チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

講師科のパターン?

昨日に引き続き Xのバリエーションをチクチクしてみました。
今日は2枚仕上げる予定が 1枚しか出来なかった台風

今日縫ったのは 「イージー・ドゥー」という名がついています。
日本名を「手軽」てあったけど
どこをどうとっても手軽ではなかったぞぉ?困る
とにかく細かぁ?い!!
15cm×15cmの大きさで作ってみたの。
最初は問題なかったけど、だんだんピースの数が増えてきて、ギブです。

とりあえず縫いだしたけど 倒し方がわから?ん!
あってんだろうか?
基準は私にして あってることにしよう!!
もうほどけんよぉ?

イージー・ドゥー



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 日本手芸普及協会 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chokkoさん、こんにちわ。
時々お邪魔しています。
教室をされているんですね。
難しいとは思いますが、頑張ってくださいね。

先日、QBBからメールを送りました。
届いてますか?
お返事、待っています。
2008/10/11 14:24  | URL | Toki #- [edit]
*TITLE: ご苦労様です

一番小さいピースで、2cm角の半分の三角ですか?

2cm角は結構キツイですよね。
でも仕上がると、細かさがとっても綺麗。

大きなピースと合わさって、とっても動きを感じます。


2008/10/14 12:54  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

15センチ
すごぉ何がってこのイージーは15センチだと小さな四角は1.5センチかぃ
それをフィードサックで作るってかなり伸びたり歪んだりしなかった

このパターンとプロビデンスは縫い代の倒し方に悩んだょ

やっぱりみんな悩むのは一緒かな

頑張ろうね…
2008/10/15 07:11  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 Tokiさんへ

はじめまして。
返事はマッキーちゃんの方へしておきました。

今後ともよろしくお願いします。
2008/10/15 16:46  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

んんんっとこれは1.5cm角の半分だったと思う。

なんさ 小さいのよ~e-263
あと3枚作らねばぁ~~~

残ってるのも 結構細かいんだ!
ふぅ でもやんなきゃね。
2008/10/15 16:49  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりん

おおぉ~
これ倒し方悩んだわぁ・・・・・

とりあえずピンクの水玉は土台布なので
それ以外は 角が綺麗に出る方に倒したの。
なんせ ちっこいもんで。

あっこれフィードサックじゃないよ。
’30の復刻版とか使ったの。
このタペにフィードサックを使う勇気はなかったe-464

2008/10/15 16:56  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/126-83573cad
trackback



     
