卒業以来始めての同窓会でした。
西北の豆助のお部屋を借りきりました。

お部屋に入るまで無茶苦茶緊張したよぉ?
でも 入った途端
うぉ?○○ちゃんって感じで うん百年も経ったとは思えんかった。
信州のホテルのおかみや九州に居る子
隣の市に住んでたり・・・人それぞれ歴史があるようですが
集まった10人は それなりに幸せみたいでよかった!

なごり惜しい・・・・・感じもあったけど
次は50年後ぐらいで早めに集まろう!!と当時の部長にお願いし
帰ってきました。

高校の同窓会

結構みんな覚えてるもんで
みんなの話を合わせたら3年間になったみたい。

部長ありがとねぇ?




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 休日 ] CM0. . TOP ▲

今日から

太陽 あけましておめでとうございます 太陽

今朝は4時10分に起きて
大平山(六甲山系)に初日の出ご来光を見よう!ツアー
に行ってまいりました。

毎年の行事になったこの正月登山、
このところ ほとんど運動って言うものをしていなかった私・・・・
きっつ?ぃぷっ
登り初めてすぐ リタイアしたかったわ。
だんだん 身体も慣れだして 最後はおしゃべりする余裕も出てきたわん絵文字名を入力してください

今年の天気予報は今ひとつだったので さほどの期待も無く
昨日のうちに作っていた とん汁をみんなに配り
またまた おしゃべりに花がさいているうちに
まぁ?綺麗な太陽が
ご来光
今年もなんだか いけそうな気持ちが沸いてきまじょぉ? \(^o^)/


さすがに寒い・・・・
山の上では

でも こんなに集まってくれましたピース

ご来光を見た後は
とん汁を運んでくれた車に乗り込んで初詣に出かけるのも
毎年の行事!
大好きなぎんなんを買って帰ったよ。

お昼には お寿司やビールを持参して実家にGO!
今年は 母の体調を考えて 食べ物持参で行ったのに
母はおせちを作ってくれていました。
  (たぶん買ったもの並べただけだと思う)
実家のおせち
私達夫婦は かずのこ好きなので十分です。
それに お芋の煮っ転がしはちゃんと作ってくれていたの。
煮物
里芋ちゃんも好きだけど でっかいどんこ が超好きなのだハート
やっぱり おいしいねぇ?
はは様 ありがとね♪

戻ってからは
ひたすら 溜まっているDVDを見まくる。
そして この後もひたすらDVDを見る。

これが私の一年の始まりです。
ものすご?く 休みって気分。

それでは みなみなさま
   今年もどうぞよろしくお願いいたします。


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 休日 ] CM4. . TOP ▲

行っちゃいました

西宮に出来たでしょぉ?あの巨大モールが・・・・

建てる間 関東方面からヘルプに来ているというお客さんもいたし
やっぱ地元では話題だったから
プレオープンの時にでも行こう!と思いつつうまく時間が取れなくって
昨日グランドオープンしちゃいました風

さすがにグランドオープン後とあってすごい人でしたが
お買い物してるってより プラプラしてるって感じの人が多かった気がする。

一応期待していったのお店その一
ハワイアンストアハワイアンストア
とにかくいっぱいで奥まで入れなかった絵文字名を入力してください 若者に負けたわ?

そしてやっぱりホビーラさんは外せないよね。ホビーラさん
お店の作りからだろうか 梅田阪急とは雰囲気が違う・・・・・
なんか 若いお母さん層なのかなぁ?
お教室もしてるみたい。
毛糸のお教室がちょっと魅力だった。検討してみようかな。

で 最後は自然石のお店自然石の店
さんざん見て帰った。
いつものお兄ちゃんから譲ってもらう物と お値段はそんなに変わらないけど・・・

う?ん 携帯ストラップは色々バリエーションがあってお手ごろ価格でしたね。


テレビでも中継していた屋上にも上がってみた。
屋上
お天気も怪しかったから 暗い感じに写ってるけど 思ったより狭い感じで閑散としているような・・・
若者のデートスポットにはいいかもねハート

結局 阪急百貨店でハーブティを買いました。
1階は どこからともなくスパイシーな香りが漂っています。

全体にハーブやオイル 紅茶など癒し系のお店が目に留まりました。
疲れてるのかな?

お洋服は たくさんショップがありすぎて 買いたい気持ちにならない・・・・
ぼーっとしちゃうのはお年ですかね。

キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 休日 ] CM2. . TOP ▲

久々の神戸

先週のお休みの日はお昼 園田の教室があったので
その後 オーナーのK子ちゃんと久々に 神戸元町まで出かけたの。

小学校の同級生が 元町にマシュマロ屋さんを開いたと聞いて
K子ちゃんと行こうね?って言ってもう随分時間が経っちゃった。
小さなお店ですが 観光客がお土産用でよくうれているらしぃ?よ。

マシュマロって わざわざ買ってまで食べないんだけど
普通みんな普段たべるんだろうか?

家に帰ってあぶって食べようとしたら あっという間に溶けちゃって
半分無くなってしまったわん泣き顔

せっかく 元町まで行ったから
柴ちゃんのお店に寄って ご飯を食べに行きました。


柴ちゃんのお店


Ffinder andf ound

柴ちゃんのお店って言ったらこのFINDER & FOUNDですよクラッカー

大ぶりのアメジストのピアスを一個購入クラウン
アメジストのピアス



店内はNYの雑貨でいっぱいです。
流行のマーキングテープもいろんな種類が揃ってたな。

こちらの お店はトイカメラが人気だそう♪
お値段もお手軽な感じ・・・・ 面白い写真になるから 1つ欲しいな。


finderandfoundさん の店内



http://www.finderandfound.com/index.html



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 休日 ] CM2. . TOP ▲

楽しい休日

昨日は2ヶ月ぶり あれ3ヶ月ぶりかな・・・・
とにかく久しぶりの サークルでした。
今月の当番はmikaりん先生 わぉ?

得意のミシンキルトを教えてもらったのだ わぁ?ぃピース

ペーパーファンデーションの仕方を口頭してもらった時
頭ではわかっていたつもりだったんだけど いざやってみるとどうすんだぁjumee☆whyLって感じ・・・
昨日 実際実技をしてもらったので 前回の疑問もとけたよ。
うん うん すぎょぃ はまりそうだわ。

昨日は mikaりん先生のブログを読んで貰ったら いかに先生を疲れさせた生徒達だったかわかるはず
・・・・・・・

生徒 こっとんふらぁさん
    娘子さん
    なごみちゃん (mixi)
    そして 私の4名なり。

    それぞれ個性ある作品なので是非ブログを見にいってみてねOK

途中で終わっちゃったけど 今日の昼間少しやったらしつけまでいけちゃった♪

このあと キルトに入ろう。


そして 夕方からは
お友達から石屋のお兄さんを是非紹介してと頼まれていたので
軽くご飯をみんなで済ませた後
またまた園田教室で 自分にあったパワーストーン選びに。

もう 爆笑トーク連発であっと言う間に終電が行ってしまった・・・・・・・えぇ
紹介してあげたお二人さんはそこそこ満足してくれたようで
又 集まるとき誘ってぇ?と言ってくれた。

芦屋のお友達は私達より終電が早かったのでなごりおしそうに帰っていったの。
ご丁寧に 昨日はありがとうってそして 私が帰ったあとなんの話ししたん?って。

そりゃ あんだけ盛り上がった中 一人抜けなきゃ行けなかったYちゃん・・・・
さぞ眠れんかったんやろね。

今度はもっと早い時間から集まろうね。

パワーストーン



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 休日 ] CM0. TB0 . TOP ▲

やっと完読

色々とやることはあるんだけど
やっぱりハリーポッターは読まなきゃいけないなぁ?
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る
でやっぱり読んだのよね?
第6巻を読んだ後 「え?ここで終わり?」って思ってたんだよね。忘れてたわ。
けど7巻読み始めたら・・・・う?んjumee☆whyL わけわから?ん・・・
なかなか波に乗れない
7年前1巻が出たときは 1冊を1日で読破出来たのに、
波に乗るまで時間がかかったわ。
まぁまぁ許せるラストだったのでよしとするか!(最後の最後は要らないかもぉ?)



それからそらから
久々にフィードサックを購入ですキラ目

忙しくってネットショッピングも出来なかったこの夏でしたが
やっと大好きなフィードサックがお手元に・・・・やっぱりいいわぁ?キラキラ(ピンク)

フィードサック

マッキーちゃんのところのマンスリー企画の8月のパターンが発表されていたので
早速使っちゃおうかな音符


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 休日 ] CM0. TB0 . TOP ▲

休日らしい休日

当初の予定では 月曜日はサークルの日だったんだけど
来月まで延期になったので 久しぶりに朝からずーっと暇になった。

さぁて どうしてすごそうかと考えた結果
仲良しKちゃんとドライブをかねて郊外にランチに行こう!と言うことになった。

前から気になっていた 裏六甲に出来たカフェレストラン。
こんな辺鄙なところに出来て大丈夫なんだろうかと・・・・・・
前を通る度に思ってたんだ。
メインの道から山の中に入っていくので 普通の人はまずわからない場所。

と言っても西宮北有料道路(逆瀬川の上から有馬方面にぬけるトンネル)のトンネルをぬけたら
すぐのところにあるので 郊外と言ってもうちから40分もあれば十分着くところです。

そのカフェレストランALICE(アリス) さんです。

遠出をしたことのない「Kちゃんから前日 chokko免許持ってきてよぉ?」と言われていた。

でもトンネル抜けるルートなら大丈夫だよ。たぶん・・・・・きっと・・・・

夏でもクーラーの要らないとHPには書いてあったものの
着いた12時前は 「あっつぅ?ぃ」 さすがに建物の中に入ったらクーラーなくても大丈夫だったわ。

さてさて お料理ですが。
近いと言っても辺鄙なとこなので 街中のようなリーズナブルなランチのお値段ではないけれど
ランチなら来れないことはない価格です。

色々あったけど シーフードのコースを選びました。

まずは 冷たいポタージュ冷たいポタージュ
暑かったので 口当たりがよく 食欲が出てきました。

お次は 自家製野菜のサラダ自家製野菜のサラダ
これまた 自家製のゴマドレシングは少々味が濃かったのでドレッシングの量は半分でもよかったかな。

この時 またまた自家製のパンが出てきました。
焼きたてだったので バターがトロリンととけて美味しかった。
ここでは もっとこのパン食べたい感じ。

メインのお魚さんですメイン
お魚は美味しかったし バルサミコぽい味のソースも美味しかったのだけど
ちょっと物足らないかもぉ?ナスの素上げは文句なく美味しかったよ。

で・・・・
なぜこの時にだろうかjumee
古代米のおにぎりが出てきた古代米のおにぎり
ハート型のおにいりでした。
もち米のようなもっちり感ではないけど これもおいしかったなぁ?


パンもおかわりを出してくれたんだけど 食べなくってよかったわ。
残ったパンを持って帰るための袋をくれました。
Kちゃんは 全部たべちゃってて ちょっぴり辛そうだったjumee

最後にコーヒーとスィーツです。
あ?ん とっても美味しかったのに写真とる前に食べちゃったわぁ羆
メロン・抹茶アイス・クレープ・ゼリーののったプレートです。
神戸で頼んだらこのプレートは1000円はしそうです。

食べ終わったら おなかは満足でござった
ただ メインはちょっと寂しいものが・・・・
これもランチの悲しさかぁ?

窓から見える景色は信州っていっても通りそうです。






キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

[ 休日 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


