チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ちょっこちゃんご立腹

今日は 月曜A組のパッチワーク教室の日でした。

来年の作品展の準備にとりかかり 生徒の皆さんはこの1ヶ月の間に
しっかり 考えてきてくれました。 嬉しいねぇハモちゃん
午前中はみんなの希望を聞きつつ みんなで意見を出し合いました。
なかなか よいチームワークです♪

午後から参加のIさんも 仕事をしながらなのに
いつも ちゃんと進めています。

素敵な生徒さんに気分がいいまま 時間があったので
西北のガーデンズに寄ってみたくなった!

ガーデンズに入っているホビーラさんと
パワーストーンのお店に行きたかったのですね。

どことはあえて申しませんが・・・・・・
この駅近辺に 3軒パワーストーンのお店があります。

で まず初めてのお店に入った時のことです。

大穴のものがないかなぁ?って漠然と見ていたら
お店のお姉さんが声をかけて来てくれた。

そこまでは 別によくある話。

私のはめていたブレスを見て あれこれ言い出してきた。
「意味を知っていて選んだんですか?」
「個数何個ですか?」
「浄化していますか?」
「充電していますか?」 と うざい!!

「意味も知っているし 浄化もしてます」って適当な返事をしたら
「この石は高いんですよね」とはめてる石を勝手にさわられた・・・・

なんなのあんた!!って感じです。

私 石が好きだけど 石の種類もはっきり知らないし
あっコレ好きハートが基本だから
意味なんてなおさら知らんちゅうねん。

でも 仮にも石屋の店員なら 人の石に勝手に触るなんて
言語道断じゃんkao07
別に触られても いつもは全く気にしないと言うか気にもならないんだけどさぁ?

あんだけいかにも 知ってるって口ぶりだったんだもん。

「この石とこの石は 最強なラブ運の組合わせですね。」
「この石は 少し色が薄くなってるから パワーが無くなってるんじゃないですかぁ」

うるさぁ?ぃ
この年で 最強のラブ運があってどうするねん。
パワーが無くなったから こんな目にあったんかもな!

しかも 私のインカローズを触りながら
「これだけの石は高いんですよぉ」

まぁ 持っている中で一番高いけど
「1玉2000円はしますよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばく!!

このお店には二度と行くことはないでしょう。

そそくさと 別の石屋に行きました。
そこで 大好きなシトリンと水晶で出来たミニ豚ちゃんを購入。
あぁ 和むわぁ?
ムカムカしていた 気持ちが段々おちついてきましたぞ。


シトリンと水晶の子豚


家に帰ってシトリンは 組みひもを編んでペンダントトップを作ってみました。
子豚ちゃんは3cm程しかありません。
くぁいいやつです クラウン




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ パワーストーン ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: かわいいです♪

こういう光物の石は、
次女が大好きなんです。
幼稚園の頃から、集めています。
子豚ちゃんなんかみつけたら
飛びつきますね~♪

すぐにペンダントに変身させて
しまうとはさすがです(^^)
2009/04/14 05:04  | URL | anne #BYTNg32Q [edit]
*TITLE:

かわいいペンダントですね・・・

しつこい定員さんには辟易しますね。。。まったく・・・こちらが嫌がってるのがわからないのかしら?
きっとあるだけの知識を開けだしたかったんでしょうね・・・
お疲れさまでした。
かわいいミニ豚ちゃんで癒されました~?
2009/04/14 09:30  | URL | misako #- [edit]
*TITLE:

e-278 anneさんへ

きっとお嬢さんの気があいそぉ~♪

あのキラキラ光る石たちにぞっこんです。
お店にいた子豚ちゃん達みんな連れて帰りたかったわ。
2009/04/14 23:16  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 misakoさんへ

パワーストーンを買いに来るお客さんは
神社の運結びのお守りを買うような
わかーぃ方が多いのかも。

そんな方には飛びつきそうな話でも
この年でそんな話されてもねぇ~

ソ・ジソブ様に逢えるなら何でも聞くけど(笑
2009/04/14 23:23  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
