チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

着物のタペストリー

明後日のサークルに使う着物のタペストリーを早急に仕上げました。
が・・・・・・
あんまり気に入ってないのよね?
金糸でキルトをしたんだけど
すべりが悪すぎて綺麗なキルトが出来なかったの泣
せめて 接着芯を使えばまだましだったかも・・・

みんな?金糸を使うなら気をつけてね。

今夜中にアップするっていったのでとりあえずアップしとくよ!
まぁこんな感じです。
着物のタペストりー


1枚のパターンでもいいよね。
着物のタペストリーアップ

飾りも作ってみました。
着物のタペストリーの飾り


明日は一日片付けになりそうです。




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク ] CM12. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 楽しみ

またまた凄い時間に更新してるね。大丈夫かぃ?
とっても可愛く仕上がってるので楽しみだわ
1枚の気分だけど作りだしたら4枚になるのかも(笑)
明日よろしくお願いします。
2008/11/30 06:40  | URL | mika #- [edit]
*TITLE: 素敵ですよ~♪

お正月にぴったりですね♪
私も以前作ったタペストリーが
こんな感じだから、
続けたものにしてみるかなあ・・・
と思いつつ、いつ作れるか知らん?
2008/11/30 10:15  | URL | anne #BYTNg32Q [edit]
*TITLE:

とても可愛いです。v-238

金糸銀糸は、たしかにキルティング
しにくいなあ。
でも、お正月らしくなるもんねえv-218

一枚なら今からでもできるな~v-10
2008/11/30 10:22  | URL | miwa #zuAaiCUM [edit]
*TITLE: お世話さま!

遅くまでご苦労様でした!
その飾りを教えてもらうのが楽しみだわん。
今、布選びしてます。
そうか、見本が4枚だから4枚分布を探してたけど
1枚でもかわいいし、2枚でも3枚でもいいわけだ・・・
明日、考えよう♪
よろしくお願いします。
2008/11/30 11:24  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

遅くまで お疲れ様です。
四枚繋いでトップが出来ました お手本を拝見できたので 今日作業が進みそうです。
2008/11/30 12:55  | URL | hi-mama #- [edit]
*TITLE:

お疲れ様です~!
とっても華やかに仕上がりましたねv-353
素敵!!!
昨日、一月ぶりにレッスンに行って、着物のパターンの製図を教わってきました。
そのほかに洋書も見せていただいたんですが、帯の部分などを折り紙のように折って縫い付けてしまうものもあるんですね。
セッティングも斬新だったりして、面白かったです。

この作品はお正月にピッタリですね!
私もお正月ものを着物のパターンで考えてみようと思っています♪
2008/11/30 22:01  | URL | ゆう #JalddpaA [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりんへ

今日はお疲れ様~
とりあえず・・・みんなが出来て良かったよ。

是非是非4枚 作ってね♪
2008/12/01 23:46  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 anneさんへ

思っていても ついつい日々の生活に追われている間に季節が過ぎちゃう事ってありますよね・・・・

お正月まで1ヶ月あります!!
是非思い立った今完成させて~
2008/12/01 23:49  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 miwaちゃんへ

こっとんさんに伝授しておいたので
1枚でも作ってみてねe-319

たぶん最低2枚は作らされると思うけど・・・
2008/12/01 23:51  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

ちょっとぉ~
今日のメインはパイピングコードだったのに
誰かがお飾り作るの楽しみ♪って書いてあったから準備したのにぃ~

もう一回書くよ
「楽しみ♪」って!

2008/12/01 23:54  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 hi-mamaさんへ

どうにか今日のサークルまでに完成させましたよ。

hi-mamaさんはTOPの状態で見ていたので完成はこんな感じです。

作業はかどりましたか?
2008/12/01 23:58  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 ゆうさんへ

丁度同じ時に着物のパターンだったんですね。
洋書の着物って言うのに ちょっと興味をそそられました。
どんな感じなんだろう~

私の作ったのは アップリケです。
だから すっごく簡単なんです♪
2008/12/02 00:01  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
