チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

休日らしい休日

当初の予定では 月曜日はサークルの日だったんだけど
来月まで延期になったので 久しぶりに朝からずーっと暇になった。

さぁて どうしてすごそうかと考えた結果
仲良しKちゃんとドライブをかねて郊外にランチに行こう!と言うことになった。

前から気になっていた 裏六甲に出来たカフェレストラン。
こんな辺鄙なところに出来て大丈夫なんだろうかと・・・・・・
前を通る度に思ってたんだ。
メインの道から山の中に入っていくので 普通の人はまずわからない場所。

と言っても西宮北有料道路(逆瀬川の上から有馬方面にぬけるトンネル)のトンネルをぬけたら
すぐのところにあるので 郊外と言ってもうちから40分もあれば十分着くところです。

そのカフェレストランALICE(アリス) さんです。

遠出をしたことのない「Kちゃんから前日 chokko免許持ってきてよぉ?」と言われていた。

でもトンネル抜けるルートなら大丈夫だよ。たぶん・・・・・きっと・・・・

夏でもクーラーの要らないとHPには書いてあったものの
着いた12時前は 「あっつぅ?ぃ」 さすがに建物の中に入ったらクーラーなくても大丈夫だったわ。

さてさて お料理ですが。
近いと言っても辺鄙なとこなので 街中のようなリーズナブルなランチのお値段ではないけれど
ランチなら来れないことはない価格です。

色々あったけど シーフードのコースを選びました。

まずは 冷たいポタージュ冷たいポタージュ
暑かったので 口当たりがよく 食欲が出てきました。

お次は 自家製野菜のサラダ自家製野菜のサラダ
これまた 自家製のゴマドレシングは少々味が濃かったのでドレッシングの量は半分でもよかったかな。

この時 またまた自家製のパンが出てきました。
焼きたてだったので バターがトロリンととけて美味しかった。
ここでは もっとこのパン食べたい感じ。

メインのお魚さんですメイン
お魚は美味しかったし バルサミコぽい味のソースも美味しかったのだけど
ちょっと物足らないかもぉ?ナスの素上げは文句なく美味しかったよ。

で・・・・
なぜこの時にだろうかjumee
古代米のおにぎりが出てきた古代米のおにぎり
ハート型のおにいりでした。
もち米のようなもっちり感ではないけど これもおいしかったなぁ?


パンもおかわりを出してくれたんだけど 食べなくってよかったわ。
残ったパンを持って帰るための袋をくれました。
Kちゃんは 全部たべちゃってて ちょっぴり辛そうだったjumee

最後にコーヒーとスィーツです。
あ?ん とっても美味しかったのに写真とる前に食べちゃったわぁ羆
メロン・抹茶アイス・クレープ・ゼリーののったプレートです。
神戸で頼んだらこのプレートは1000円はしそうです。

食べ終わったら おなかは満足でござった
ただ メインはちょっと寂しいものが・・・・
これもランチの悲しさかぁ?

窓から見える景色は信州っていっても通りそうです。






キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
[ 休日 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/104-ad4d459f
trackback



     
