チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

フィードサック

最近ドリームさんやユザワヤさんなどに行っちゃうと
ついつい今必要のないものまで欲しくなっちゃう(-"-;)


この頃はまってるフィードサックは、
近くの手芸やさんには売ってないのでイベントに行ったとき買おう!
と思うものの欲しい時にタイミングよくイベントなんてないのだ(・´з`・)
フィードサック


んじゃ・・どうするか
私はやっぱりネットショップでお買い物♪
ところが、実際 現物を見たわけでないので届いてみてびっくり する事や・・・
 ガックシくる事もある・・・


特に悲しくなるのは、開いてみたら非常にタバコ臭かった時。
いったいこの人の家のどこに保管していたのだろう・・と思う。


次に悲しいのは・・・・
これってほんとにフィードサック?と疑問に思うものが届いた時。
復刻版なんじゃないかしら?と疑っちゃうのだ(-"-;)


これも経験と勉強ですかね・・・。


 作ってる最中
教材の見本にとフィードサックを使った最近作った
ミニタペストリーのパターンは【ボウタイ】だよん♪



途中で生地が足らなくなっちゃうと非常に困るのでいつも、
最初と構想とどこか違う事になるのだ・・・・
どこからかぁ
 「なぜにそうなるの? 
 
 最初の設計図がきちんと出来てれば起こらないミス!!」
 って、聞こえてきそうだね。

でも、私はこの行き当たりばったり加減が非常に好きなのよね
キッドを買って、キッド通りに仕上がる人ってどのくらいいるのだろう?
私は、キッドを作り出す前に可愛い生地をちょっと拝借しちゃうもんだからいざ作る時には、
手持ちの生地を出してこないと作れないの・・。 今回は ボウタイのミニタペストリー完成
こんな感じに仕上がったのでOKです。


今日のチクチクの成果はこの2枚
5月3日分


今日もポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking

[ パッチワーク ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/2-ec1d9aa4
trackback



     
