チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

キルトフェスティバルOSAKA2009とサークル

今日はキルトフェスティバルOSAKA2009の最終日。
サークルの日だけど 今日しか行けなかったので
サークルに行く前に 心斎橋大丸へ。

地下鉄の中から絶対同じとこに行くであろう!とすぐ分かる
人たちとゾロゾロ会場に向かいました。。

朝一だと言うのに会場の中はすぎょぉ?ぃ人。
それで見ただけで ちょっと疲れる 汗;

とりあえずアンティークキルトだけでも見なくては・・・
あ?ん 小心者の私には人を掻き分けて前列には行けないよぉ・・・

キルトフェスティバル2009OSAKA

午後から使うと言う先染めを購入してサークル会場の
mika☆りんちへ移動。

12時を少し回ったところで 着いたので
着いて早々お昼になりました。
私は家から持ってきたカップの天そば。
みんなは「それだけぇ?」って言うけれど
この後の事から考えても 決して少なくはなかったアイコン名を入力してください

まずは別バラでしょとmika☆りんが
なんでも島田 紳助さんが推薦するエクレアを出してくれました。
うわさのエクレア
みんな このエクレアの事知っていたなぁ?
その時 隣で「この値段にしては美味しいってことやろ」って声が えぇ
オイオイ!人に頂いといてそれはアカン・・・・と思う(笑
とこの辺から いつもの炸裂トークが始まりぃ?。

と 思っていたら どうやら 私が居ない間から
既に爆裂トークは始まっていたようです。

=大笑いした1話題=
前月から始まった6人でまわすラウンドキルト。
こっとんふらぁさんのtopがまずまごみちゃんの元へ。
今日は 相談に途中までのものを持って来たのをみて
「あーした方がいい」とか駄目だしがあった!!そうな。

そ・それはアカン えぇ アカンでそれは。
自分のものに口を出したらラウンドでなくなるじゃん。
口をつい出しちゃう人は 見たらあかんよぉ?。

他の3人が3人とも言ってたわい!
こっとんさん ピンチびっくり
なごみちゃん!好き勝手に作ってね?。

と そうこうしているうちに3時のおやつタイム。
まずは まどれーぬちゃんが
十三で有名なみたらし団子をお土産に持ってきてくれました。
うわさのみたらし団子
やっぱりみたらしはこのあんかけが好き音符

それに 娘子さんが美味しいベビーアンドーナツを買ってきてくれました。
美味しいベビーアンドーナツ
私 アンドーナツ大好きなのピース

そして まどれーぬちゃんから教わってる牛さんに戻るの。
ちゃんと手も動かしたぞよ。
まどれ?ぬちゃんに教わった牛さん
両端がまどれーぬちゃんの見本。
下が娘子さんの作品。
上が私の作品。

横で悪態をついてた(今日は悪役にしてごめんちゃい)こっとんさんは
耳が出来ん!と言っていた。
それは耳とちゃうでぇ?角でっせ。

4つ並べたら可愛かったので あと3枚分わけてもらいました。
まどれーぬちゃんが色々準備してくれたお陰であっと言う間の完成です。

明日が受験日と言うmika☆りんの息子さん。
うるさくしてごめんね。
と言うよりそんな日に来るか?。
明日覚えていたら 上手くいく(受験が)ように祈っておくよ!

いつもより 少し早めにおいとまです。

なんか無性に食べたくなった551の蓬莱で餃子を買って帰りました。
蓬莱の餃子

家に着いたら 旦那が有馬で買ってきた炭酸せんべいのかけらパックがテーブルの上に。
旦那のお土産
これすっごく美味しいのよ。
牛乳かけたら 高級フレークみたい。
明日の朝ごはんにしょうっと。

あぁ今日もいっぱい笑ったわ。みなさんごちそうさまでした。
楽しかったな。
今日もどうもありがとさん!


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ サークル ] CM3. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: そうでしたか・・・

悪態ついてましたか・・・
すみません・・・
生徒からも、謝らせてもらいます。v-12

調子が悪いせいかも・・・
いえ、いつにも増して・・・かなv-8
2009/02/09 22:21  | URL | miwa #zuAaiCUM [edit]
*TITLE: うわっはっはっは・・・

と、笑ってごまかすより仕方ありましぇーんv-395
chokkoちゃん、忙しいから当分ブログお休み宣言してたじゃん。
なんで、こんなに早くアップしてるのさぁ・・・
ごめんよぉ、なごみちゃん。
すんませーん、mikaちゃん。
でも、「この値段のわりには・・・」の意見は、
買ってきたmikaちゃんが真っ先に賛同してくれたんだよ。
おまけに今思いだしたけど、これを食べながら
「でもさ、私はこのエクレアより100円のペコちゃんのシュークリームのほうが好きだわ」
とまたまた失礼な事を言ったような気がするv-390
でもさ、その時もmikaちゃんが「そうそう、私もそう思う」と賛同してくれた気が・・・
あたしとmikaちゃんは7万いくらかの相性の二人だから意見は一致するのよ。
そうだよねぇ?mikaちゃん。。。。
来月は、お口にチャックしておきま~す。
すんまへ~んv-436
2009/02/09 22:27  | URL | 悪態こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: miwaちゃん、介護よろしくぅ~

悪態こっとんにねじ伏せmikaりんって感じ~。

いやー爆笑だったよね~。
昨日のラウンド事件は凄かったよ。
おもわず!『うるさい!』って言っちゃった(汗)

角が立たないように
私が変わりに言ってあげようと思って口を挟んでも物凄い勢いで
「コレはね・・・・云々・・」
なごみちゃん、負けないで~♪(笑)

今日は、お受験次男君、飄々と会場に向かいましたよ~♪
お気遣いありがとうございました~。
祈ってね(笑)
2009/02/10 11:11  | URL | 首を立てにふるしかないmikaりん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
