チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

第7回 パッチワーク交換会 ?

うわーいあんじぇらさんの企画物 が昨日我が家に届きました。

mixiのコミュを見たら X'masカラーの方が多かったので
送ったものの 今回はパスしてもらおうと思ったのですが
あんじぇらさんが 大丈夫です♪と言ってくれたし もう送っちゃってるので
お言葉に甘えて今回も参加しました。

mixiを見たら気がついたんだけど
リースってパターン名ついてたわ!
全く季節を考えずに作ってしまった困る

送る前に気がついたら良かったんだけどなぁ?
忙しくって あんまりPC見れてなかったの。
送ってから気がついたから 結構凹んでしまいました・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

昨日届いた交換分は 見事にX'masカラー。
交換してもらったリース

交換してくださった方
 KAORINEKOさん 3枚
 えいみぃさん 2枚
 なひもかさん 1枚
 としさん    1枚
 Pekoさん 1枚  の計9枚です。

サンタさんがあちこちから顔をだしたりして すっごく可愛いです♪

みなさま ど?もありがとう!
大切に使いますね。

来月に入ったら1枚足して 今年のX'masタペを作ろうかな。

可愛いTOPを貰ったので 気持ちは少し回復ですjumee☆thanks4



アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

私は最近 とても頭を悩ましていることがあります・・・・・・・

それは何かと言えば これなのだへこむ
悩み

今年の夏 オクラやトマト それにゴーヤと家庭菜園のようなものを楽しんだので
味をしめたというか
夏野菜も終わり この秋 ミニキャベツを植えたんです。
そしたら もんしろちょうがヒラヒラと飛んでるなぁ?と思いきや
葉っぱが穴だらけに?

やつが 卵を産んでいたのだ!!

たった2鉢なのに 農薬を買う気にもなれず
ひたすら こやつ達(ほぼ現物大)と格闘しています!!犯人

お休みを挟んで 気をぬいていると 1mmぐらいの胴回りが5mmほどに膨れ上がり
体調も3cmぐらいになってしまいますぅ台風

もうちょっと 寒くなったら青虫はいなくなるんだろうか・・・・・
さすがに3cmになった青虫を踏み潰せないので
ならば 小さかったら踏み潰せるんかっちゅう事ですが
割り箸でつまんだ段階で胴体がつぶれてる・・・・・ぎゃぁえぇ

家の前の溝に落としていたんだけど
旦那がくねくねと玄関先を横断していくのを 発見したそうです。

明日も朝から格闘します。



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク交換会 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

無事に届いて安心しました。参加ありがとうございました^^
去年もこの時期にツリーのパターンを縫ってもらったのですが、クリスマスカラーをそうでないのと半々くらいだったのです。今回はパターン名から、クリスマスカラーが圧倒的に多かったです~。
パターンをたくさん貯めてサンプラーにされる方もいらっしゃいますのでクリスマスパターン以外も歓迎されていますのでお気になさらずに!!
青虫くん、まだいるのですね。ぞ~。
2008/10/30 06:41  | URL | あんじぇら #3NWDjgj2 [edit]
*TITLE: 安全だから…

チョウチョも、美味しいモノがわかるんだね~!
このまま、青虫がちょうになるまで、観察する?(^^)

小学生の頃、お菓子の空き箱に青虫入れて、
モンシロチョウになるまで、育てたよ。
さすがにアゲハチョウは、庭の木にいるのをそのまま観察したけどネ。
chokkoちゃんも、虫平気なんだねー!
2008/10/30 07:48  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

e-278 あんじぇらさんへ

今回もありがとうございました。

りーすのパターンを1枚足して
以前のツリーも混ぜてクリスマス用のタペにしようかと思っています。

来月からとりかかろうかな←怪しい(-。-)

次回のパターン可愛かったです。
リボン作りたいな。
2008/10/30 08:05  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

ってなにぃ~(笑

基本 虫は苦手・・・・
青虫も3cmになってるものは必死のパッチですe-270
キャメルちゃんは大丈夫なの?

うちは 知ってのとおり隣も前も田んぼでしょ
虫多いのだ。
トンボやセミなら気にならにけど
ちょうちょは羽に粉があるので 超嫌い[絵文字:e-28
6]

これから 格闘に向かいます!
2008/10/30 08:11  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
