チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

時間がなぁ?ぃ

またまた あんじぇらさんの企画ものの締切りがぁ・・・・・・
明日必着なのに ヤバイ状態です。

いつも4口16枚で参加しているので
今回もカットしたとこ
って思ってカットしたのがおととい・・・

昨日の夜までに11枚修了。
今日の夕方までに残り5枚作れれば 宅急便に持ち込んで 明日の締切りに間に合うんだけど
今から 本業の仕事なので 2時からどこまで出来るでしょうかぁ?

出来なければ 3口で送りますぅ・・・・


ブログ書いてなきゃ・・・一枚終わってたかもぉjumee
製作中のスーちゃん
テーブルぐちゃぐちゃ状態・・・・・


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM4. TB0 . TOP ▲

ログキャビンのバリエーション

今日は 園田教室の2組の授業でした。
午前中に「カラー」の勉強をしたあと午後からはパッチワークです。

2組はベテランさんばかりですが、
今日から以前他のお教室で習われていた方が 5年ぶりの復活をして
資格をとる為に参加してくれました♪

メールで以前のお教室で途中までやっていたので
その続きでもいいですか?のお問い合わせに「もちろんです」のお返事をしたものの
どこまでやていたか進路状況を確認したところ・・・・・

ひょぇ?です。
師範課の残り4つを残すのみ。
昨日 仕事を終わったあと 必死で小物のサンプルを作りました
98%まで出来たところでギブ・・・・
完成品を見せれなくてごめんね。
帰ってすぐ完成させたの・・・・
最後の2箇所のパイピングだけだったのに なぜ縫わなかったんだろう・・・
こんな感じになるのですよ。
三角ログキャビンのポーチ

前からこの形は作りたかったので丁度よかったんです。
と言うより 三角形のログキャビンでなにか作品を・・・・・
しかも 4.5時間で作れるもの・・・・

そう考えると これしか思いつかなかったの。
でも とっさに作った割りには可愛いLOVE
けっこう気に入ってしまった

昨日もほとんど寝てないので
今日は 9時から大好きな韓国ドラマを見ながら白くまくんを食べてねようと思ったら
なぜか月曜日なのに阪神・ヤクルト戦をやっていてなかった・・・・
あ?んショック。
とっとと食べて寝ようっと。


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 日本手芸普及協会 ] CM4. TB0 . TOP ▲

実は・・・・・

実は今流行のコアリズムをやってたりなんかしてます。

くわばたおはらのかわばたちゃんや杉本彩でも御馴染みですよね。
1ヶ月で20kg痩せたって言ってるけどぉ?それはちょっと

もしそうだとしてもこれだけじゃないと思うわ。


興味のある方はとりあえずこれで試してみればと思うのです。



3週間 やって2kgは落ちたよ・・・・・・・・・・
でも20kgって言うのは・・・・・・・

そして 既に体験済みのみなさま あの腰ふりできますかぁ?
私はどうも違うようで 難しい!!
と ずーっと思っていたら 日本人には難しいんだって
[ ダイエット ] CM0. TB0 . TOP ▲

懐かしいわ

今日は木曜クラスに今月から入っていただいたTさんの補修の日でした。

マンツーマンだったので
色々会話をしている中 この間まで京都で開催されていたキルトの展示会の話になったの。
私は前回のサークルの時にせっかくこっとんふらわぁさんにチケットを譲ってもらったのに
新しく始めた園田教室等が重なって残念ながら行けなかったのでした。

こっとんふらわぁさん ごめんね

で Tさんは展示を観た後 Shopで布を買ってきたのです。
その中に プレゼントの小物パターンがおまけで付いていたのをみせてもらったら
見覚えのある雰囲気・・・・・・

ここで 気が付いた方も多いでしょうね。
そうあのお店ですよ。
なんだか 懐かしいなっちゃって 簡単だったし作ってみました。


ポーチ

小銭入れが出来上がりぃ?って感じです。


家にあったハギレですが すべてそのお店で以前購入したものを使ってみたの。
レースのところは レシピだと刺繍です。
めんどくさいから レースに変えちゃった。
左の取っ手もキーホルダーをつけてカバンにぶら下げれるように付けたものです。
鍵を探しまくるので なくさないように使おう!と思って。

ここまで読んだ方は そのお店とはVAZZさんと気が付いていたと思いますぅ?



*一応 「不詳複製」「コピー不可」「ネットに載せないでね」等々はなかったです。
 もう一枚の方は 「不詳複製」が書いてあったのでブログには載せませ?ん。

趣味で作ったものなので 教材にするつもりも
オークション等で売るつもりもありません・・・・・。
なので このブログを見た方も まねっこして商売に使わないでね。




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク ] CM0. TB0 . TOP ▲

暑??ぃ

暑?い

今日は年4回開催する月トラカップ第2戦でした!!

ダーリンが先週サーキット場まで行って だいたいのコース設定と草刈を済ませていたので
朝 テープをはるだけ状態でしたが
はるだけと言っても2.3時間かかるので 朝5時起床の5時半出発。

私は昨夜・・・・・・
いつものごとく 寝たのが3時半だったので1時間半の仮眠って状態でした
ダーリンには申し訳ないけど 受付時間(これは私が担当)まで寝させて頂こう。

あ?ん暑いざますぅ
8時前でも暑くて車の中では寝てられない!!

こんな状態だったから 15人も集まればいいなぁ?と話してたのに
びっくり 21人が参加してくれましたjumee

2チームに分かれていつものようにはじめてすぐ
頭から水をビチョビチョにかぶってくたばっている剛くん発見!!
国際B級のライセンスを持つずっと参加のメンバーだったのでAチームのリーダーになってもらったのにさ
最初は「ダメじゃん」なんてからかってたけど 白目むき出しちゃったよぉ?←怖い

寝さして 後から参加してくれたしげちゃんと介護。
もういきなりの熱中症だわ。

どうにか 顔色も戻ってきたと思ったとたん テーブルに置いたあったおかきを食べた!!

ありえん

元気になったから許すけど この私に1時間うちわで扇がせ
しげちゃんは 試合に参加できなかったんだぞぉ?(笑

そのあとはなんとか怪我もなく無事おわりました・・・・
参加メンバー

いつもは遅くなるまで練習する人も さすがに休んでたよね。
熱中症寸前の人だらけだったかも・・・・・

そんな中で優勝した岡田選手(チーム ナメクジ) おめでと?

なんとなく私も熱中症気味・・・ぼぉ?としてます。
大好きな白くまくん白くまくんを食べて早めに寝ることにします。

参加してくれたメンバーさん お手伝いしてくれたみなさんお疲れ様でした。

次回は9月です。
少しは涼しくなってるかもしれません。
また 参加してくださいね




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 休日 ] CM2. TB0 . TOP ▲

久しぶりのブログです

このところ 新しい教室の準備の合間をぬって
依頼のドレスを必死で作っていたので ずいぶんブログを書いてなかったなぁ?。

どうにか8着完成したので ホッとしたところです。
ハワイアンドレス 8着
 
シンプルなパターンです。ハワイアンドレス
今回は 前回までと違ってワンピースになったので 全員のサイズに合わせて作りました。
ピッタリあってくれると嬉しんだけどなぁ?

今回のデザインは目いっぱい生地を使ったのであんまり生地が残らなかったけど
やっぱり みなさんに何か小物を作ってあげようと
今は おまけの製作中ですピース

楽しみに そして気長に待っていてくださいませ?

ブログを書いてなかった3週間の間に にがうりちゃんは
こ?んなににがうり大きくなりました 音符
あとちょっとで食べれそうです。

すでに一緒に植えた ミニトマトもおくら2.3回収穫しております。
夏野菜は気軽に育てられたのはまりそうですね!!







キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ ハワイアン ] CM12. TB0 . TOP ▲
    


