チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

パッチワーク作品展に行ってきました

今朝 こっとんふらわぁさんからメールを頂きました。

西北のACTAの6階でパッチワーク展やってるよぉ?の情報。

ラッキーな事に
みている方の少ない時間帯だったのでしょうね、
家元先生と少しお話する事が出来て
色々説明などして下さり 贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

そうです。
今日観に行った 展示会は 家元純子先生とその生徒さんの作品です。
生徒さんと言っても 普及協会の指導員をとられている方々が生徒さんなので
作品のレベルも高かったように思えます。

偉そうにちょっと感想を言えば
斬新なこれは何?って感じのコンペ用の作品ではなく
きっちり丁寧に作った 実際に家に飾れるような 温かみのある作品でした。

次のハンディクラフツに掲載されるそうです。
どんな内容か楽しみにしておきましょう!

家元 純子先生の作品展

西宮市立 北口ギャラリー 第1展示室で 5日の日曜日まで開いています。
是非 観に行って下さい。
    



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

先日岡本洋子先生もおっしゃってました。
最近のコンテストはよっぽどの事をしないと賞がとれません。
あんな事はしなくても……
まさに、あんなことこんなこと…(笑)

一般的な、でもきっちりしているキルトの方が
落ち着いて見れるし私も好き♪

2008/10/02 23:16  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりんへ

やっぱりそう思う?

もちろん技術は高いにこした事はないけれど
そこまで 必要?って思うこともあるよね。
基本 パッチワークに限らず やりすぎは私の中ではNGなの。

私は古い人間なのでしょうが
どうせなら あのアンティークキルトでみるような
職人さんのような域に達する方を目指したいわ。

なので これからもご指導よろしくね。
2008/10/03 09:22  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: 確かに・・・

判る気がします。

おおらかに。。。自分のペースで。

FC2ブログデビューしました。
過去の作品や、これからの作品を
まとめたいなと思います。

本科の作品も載せるのが楽しみです。

2008/10/03 22:22  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

一般のみなさんは 普通に楽しんでるのでしょうね♪

アートなキルトはあんあり興味がわかないもんな。

ブログデビューおめでとう。
mixiの方から見に行けるのかしら?
後でお邪魔します。
2008/10/06 19:47  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんとキャメルちゃんへ

すっごく失礼なことを・・・
二人を勘違いしてコメントを書いておりました。
ごめんね~

でLUCYちゃん アドレス教えて
2008/10/07 23:09  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/122-1ed2b4b4
trackback



     
