チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ちょっこちゃんご立腹

今日は 月曜A組のパッチワーク教室の日でした。

来年の作品展の準備にとりかかり 生徒の皆さんはこの1ヶ月の間に
しっかり 考えてきてくれました。 嬉しいねぇハモちゃん
午前中はみんなの希望を聞きつつ みんなで意見を出し合いました。
なかなか よいチームワークです♪

午後から参加のIさんも 仕事をしながらなのに
いつも ちゃんと進めています。

素敵な生徒さんに気分がいいまま 時間があったので
西北のガーデンズに寄ってみたくなった!

ガーデンズに入っているホビーラさんと
パワーストーンのお店に行きたかったのですね。

どことはあえて申しませんが・・・・・・
この駅近辺に 3軒パワーストーンのお店があります。

で まず初めてのお店に入った時のことです。

大穴のものがないかなぁ?って漠然と見ていたら
お店のお姉さんが声をかけて来てくれた。

そこまでは 別によくある話。

私のはめていたブレスを見て あれこれ言い出してきた。
「意味を知っていて選んだんですか?」
「個数何個ですか?」
「浄化していますか?」
「充電していますか?」 と うざい!!

「意味も知っているし 浄化もしてます」って適当な返事をしたら
「この石は高いんですよね」とはめてる石を勝手にさわられた・・・・

なんなのあんた!!って感じです。

私 石が好きだけど 石の種類もはっきり知らないし
あっコレ好きハートが基本だから
意味なんてなおさら知らんちゅうねん。

でも 仮にも石屋の店員なら 人の石に勝手に触るなんて
言語道断じゃんkao07
別に触られても いつもは全く気にしないと言うか気にもならないんだけどさぁ?

あんだけいかにも 知ってるって口ぶりだったんだもん。

「この石とこの石は 最強なラブ運の組合わせですね。」
「この石は 少し色が薄くなってるから パワーが無くなってるんじゃないですかぁ」

うるさぁ?ぃ
この年で 最強のラブ運があってどうするねん。
パワーが無くなったから こんな目にあったんかもな!

しかも 私のインカローズを触りながら
「これだけの石は高いんですよぉ」

まぁ 持っている中で一番高いけど
「1玉2000円はしますよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばく!!

このお店には二度と行くことはないでしょう。

そそくさと 別の石屋に行きました。
そこで 大好きなシトリンと水晶で出来たミニ豚ちゃんを購入。
あぁ 和むわぁ?
ムカムカしていた 気持ちが段々おちついてきましたぞ。


シトリンと水晶の子豚


家に帰ってシトリンは 組みひもを編んでペンダントトップを作ってみました。
子豚ちゃんは3cm程しかありません。
くぁいいやつです クラウン




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パワーストーン ] CM4. . TOP ▲

本日の集まり

今日は 園田教室のオーナーさんが
パッチワークの教室で使っているお部屋で パワーストーンの即売をしてくれた。

と言っても
このパワーストーンを販売してくれるお兄さんは
以前 フリーマーケットのお手伝いをしてくれていた方で
販売というより 譲ってくれてるって感じの あんまり商売っ気がないと言うか欲がないと言うか・・・・

オーナーさんに紹介してあげたら
とっても気に入ったようで こうやってお友達からお友達へと口コミで広がっていっています。

今日もオーナーさんのお友達とその知り合いの5人が集まっただけなので
ゆ?っくり じ?っくり 相談しながらみなさん選んでいたようです。

私も パワーストーン好きのお友達のお誕生日プレゼントに丁度お願いしようと思っていたところだったのでグッドタイミングでした

私はお店の休み時間に行ったので
時間に余裕があるからと先に選ばしてくれたニッコーちゃん親子ありがとね。

前日にネットで気になっていた石をすぐ発見
これは 私の元に来るべき石だったんだわ。
即決です。ゴールデンカルサイト
キラキラしていて まさしくゴールデンでしょぉ?
持ち主に自信・勇気を与え、目的達成に導く。また、金運・癒しにも効果あり。
って 彼のネットショップには書いてあったよ。
金運 癒し ・・・・いいねぇ?OK


で当初の目的のプレゼントは
お友達の写真を見てもらって 選んでもらいました。
いいのが見つかってよかったです。

あと ターコイズの大玉を3個ほど頂ましたの。
これはちょっと 加工して人にプレゼントするつもり(そんな大げさなものではないけどね)

アクセサリー・天然石販売店”MANA'O KUKUI”
http://www.mana-shop.net/


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パワーストーン ] CM0. TB0 . TOP ▲

バラの指輪

フリーマーケットのお手伝いをして頂いたのがきっかけで
お知り合いになった石屋のお兄ちゃんの影響で
パワーストーンが好きになったのハート

そのお兄ちゃんの分けてくれる石はとっても綺麗なんですキラキラ
石の相場なんてまったく知らなかったので そのお兄ちゃんの商品が私の基準値なんですが
最近 ちらほら近くに石を置いていたら 気になって見ちゃうのね。
そしたら まぁなんと石って高いのでしょう・・・・。

もしかしたら ものすごくお勉強してくれてたのかも。
ありがとね?

で その私の影響で友達のKちゃんもすっかりとりこになっています。
なんかダイヤやパールのようにお気軽な場所ではちょっとつけづらいような貴金属でもなく
ビーズまでリーズナブルではないこの辺がいいのかなぁ?
まぁ 石にパワーがある辺が一番の魅力かな。

ちなみにそのお兄ちゃんの商品はここで買えます

これだけ お兄ちゃんの商品を誉めておきながら
この石は別のお店で買ったのですが・・・・
巻き込んじゃったKちゃんから
「この前 石屋さんを紹介してくれたchokkoちゃんがこの石が好きって言ってたから」と
一度しか会ったことのない私の為に 好きな石入りの指輪を作って渡してくれたの。

ちょ?感激キラ目
嬉しかったのよね。
その指輪見てたら自分でも作りたくなっちゃって 作って見ました。
まずはいつもお世話になってるKちゃんが今月お誕生日なのでプレゼントです。
ローズクォーツの指輪

彼女は永遠の乙女なので ローズ中央のバラはローズクォーツにし
周りにみどりのアベンチュリンと黄色のアラゴナイトを使ってみました。

お揃いで私も作ってみました。
私は福を呼び幸運をもたらしてくれるアベンチュリンをバラの部分に使ってみました。
アベンチュリンの指輪

なんか 可愛いピース自己満足の世界ですが・・・・

このお花部分ももうちっとグレードの高いものが欲しいんだけど
そもそもあるのかぁ?
お兄ちゃんに聞いてみようかな。


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

[ パワーストーン ] CM0. TB0 . TOP ▲

パワーストーン チベットめのう

小学校からのお友達K子ちゃんから
パワーストーンに詳しい人を紹介して!!と言われていた。

彼女のまたその友達がどうも今の状況から脱出する為に
パワーを運を貰いたいらしい。
石の威力は 全く分からないものの フリマで仲良くなった
パワーストーンを扱うお兄ちゃんを紹介してあげたのです。

彼は 本業ではないのだけど
その分 儲け度外視していつも気の毒なほどお勉強してくれたので
少しでも お役にたてばと思ったのだけども・・・・
どひゃぁ?と思うほど 今回は更にお勉強してくれたの。

お店の休み時間にお座敷をお貸ししてあげたのですが、
彼の持っている石は どれも綺麗(グレードが高いって意味で)なのに
とってもお安いんだ!!
まぁ、店舗がないので安いのだろうけど・・・・
買うつもりはなかったのに 見ちゃうと欲しくなるよねぇ?^^;

このごろ チベットめのう にはまってます。
昔はめのうって聞いただけどおばはんくさぁ?って思ったのにね。

ちなみに めのうの一種で縞模様が目玉のように見え、
天(神)の眼って言われて 魔よけや開運になるらしいよ←あくまでもらしい

その中でもこのオレンジが好きなの
ブレスは以前フリマの時に作ってもらって、
今回はこの指輪を作りました。
真ん中に ひとつカーネリアンを入れてみました。
すっごく気になっちゃって元気がでる石だそうです。
カーネリアン


気になるお値段は、工賃込みで1000円しておりません
[ パワーストーン ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


