チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

hi-mamaさんの作品

人それぞれ性格があるように 縫い方にもその人の性格がでるようです。
私が学生の頃 お友達の宿題を手伝ってあげる
意外と良い子だったころ・・・・・・先生が
「ようちゃんこれchokkoちゃんに縫ってもらったでしょ」と言っていた事を思い出した。

その頃は 線どおりに縫っているだけなのに どうして誰が縫ったまでわかるんだろうって
不思議jumee☆whyL に思ってたんだよね。
そこまでは到達してないものの 今は少し分かる気がします。

このhi-mamaさんは 元来まじめなかたなんでしょうね。
授業で話した注意点を必ず意識してパターンを縫ってきてくれます。
だから 回を重ねるごとに 本当に綺麗になっていくのです。
hi-mamaさんの作品
(一作目から 綺麗だったけど)

ミックスTはこんな感じに仕上がりました。
hi-mamaさんのミックスTnoタペストリー
初めての大作です。是非玄関先に飾って家族以外の人にも見せびらかしてもらいたいもんです。




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ 生徒さんの作品 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

おはようございます。キルトも才能が左右すると思います。鷲沢さんとお友達のキルトの友人がやはり鷲沢さんは手が綺麗だといっていました。「赤毛のアン」の部屋を東京ドームで展示するそうですが、その手伝いを私の友人もしているとか。
「赤毛のアン」のキットが6000セット売れたそうです。このご時世にうらやましい話です。
2008/11/27 08:56  | URL | ぱわふるマミー #- [edit]
*TITLE:

おはようございます。

わぁー私の作品だぁ!

チクチク大好きで 新しいパターンや作品を教わるのが楽しみです。
2008/11/27 09:31  | URL | hi-mama #- [edit]
*TITLE:

e-278 ぱわふるマミーさんへ

うううう・・・・・e-451
そうですよね。何にでも向き不向きがあるように

ただ 私の目指すキルトは
見るキルトではなく 使うキルトなので
少々 目がとんでてたり 角が合わなくっても
愛着が沸けばいいなぁ~と思っています。

そして 技術がそれに伴えばなおさらいいなと。
更に言っちゃえば目指せ職人さんなんですよ(笑

今年は アンちゃん多かったですね。
さすがにNHKはおしゃれ工房だけでなく
英会話に赤毛のアンシリーズがありましたもんね。
テレビの影響ってすごい!!

尚更 鷲沢先生ならものすごくファンの方がいらっしゃるでしょうし・・・・
それにしても 6000セットとは凄いですねe-350
2008/11/27 21:55  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 hi-mamaさんへ

いつも しっかり宿題をしてこられて
驚かされています。

まだまだ いろ~んな作品を作るので
楽しみながらいきましょうね♪
2008/11/27 21:58  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
