FC2ブログ
 チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

ヘキサゴンのバッグ

日本手芸協会の講師科の課題にヘキサゴン(6角形)をペーパーライナーを使うと言うものがあるのね。
で 教本の中にトートバッグが載っているので見本を作ってみました。

それが ここまできたら 「作れるでしょ」という事か?結構アバウトな説明です。
教本の写真をみてみる土台布にはキルトをかけてないようにみえたので
楽勝じゃんピースと思って授業の前日から手がけたのさぁ?
よぉ?く読んでみたら キルトは好きなように・・・・と書いてある。 ←もっと丁寧な書き方よ。

って汗;キルトするのかえ!!

この時間からキルトをすると間に合わん・・・・
超手抜きでチェック柄に合わせて縦に入れたのだ。
それでも TOP前面にキルトをかけるとこまでしか出来なかった泣しくしく

でもね・・・・
作り方を説明するには この途中までってのは結構有効で
どう仕立てるのかわかりやすいんだ。

ちゅう事で  I さんには 特別わかりやすい説明で授業をさせて頂きました へへへ

そもそもどうして前日からしか取り掛かれなかったか。
それは もっと複雑なものを課題にしようとせっせこ作っていたからでした。
これを TOPまで作って持っていきたかったの。
それが・・・懲りすぎて間に合いそうもなかったので 教本通りに変えたのでした。

手抜きとは言え使っている布はすべてヴィンテージとフィードサック。
なんか 悲しくなってきて キルトライン変えました。
このWラインの格子は大好きなのハート

キルトをほどくのもめんどくさい作業だった・・・・。
無茶苦茶 時間をかけて出来たのがこれです。
ふぅ?できたクラッカー


ヘキサゴンのバッグ
キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト



[ 日本手芸普及協会 ] CM8. TB0 . TOP ▲