チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ブラウス

朝一で昨日買い忘れていた 片面接着キルト芯を買いにドリームさんへ行きました。

今作っているバッグにでも使えばいいかなと思い
前使っていたキルト芯とはちょっと違う感じのしかなかったけど
明日がサークルなので一応それを購入することに。

お昼 昨日のブログに mikaりん がコメントを入れてくれていたのを読むと
なければ分けてくれるって!
違ってたら 分けてもらおう。

昨日とは別にバーゲンになっていた布が気になって1.7m追加で買っちゃった。
バーゲンで買った布
アジアンチックで素敵キラキラY

気にいた布を見るとついミシンを使いたくなる。
以前ホビーラさんで買っていたブラウスの型紙があるのを思い出した豆電球

ちょっと作ってみようかなぁ?
お昼休みに早速裁断開始です。

そして仕事が終わってからはミシンをダーっとかけてさっき完成クラッカー
けっこう可愛いじゃんハートと思ってしまった。
作ったブラウス


今回の胸のギャザーはシャーリング用のゴムをテープを使ったからすぐ出来ました。
やっと日の目をみたテープ。
すっごく便利だったので これからギャザーはこれを使おう♪



私はマカロンと言うお菓子を食べたことがなかったのね・・・・・・
そうこうしてるうちに 流行りも終わったようで(定番化されたなかな)
買う機会を逃していたんだけど
昨日 大分のお土産でマカロンを頂きました。
マカロン
チョコ味のマカロンでした。すっごく甘かったけど
コーヒーと一緒に頂くとOKグーだったわ。
ありがとねぇ?音符





キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ 手芸 ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: あ~その布!

大塚屋さんで、それのピンク×紫バージョンで
チュニックが見本に作ってぶらさがってたの。
一目ぼれするくらい好きで迷ったけど、
洋裁する余裕がないかなと思ってあきらめた。
chokkoちゃんみたいな神業はできないもん。
で、そばをみたら色違いのその黄色バージョンも。
いや~ん。こっちもいいじゃん、と一緒に行った生徒さんと
しばし盛り上がった布だよ。
もしパッチに使うなら、その黄色バージョンがいいという結論に達した。
今日、着てくるんだよね?
2008/09/22 08:09  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: chokkoちゃんにぴったり!

色合いもだけど、形もとても似合いそう♪
柄をうまく使ってるんだね。

で、同じ布で今日はお勉強会なんだね?
なにができるんだろう?
2008/09/22 08:39  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE: 早い!

chokkoさんは本当に仕事が速いな~~。

あっという間に布を形にしてしまうんだもん。


私は眺めるだけで数日。。。縫い始めて数日。

出来る頃には、季節が変ってたりして・・・・
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2008/09/22 23:40  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

昨日はお疲れ様でした(^◇^;)

生でこのチュニックが見れてラッキーだったょ
素敵素敵

昨日は完成できなくてゴメンね。
みんなの嵐のような速さに付いていけないゎ
娘子さんが日記に書いてた気持ち、自分でやってみてわかった(^◇^;)
だから今度からはスローペースでやろ~

でミシンピーシングは是非とも活用して欲しいから私が行ってあげるね
自分のミシンの方がいいでしょ。

いつでも言って
午後からなら大体は行けるょ
2008/09/23 11:03  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

色違いがあったのね。
ドリームさんには黄色しかなかったから安かったのかも。
ラッキーe-319

このブラウスは簡単ざます。
作って作って!
2008/09/23 22:18  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

これは ブラウス分しかなかったので
お勉強用の布は全然違う
ラブリーe-265柄です。
だいぶ出来たので 出来次第画像アップするね。
2008/09/23 22:20  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

もちろん 全部が早いんじゃあないんだよぉ。

急に何かに取り付かれたかのように
爆縫いを始めるの。

で 1.2日二日で終われば成功。
過ぎちゃうと つき物が落ちたようにサボり癖がでちゃうのだe-462
未完成品は山のようにある・・・・・
2008/09/23 22:23  | URL | chokko(*'-'*) #kh2hcVtg [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりんへ

昨日は お疲れさま~
歯止めのきかないわがままな生徒さんばかりで
え?約2名だけ?

お陰ですっごく楽しかったよ。
ありがとねぇ~
お昼に少し続きをやって しつけまで出来たので
この後キルトに入ります。

2008/09/23 22:27  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/116-07366586
trackback



     
