チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初チクチク

今日からお店は始まりで?す。

大晦日のお昼から昨日の夜まで 人からみれば短いかも分からない
今年のお正月休みでしたが
私にとって 久々のダーリンとの映画 にっこり
ご来光登山太陽
そして 昨日は一歩も家の外に出ることなく
朝から 大好きな箱根駅伝を見ながら
今年お初のチクチクをしておりました。

今年お初のチクチクは
持ち運びに 便利なように
本科のサンプラーキルトを1/2サイズで作っていたパターンを
一気に繋げるところから
本科のサンプラー 1/2サイズ
キルトラインをかいているのですが・・・・・
ちょっと 飽きてきちゃった汗;
明日中には キルトラインをかいて しつけまで済ませたい・・・・


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 日本手芸普及協会 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: すごくきれい!

chokkoちゃん、あけましておめでとう!
今年もまた、不器用な年寄りのめんどうをみてやってくださいませ。
サンプラーのラティスの色がすごくいいから
パターンもより栄えて素敵だよv-352
紫系と渋いグリーンに見える。
サークルの宿題、遅れててごめんよ~
ちゃんと作ってアップするからねv-221
2009/01/04 10:23  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: おかえりなさいませ~

e-278 こっとんふらぁさんへ

おおおお~
さすがに 私のこだわったのよね。
ラティスの色e-350

たかが課題なんだけど
されど課題よね。
無難な色にまとめたくなかったの~

でも
今ボーダー部分のキルトラインひくのがめんどくさくって進まない状態e-286

めんどくさがりな私に
時々カツを入れてくださいまし。
今年もよろしく。

2009/01/04 15:00  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: あけましておめでとう!

着実にすすんでるねー。
ラティスの色が、ぴったりだよ!

石屋のお兄さんに作ってもらったストラップが、クリスマス頃に切れた。
ちょうど1年ほどだっけ?。v-159のことが2つあって、そういうことかーなんて、妙に納得。

今年もよろしくね~!
2009/01/04 15:58  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE: あけましておめでとう

e-278 キャメルちゃんへ

ふーむe-297納得できたの?

携帯ストラップの紐って切れることやっぱあるんだねぇ~
そう言うのって身代わりとか言うけど
身代わりになってくれなかったのかぁ・・・・・
残念v-393

今年もよろしくお願いします
2009/01/04 22:01  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: おめでとうございます。

素敵な新年の幕開けだったのですね~。v-82

今日のサンプラーは、また落ち着いた色合いですね。
chokkoちゃんの明るい色使いを見てたので、とっても驚きながらも
いいわ~って。v-218
ちなみに、今の私の気になる色が、
紫と、緑です。
着物のミニタペを、こっとん先生に教えてもらうの待ってます。v-10うふふ
2009/01/05 09:23  | URL | miwa #zuAaiCUM [edit]
*TITLE: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

充実した年末年始だったようですね。
ラブラブでとても羨ましいです。

お初のチクチクは素晴らしい。
12cm角と言うことですか?

私は、QBBのサンプラーブロックを12枚完成するべく、少し手をつけたら思うように仕上がらず、
ちょっと自分に原をたてつつ、
ぐちゃぐちゃポイ!してしまいました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

腹立てたパワーを編み物に向けて
爆編みしていました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今年も元気に多忙な中にも
合間を見つけてキルトの励みたいです
よろしく~~です。
2009/01/05 14:34  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

e-278 miwaちゃんへ

生徒の時に作ったのは30's系だったので
今度は 落ち着いた感じに仕上げてみました。

紫と緑って微妙な関係で難しい色。
どうして気になる色なの?

是非着物のタペ作ってみてね♪

今年もよろしくお願いします。
2009/01/06 22:12  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

お初のチクチクはその通り12cm角です。
お稽古に持っていくのにこのくらいのサイズじゃないと大荷物になるので
作ってみました。

私はQBB11.12月が出来てません・・・
ここ暫く手を付けるのは無理そうです。

一日50時間くらい欲しい~
2009/01/06 22:16  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
