チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

10月のサークル

昨日は月一のサークルの日です。
仕事柄なかなかみさなさんとは会えないので
この日は毎月と?ても楽しみにしています♪

今月はこっとんふらわぁさんちでした。
そして今回のお題は「アップリケの仕方」
先月のサークルの時に こっとんふらぁさんに出来るだけ難しいの!をと頼んでいたのですが
そんな話はすっかり忘れていたようで・・・・・・

でもいっぱい技ありのパターンを考えてくれたようです。

相変わらず 針を動かさなくっちゃいけないけど
口も動きっぱなし・・・
話題は次々出てきます。
そんな中で 説明してくれたこっとん先生は私達が帰るときちょっと疲れた顔になっていたようで
申し訳ない←と書いてみた

その分帰ってからも頑張りました。
明日から旅行に行くから今日中に画像をアップしろとのご命令を一応はたしておきましょう笑

アップリケ

詳しい話はまた午後から追加します。
今から仕事に入ります?

で 続きを書きますといったもののまぁこんな感じのもを教えて頂いたわけです。
指のふとぉ?ぃ私ですが 細かいのが大好きうわーい
細かければ細かいほど 嬉しくなっちゃう私はへんでしょうか。

そう言えば以前 お友達のmika☆りんとキャメルちゃんとで
心斎橋の喫茶店に行った時 前世占いとやらで
「一つ前の前世で スイスの細工職人(しかも男)だったそうな)
スイスと言えば時計かいなぁ?

その時はふう?んと思っていたけど あながちウソではないかもしれぬ・・・・

どっちかが 先生でどっちかが修道女だったような記憶があるのだけど
修道女は○○ちゃんの方かな(-。-)y-゜゜゜って

他にも修道女はいたような・・・・
キルト好きな人ってそういう人が多いのかもね。



話の中に 前々から話題になっていた作品展の話も出てきました。
今現在 自分の物を作る余裕が全く無いのだけど
年内にはなんとか仕上げて 来年からは作品作りをしていきたいわ。

漠然とボルチモアをデホルメ的でなく結構忠実に作ってみたいと思っていて、
そのためにもと 今回はアップリケの得意なこっとんさんにお願いしたのでありました。

図案も考えたいし 布も集めなくては
本当に 来年から始めてギリギリ1年半後に間に合うか!と言うところですね。

そう言えば ラウンドもするっていってたよなぁ?
それも楽しみキラ目な企画なのよね。
分身の術が使えるようになりたい?


今回の先生
 こっとんふらぁ先生 こっとんふらぁ
今回の生徒
 mika☆りん  Quilt du Etoile
 娘子さん    HOLOHOLO CRAFT CAFE
 なごみちゃん    mixi
 まどれーぬちゃん mixi
 そして私

生徒の皆様方もそのうち各自のブログやmixiに載せると思うので
遊びにいってみてね♪


3時のおやつに3時のおやつ
五感の純米ルーロと珈琲を頂きました。
ご馳走様でございました。






キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト

[ サークル ] CM8. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ええ!
もう出来てるの?
はっやー。
私昨日はパソコンばっかりしてて○しか作ってない。

やっぱ今日かな?(笑)
今からつくろー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
2008/10/28 13:20  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 mika☆りんへ

えらいでしょぉ e-282
難しいの作ってぇ~などと
偉そうなこといったしさ、
昨日 横で 明日中に画像アップしろって脅迫されたしで
昨夜チクチクしちゃったわ。

まぁ 自分も早く続きをしたかったんだけど。
ちなみに あの土台布でも
以外に支障はなかったよ。
もっと糸がひっかかってやりにくいかと思ったけど。
2008/10/28 16:15  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

Read moreを読みました。

私は「イギリスの中学の数学の先生」よ♪
理数系の私にはピッタリだったけど性別は男だった。
やっぱりな~。
私、男やもん(笑)

修道女はキャメちよ_(^^;)ゞ

今から葉っぱつけなきゃ・・・
今日は無理っぽい。

葉っぱ分割してる?

2008/10/28 16:43  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 mika☆りんへ

やっぱりぃ~そうだと思った
私達って男だ!よねぇ~

あ!
分かった。
帰り際で教えてもらった分割の葉っぱも4枚入れてみました。
2008/10/28 16:58  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: 私も?

パチパチ・・・v-425
よく出来ました~e-278
しかも、帰り際に立ったまま教えた
葉っぱの分割まで、応用しちゃってすごいわぁ。
さすがに手の早いchokkoさまでございます。

もしかして、私も前世は男でしょうか?
2008/10/28 21:25  | URL | こっとんふらわぁ #- [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらぁさんへ

はいちゃんと間に合わせたよ。
明日から心おきなく遊んで来てね~

う~ん
私が思うに男より やっぱり世話焼きでよくしゃべる
おばちゃんのイメージが・・・・・
しかも 中世ヨーロッパって感じ
2008/10/28 23:38  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

その日にしあげちゃったの~?
すごい!

私も昨日4時間集中していたけど、
外回りしか出来ませんでした。
やっぱり、私だけ、
こっとんさんの出発までに画像が
間に合わなかったわ!

でも、帰って来てからの楽しみもないとね
と・・・なんでもポジに考えちゃうから
だめなんだよね

私の前世は・・・男?女?
2008/10/29 08:39  | URL | 娘子 #/DjBVG9. [edit]
*TITLE:

e-278 娘子さんへ

そもそも 月曜日は
珍しく娘子さんより早く来て
いつものようにゆっくりしてたので
帰るときには 三分の一まで終わっていたもの。

きれいなピンクの布が目に残っています。
中心もあのピンクでお花が出来るのかと
楽しみに待っています。

えーっと
娘子さんって修道女って言われてなかったっけ?
だから女・・・・
2008/10/29 09:29  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
