チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バースディキルト

お誕生日おめでと?♪

今日で又ひとつ年をとってしまったぁ?
嬉しんだか、どうだか微妙なお年頃であります。
私の誕生日を覚えていて メッセージを贈って下さった方々ありがとう
これには感激でございまするぅ?

そして、誰が作ったんだか、365日 一日につき1つキルトのパターンがありまして、
私の誕生日8月30日にももちろんあるのですよ。

ところが、365もあれば・・・
好きなパターンもあれば これは数合わせやろ!と思えるほど
悲しいものにあたる人もいるのです。
私のパターンも可愛くない割りに めんどっちの・・・・

8月30日のパターン


だから交換会ってのも、相手の方に申し訳なくってお願いしたことが
なかったのですが・・・・
今年は パッチワークの先生をやってるみかん♪さんなら
このめんどくさいパターンでも おちゃのこさいさい? だろうと
お願いしていたのだ!!!

届いたキルトがこちらで?す
みかん♪さんの作品


キザ可愛い


すっごく丁寧な仕上がり・・・さすがです。
土台布のネコがたまらん
こんな素敵なものが頂けるなら やっぱり 誕生日は嬉しい
みかん♪さん ありがとう?

これでやみつきになりそうです。
来年向けて BQ交換会に参加しちゃおうかなぁ?!!


ダーリンとケーキを食べて誕生日は終了です。
ケーキ

[ パッチワーク ] CM4. TB0 . TOP ▲

オーシャンズ13

この夏観たかった映画のひとつオーシャンズ13
観てきたよん

大好きなジョージクルーニー 相変わらず渋いですねぇ
ジョージクルーニーだけでなくブラピにマッドデイモンさらにアルパチーノまで豪華メンバーだもん迫力あるよね
内容もスピーディな展開な上にお笑いありありで面白かった

ブラピっていくつなんだろう・・・
なんか年を感じたよ(大画面だったからだろうか・・・)

帰りはお寿司を買って
家でビールと一緒に食べましたぁ?
う?んいいお休みでしたな
[ 休日 ] CM2. TB0 . TOP ▲

ピンクッション交換会 その2

どうやら無事雪熊ちゃんのもとへ
私目のピンクッションが届いたようなので画像をアップします。

こんな感じピンクッション


メインは大きなやつです。
フィードサックで作りました
フィードサックって目が粗いのでひっくり返すとき伸びやすいんだよね・・・
なので あんまり小さいのは作りにくかったので
ちょっとサイズを大きくして作ってみました。

ボタンは 西北のヴィンテージの布を売っているお店で買ったもの。
なんだかおはじきみたいで可愛かったのです
それを今回使ってみました

おまけのピンクッションの小さい方は
ペットボトルの蓋を、大きい方はマヨネーズの蓋を使ってます。
これは 残念ながら今の生地ですぅ
なので心置きなく使って下され。
[ パッチワーク ] CM2. TB0 . TOP ▲

ピンクッション交換会

今日届きましたぁ?

パッチワーク友達のねぴあ♪ちゃんの企画で
ピンクッション交換会に参加していました。
応募があった時は、特に何を作っていたわけでなく
おっおもしろそうって気軽な気持ちだったんだけど、
サークルのメンバーは知ってるように・・・・
「明日が期限やねん・・・・
   誰か可愛いピンクッションの作り方しらんかえ?」
の言葉で、例のごとくぷちかんちゃんに教えてもらって、
みんなでつくったののよね?。

ところでメンバーのみなさん あれから完成した?

で、今月に入って主催者のねぴあ♪ちゃんからお相手の方の
発表があり、私は雪熊ちゃんに決まりましたぁ?

雪熊ちゃんがお里帰りもあって発送をずらす事になり
今日 届きましたの!!

すっごく可愛いぃ?
しかも・・・凝っている・・・・ううううんまずい
こんなに可愛いのを貰っちゃったよ♪
私はとってもうれしいので みんなの目につくところに飾っておこう!っと。

ヘキサゴンのピンクッション


ピンクッション部分も取り出せるのだ。
しかもぉ 専用のものを使ったので安心して使って下さいとメッセージに書いてありました。
これって、中の綿のことだよね。
錆びない専用の綿があるんだねぇ?知らなかったわ

はずしたらこんな感じ


ねね、とっても可愛いでしょ

30'S(復刻)系布がスキ♪ってメンバーの企画だったから
たっぷり30'sの生地を使って下さいました。
この30'sの布ってヘキサゴンあうよね

で・・・肝心の私目のは、
今朝送ったので、まだ雪熊ちゃんちに届いてないので
届いてから画像をUPしますね。
なので しばしお待ち下さいませ?。



今日もポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking




[ パッチワーク ] CM6. TB0 . TOP ▲

ハリーポッター

今日 久々に映画を観に行ってきた。
ダーリンは絶対一緒に行ってくれないのハリーポッターシリーズ
7話完中の今回観たのは 第5話の不死鳥の騎士団
今までの映画の出来は 私の勝手な意見では なかなかあの長い話をまとめてるじゃん!っていい印象だったのです。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2004/09/01)
静山社

この商品の詳細を見る


今回のは本で読む限りなかなか複雑な内容で面白かっただけに
映画は 物足らなかったなぁ・・・・。
とは言え2時間はあっという間に過ぎてしまったけどね。
あの複雑なやり取りを2時間でまとめようとすると仕方ないのかも・・・

しかし、前回はもっと長かったと思うんだよね。
やっぱ・・・ダメだわ!今回は!!

6話目の 謎のプリンスも感想は微妙・・・。
なんか最終話へ続くって感じで終わったのよね?。
だから最終話に期待してるんだけど、
英語まったくダメな私にとって 翻訳版が出るのをひたらすらまたなきゃ・・

来年って言ってたっけ?
6話でこの人死んでええのん?って思ったけど
最終話でも誰か死ぬんでしょぉ?
誰なんじゃろうか? はやく読みたい。

来週はオーシャンズ13を観に行く予定。
[ 休日 ] CM2. TB0 . TOP ▲

ダブルウエディング

ダブルウエディングって大好きなパターンの一つなので
張り切って作ろうと思ったのね。

で、例の色分けを参考にした訳ですよ。
絶対失敗したくなかったから、この前のカラーの1日講習の時に
みんなに確認をしてもらったのだ。
でもね・・・・
今だから言うけどぉ?
ダブルウエディングなんだから、ピンクいっぱい入れて作りたかったのよぉ?
なのに、手持ちのフィードサックを
これはブルー これはイエローと分けていくうちに
みんなから「chokkoちゃんはイエローベースだね」って
全員から言われたのだグスン

イエローベースのフィードサック



しかも交差する部分の色がイエローベースの方は
無地がずばり黄色しかない(ToT)
カラーの先生が「茶色とか素敵ですよ」と言われる。


がぁ?
何が悲しゅうてダブルウエディングに茶色を使わんなならんのか・・・・

でも小心者の私は折角みんながchokkoちゃんはイエローベースと
口を揃えて言ってくれもんで イエローベースのフィードサックを
チョキチョキとカットしてみたのだよ。
そしたら 地味 むっちゃ地味やん!!
なんだか悲しくなってカットした生地を袋に入れてしまったのだ。


それがこの間のサークルで見てもらった状態。

メンバーのぷちかんんちゃんが見るに見かねたのか
袋から出して並べていってくれたの・・・
「これはアカンで!」という生地を排除しながら・・
そしらた意外に可愛い感じ。
他のメンバーも「可愛い可愛い」って

少しやる気を取り戻した私←ド単純

でどうにかこうにかこんな感じにたどり着いたのです。
なんか 可愛い
ただ今ピーシングを楽しんでしております。

Wウエディング


みんなありがとねぇ?



今日もポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking


[ パッチワーク ] CM10. TB0 . TOP ▲

ドレスデンのポーチ

この間のカラーの勉強会以来、
イエローベースとブルーベースの布分けが気になって仕方がない。
いまいち理解出来ていないので、
もっとカラーについて勉強してみたいなぁ?

で、今回作ったドレスデンのポーチはブルーベースの配色にこだわってみましたの。
お花の中心部分はどうしても黄色を使いたかったので
もろイエローベースですが。
フタの部分は全部ハンドだけど、側面と底はミシンを使ったので
コレは2日で完成

ドレスデンのポーチ


ほぼ完成状態に近づいた頃・・・
大変な間違い(未だに間違っているのか分かってないんだけど)に
気がついて、レシピを変える羽目に・・・・
ほんとはどうするべきだったのか、
今度のサークルの時にでも聞いてみよう!

みんな、質問するから教えてね!



今日もポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking

[ パッチワーク ] CM0. TB0 . TOP ▲

一応チクチクはしていました

気がついたら・・・1ヶ月以上もブログをお休みしておりました
特別体調が悪かったわけでもなかったんだけど、
期限付きのものを作っていた為にちょっと休むつもりが
づるづるといってしまってましたね・・・ハハハハ(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、この1ヶ月の間に、まずは【ハワイアンキルト】完成です。

マンゴ


こんな感じです。(45×45cm)
写真よりず?っと明るい黄緑とオレンジですよ♪
ハワイアンは時々したくなる不思議なキルトですね
アップリケ嫌いな人もいるけど、私は好きだわさ・・うん!大好き

期限付きの作品が終了したら あのとどまっているハワイアンのタペをやってみようかしらん・・・と今は思っております←あくまでも今は!!

[ パッチワーク ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


