チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

リリーのミニタペ

先週の日曜日から日本手芸普及協会・本科の最後から2番目の課題の見本を作り出しましたぁ。

フィードサックに合うような土台布が手持ちになくて
買いに行くのもめんどちっかったので、
家にあったフィードサックに似た風合いの白い生地を
ターメリックで染める所から始めたの。
その1(生地を染める)

私は、よくこのターメリック(ウコンです)で色染めします。
これって、ハーブ染めかしらん?

そして、フィードサックからリリーのお花の部分を選びましたよん。
今回はベタでピンク色だわさ。

その2(生地を選ぶ)


メイン(中心部のみ)のピースワークを日曜日で完成

それから、月曜日のサークルにそのまま持参。
ここでは、しゃべってる事が多いのでチクチクはあんまり進まず・・・
でもね、
前から気になっていたアップリケの時にクッキングペーパーを使うやり方があるんだけど・・・。
私が使う布が適さないのか、アイロンあててもすぐとれちゃって
みんなが言うようには、便利さが実感できなかったので、
サークルのみんな(先生ばっかりの集まりです)に教えてもらいました。

そして、クッキングペーパーよりお勧めのペーパーを頂いたので
早速帰ってからそれでアップリケを始めたのだ

ところが、やっぱりアップリケし出すと剥がれてくるんだよねぇ?
しかもノリ部分が布に残ってしまった
使い方が間違っていたのかもぉ?と思いながらも34枚すべてにアイロンあててくっつけちゃったたのでそのままでアップリケしましたよ・・。
もしかして、このペーパーは裏に貼るパターンに使うやつだったのかしら・・・ん?
仕方ないので、後でコシコシ爪ではがす事にしますぅ?
その4(失敗をする)


まぁどうにかこうにかTOP完成です[emoji:v-424]

その5(top完成)


明日はしつけだよん♪


今日もポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/11-53b0bcaa
trackback



     
