チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

メキシンカンスター

頼まれ物もやっとこさ出来上がったので
メキシカンスターのタペにとりかかったのです。

パターンの9枚はとっとと繋がっていたんだが?
ボーダーを講師科の課題でもあるセミノールの技法も交えて作ってみたい・・・・・
なんて思っちゃって ミシンでバババァ?とピース作りから。
ピース作り
でも その前に 何cmで作るか計算から始まるのよね。
これが結構めんどくさい。
大きさが決まれば あっという間にピースが完成だよ。

本来なら このままミシンでダーっと縫えばいいんだけど
斜め縫いなので ちゃんと原寸どおりに出来るか心配じゃない!
だから ペーパーファンデーション方式を取り入れました。
実際の図案を書きました。
めんどくさ?
図案

続いては ミシンを使って繋げていくんだけど
角が綺麗に出ないよぉ? ニッパー命。
ほどいて縫って 縫ってほどいて・・・・・・・
いったい なにやってんだか泣

1日目はここで終わり・・・・・
途中

2日目から調子をあげてきて ほどく事もほとんど無くなった←まだあるんかぃ!

慣れてきたら早くできてきたねOK

メキシカンスターのトップ


しつけをかけて早めに完成させたいわ。

しかぁ?し その前に着物のタペの続きをしなくっちゃ絵文字名を入力してください
まだまだ 寝不足が続きそうですぅ・・・・・。


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 日本手芸普及協会 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 早業

早業に圧巻です。

パッチワークに、ムラ染めを余り使ったことがないので、見せて頂いて、とても雰囲気を飲み込めました。

パターンがくっきり浮かんで、とてもいい感じ。
目も覚めそうなピンクに刺激を受けました。

先日までカリキュラム命で頑張ってたので、
キルトした~~い。モードで、
今ハワイアンのベットカバーをチクチクしています。


2008/11/19 09:04  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

このムラ染めは ずーっと昔スーパーの手芸屋さんが
撤退した時に 安価でしいれたものを
引っ張り出してきたの。
日の目をみれてよかったわぁ~e-319

大物を仕立ててるので
もう少ししたら また カリキュラム命になるよぉ~
2008/11/20 17:04  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
