チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

着物のタペストリーの続き

着物のパターンは 和っぽくなるかな?と思って
縦に4枚つなげてみました。

着物のタペストりーの続き


そのままでは少し寂しかったから
パターンの周りには パイピングコードで囲んでみたの。

ちょっとメリハリがついたみたい。

あとは ボーダー部分にまぁ?るい飾りをアップリケして
TOPを完成させるつもり。

明日はそのアップリケだ?


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク ] CM8. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: モダン・・・

今風のモダン(古いか?)な着物が
並びそうですね。

いいお正月が迎えられそうですね。v-22
2008/11/09 09:22  | URL | miwa #zuAaiCUM [edit]
*TITLE:

始めまして。私も着物タペストリーを作りましたが周りをパイピングするといいですね。ただ、私はキルターではなくて材料販売なので、キルトは得意ではありません。和柄の転写布をパソコンで絵を描いて販売していますが、これはまだ誰にもチョットでは真似出来ないくらいに頑張りました。東京ドームに出店していますのでお時間がありましたら、起こし下さい。
2008/11/09 10:02  | URL | ぱわふるマミー #- [edit]
*TITLE:

e-278 miwaちゃんへ

ふふ・・・・今風のモダン
同じ年代なので 十分通じちゃう(笑

干支のタペだと毎年作らなくてはいけないけど
これなら 毎年飾れそうですe-304

2008/11/09 23:17  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 ぱわふるマミー さんへ

和風の転写布ってどんなのでしょう~
興味そそられますぅ~
URLで ぱわふるマミー さんのサイトにいけなかったのが残念e-263

東京ドームは行けそうにありません。
関西の展示会がある時は是非教えてくださいませ~
2008/11/09 23:20  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: 素敵です!

このパターンで縦長はとっても合ってますね♪
素敵です☆

地色が黒だから華やかな着物が映えてますね!
どんな風にトップが仕上がるのか楽しみです(*^-^*)
2008/11/11 21:37  | URL | ゆう #JalddpaA [edit]
*TITLE:

ブログタイトル、「ぱわふるマミーの突進記」で検索してみてください。ホームページを貼り付けましたので転写布をご覧下さい。新作の干支などはまだ入っていません。大阪も出店しましたが、今はどこへ出ても経費倒れになるのでじーとしています。
2008/11/12 17:53  | URL | ぱわふるマミー #- [edit]
*TITLE:

e-278 ゆうさんへ

只今 ちょっと他の事をやってるので
着物は中断しちゃってます(-。-)

でも それも今日にも完成しそうなので
その後は いっきにしあげるつもり。

だんだん派手になっていきます・・・・・
2008/11/14 09:43  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 ぱわふるマミーさんへ

検索してぱわふるマミーさんのサイトにお邪魔しまして
転写布みてきました。
すご~ぃe-269
なんだか すっごくパワーを感じちゃいました。

まさしくハンドルネームとぴったりなサイト。

転写布は 手芸の範囲を超えちゃって
手工芸品と言うか芸術の世界です~
2008/11/14 09:58  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
