チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今日の授業

今日は自宅教室の日でした。
以前から生徒さんには告知していたんだけど・・・・
なかなか 決まらなかったお正月用のタペ。

とりあえず頭の中にある構想を形にしてみよう。
で 仕事前の朝一で ドリームさんまで 原チャでビヨーンって行って来たの。
正月用なので 和柄の布を抱えてたんだけども・・
どうも 気がのらないのよね?ゴロゴロ

なんだか平凡で。
抱えていた布をすべて棚に戻して選びなおしたのがこれ
正月用の布

帰ってから パターンを描いて実際に作らねばと 頑張ったものの
いつものように 途中見本と言うことで途中経過を見てもらいながら一緒に作っていきました。
ほんと言うと見本があって 過程も見れたら一番いいんだけど。
見本は タペではなく他になっているものを見てもらいイメージをつかんでもらいました。

その割りには このアップリケ好評だったの良かったわ。
正月用のタペの途中

3枚は縫い終わったけど 緑のペーズリー柄は裁断までで終わっちゃった。
明日は4枚出来たら タペのTOPになるように次の構図をかんがえようっと。



キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ 日本手芸普及協会 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: お正月~?

そうか、季節の先取りしなくちゃいけないもんね。
大変だけど、楽しそう♪

ピースワークじゃなくて、アップリケなんだね。
黒地だと、着物の柄が映えるね!
完成も見せておくれー!
2008/11/07 22:48  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

そうそう アップリケなのe-266

私って アップリケ得意かもぉ~e-319
って思うくらい 只今スムーズな流れです。
2008/11/08 15:43  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
