チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

昨日は一日キルトの日

昨日は月曜B組の方の教室の日でした。

今月からまたカラーの勉強が1から始まりました!!
私が習っていた時
「耳から脳みそが出そぉ?」なぐらい
先生の言ってる事が理解できず・・・・・

2時間の授業をする為に下準備に
1週間前からとりくんでも 出来上がったのは当日の朝4時・・・・・

前回のクールの反省点を踏まえて新たに資料の作り直しです。
お陰で自分の勉強にもなるなる。

まぁなんとも頼りない感じではありますが
少しは キルトの為の授業になっているように
努力しなくっちゃね。

3時に終わった時点でお部屋を片付けた後
即効で サークル会場のこっとんふらぁさん宅へ移動です。
お隣の駅だったので 思っていたより早く着けましたよ。

今月は とにかくお楽しみと言うか苦しみのラウンド企画の初日です。

30×30cmだけ決められていて
後はアップリケだろうが ピースワークだろうが
なんでもOKなパターンから始まりです。

迷った挙句
他のメンバーさんよりいつも色使いの多い私ではありますが
今回は 全面柄ガラなはっで?な物に仕上げたんだ。

このパターンがどうなるかお楽しみにしたいので
画像はありません。と言うよりとり忘れたし。


このパターンをカバンから出す時
「実はさぁ?」って言い出したら
こっとんふらぁさんが 笑いながら
「みんな言い訳からはじまるねん」だって

笑わな もう出されへんわ 汗;

私のを見た途端絶句した後 笑い出したみんなぁ?
後はよろしくね?

そう言うこっとんふらぁさんも 次どうすんのって感じの作品じゃん(笑

まどれーぬちゃんはお休みだったけど
とりあえず あみだくじで 順番を決めました。


 こっとんふらわぁさん→なごみちゃん→娘子さん
  chokko→mikaちゃん→まどれ?ぬちゃん
    そしてこっとんふらぁさんに戻ります。

と言う結果で
私はまず 娘子さんのパターンを預かりました。
「私のは 楽よ?」と言いますが
娘子さんちの愛犬ちゃんたちをプリントした布が
それぞれの誕生日パターンで囲んだなんとも愛のあるもの。

あぁ私で台無ししたら・・・・・・どないしょ?無言、汗
「あのぉ?どのような方向性でお作りすればよろしいでしょうか?」

笑いながら 
「可愛い感じでしてくれたら ハートとか なんでもいいよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

らぶりぃ プリティ路線私に出来るだろうか・・・・不安だ?

で 私の派手派手ちゃんは mika☆りんのところへいきました。
昨日の授業の生徒さんには私のパターンを見てもらい
この企画の事を話した時の
「2番目の人が大切ですね。その人で方向性が決まるから」の言葉も一緒にお届けで?す!(笑

mika☆りんの作品を見る度に
きらめきBrilliantを感じるの。
だから これもよろしくね?♪

mika☆りんは 只今作品展の作品作りで忙しいので
構想の持込だけだったけど みんなが困るようなものに
練り直してくるらしいです。
こっ怖いびっくり

こっとんふらぁさんの強烈な作品はなごみちゃんの元へ。
これまた なごみちゃんが一番に貰うかぁ?
だって その作品に使われている布どれをみたって持ってなさそ?
まず 作品の雰囲気が180度違うもの。
きっと 今頃 悩んでると思うわ。

その 作品もなごみ系のなごみちゃんの作品は娘子さんの元へいきました。
「これならできそうな気がする」さすがです。

来月のサークルまで2週間しかないので
3月のサークルで交換になりました。
自分以外の人のが楽しみでたまりませんな。ハハハハ


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ 日本手芸普及協会 ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: あぁ、たのしいサークルだった!

昨日はおつかれ~
chokkoちゃんのもきょーれつだったわ!
ぐちゃぐちゃになるか、芸術になるか
次はmikaちゃんでよかったよ。
なんとか方向を決めてくれそう。
わたしのは、かなりなごみちゃんを泣かせるだろうなぁ・・・気の毒。
なんでまた、180度正反対のなごみちゃんにいっちゃったんだろうねぇ。
私はまどれ~ぬちゃんのをまだ見てないから
今はとーても無責任に高みの見物をしてるわ。はははーーーはは・・・
2009/01/27 18:01  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

昨日はお疲れ様でした。
昨日のモチーフは、chokkoさんの今までのイメージとは、
かなり、違っていたのでびっくりしました。
正直、2番手にならなくて
ほっとしたけど・・・
私がchokkoさんの最終のまとめじゃん、これもかなりプレッシャーになるかも・・・v-12

私のは、chokkoさんの
お得意カラーだと思いますので、
お任せしましたよ (*^^)v
2009/01/27 22:09  | URL | 娘子 #/DjBVG9. [edit]
*TITLE: 何がきらめきやね~~ん?!

きっつい・・・わぁ(笑)
ってか、私のキルトに「きらめき」を感じてるとか・・うぅ。
ものは言いようだ~ね(笑)

でも昨日キャメちに診て貰って(あえて診断の診)
ちょっと良いアドバイスを貰った。
きっとその通りにするならば、3番目の人も可哀想かも・・・あはは
って事で、こっとんさんの無責任な高みの見物や、方向性をmikaちゃんが決めてくれるだろう?との気ままな発言が重くのしかかってくる(涙)

自分のんがどんどん意地悪化していきそう(笑)
ほんま、恐い、ラウンドも自分も(笑)

2009/01/28 15:36  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

もう笑いっぱなしだったわ。


mika☆り~ん ぐちゃぐちゃにしないでね

高みの見物なんてあと何日間かだけだよぉe-264
早く まどれーぬちゃんの作品見たいわぁ~
そして 絶句する顔が見た~い!
2009/01/28 22:09  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 娘子さんへ

帰ってから改めてパターンを広げながら
4わんこちゃんたちを眺めながら
可愛いなぁ~と・・・

そうやって たそがれに浸っている場合ではないのよね。
んんん・・・悩むわぁ。
2009/01/28 22:13  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 mika☆りんへ

キャメちなんて言ってたのぉ~
むっちゃ知りたい!
けど 我慢する。

そうそう 何でもいいんだけど
一応タイトルがあって
「バラ色の人生」ですv-516v-517v-516v-517

もちろん 深い意味はないです。へぇ
2009/01/28 22:19  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
