チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

グランドマザーズファンのポーチ

昨日の自宅教室の授業は ちょっとハードなカードトリックとグランドマザーズファンの2種類。

1授業に1パターンペースですすめているのだけど
このクラスの3名の生徒さんは ちょっと課題以外の作品のひとつに手焼いていたので
前回するはずだったパターンを昨日に持ち越しておりました。

とは言うものの この頃は次のパターンがわかっているので
自分なりに家で布選びをしてきてくれるので スムーズに進んでいます。

それに 自分の意見・希望をしっかり言ってもらえるので
こちらとしても 相談にのりやすいですね音符

生徒さんもがんばってくれるので こちらもそれ以上に頑張らねば

今回のパターンを使ったポーチを見本に作りました。
習ったばかりのペーパーファンデーションの技法でチャレンジ。
あっと言う間に進んだものの・・・
ファスナー付けに苦労したわ泣

グランドマザーズファンのポーチ


頭の中で設計していた感じにならなくって、
何度もやり直し台風

ファスナーが段々へたってきたので
これぐらいで許しとといたろって感じの仕上がり・・・



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
[ 日本手芸普及協会 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

オチがいぃやん
私もだょ

ヤバいと感じつつ自分を許してるんだょね(笑)
画像では面白い形で上手く出来てるように見える

ヘタレはわかんなぃよ(笑)
2008/09/26 20:58  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりんへ

ヘタレ分かんない。
良かったわぁ~

イメージ通りファスナーをつける為には
どうしたら一番良かったのかはいまでも疑問・・・

マチ部分がほとんどなければ問題なかったんだけどな。

でもこの形にこだわったし・・・・。


難しいモンですね。
2008/09/28 14:01  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/120-af47898a
trackback



     
