チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ミックスTのタペ

只今 我が家には朱蒙(チュモン )のDVDがきている為に
まったく パソコンに手が回らないのだ。
恐ろしい事に 全64話 今現在49話まで見終わったところ。

寝ても見る 起きても見る。 とにかく見る。ひたすら見る。
を繰り返しております。

パッチワークの最大の欠点は 字幕のドラマや映画は見れないこと。
しかぁ?し この朱蒙は嬉しいことに吹き替えなのでした笑い。

とは言え すすむペースは恐ろしく遅いよぉ汗

どうにか出来たのが教室の見本のミックスTのタペ
赤いTシャツ

今回 初めてキルト綿を綿100%にして作ったの。
あの ガッチャンでしつけをした為か すっごくやりにくかったわおちこみ
糸が留めてるプラスチックにひっかかるし
綿はキシキシ気味ですっごく針通りが悪かったのよねぇ???

も少しこし 細かくキルトをかけたかったけど それは止めてしまいました。


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト
[ 日本手芸普及協会 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: かわいい!

赤のタペ、かわいいですね~!

何センチのタペになったのですか?

赤い作品は、作ったことないんですが・・・

挑戦したくなりました・・・

小さなものをね   ^^P

2008/09/05 07:27  | URL | miwachan #.Ruh6Pq. [edit]
*TITLE:

赤系のプリントのTシャツが勢ぞろいですね。
ボーダーの曲線とバイアステープがまた可愛いアクセントになっていて綺麗です。
朱蒙、私もTVで放送中なので、とびとびで見ていますよ。今日しばらくぶりに再放送を見たら、大分話が進んでいてびっくりでした。
2008/09/05 18:50  | URL | Yohko #- [edit]
*TITLE:

e-278 miwachan へ

1パターンが12×12cmなので55×55cmくらいに
出来上がりました。


家にある布で作ってるせいか
ここんとこ 赤シリーズになっちゃってます(^・^)
2008/09/06 00:02  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 Yohko さんへ

ありがと~e-266

Yohkoさんも見てるの。
最初 人の名前が覚えられなくって・・・・・
(今もあんまり 覚えてないんだけど)

はまっちゃうわぁ。
今テレビでやってるのしらなかったわ。
連続で見てても話が難しいから飛んじゃうと
もっと わけわからん・・・って事になりそうですね。

2008/09/06 00:06  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/112-1a254cbb
trackback



     
