チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

生徒さんの作品(月曜A組)

昨日の園田A組の生徒さんの作品です。
昨日はものすごーくたくさん完成させてきてくれたので
一度にアップできません キラ目
今日は その中でタペとクッションに絞ってご紹介です。

まずは ログキャビンで作った玄関マット

Sさんのログキャビン
はじめ上にのってるオレンジ系が入っていましたが
本人もちょっとどうかなぁ?と思ったのでしょう。
メールで どうでしょうか・・・・・

「それはずして 鍋敷きにして 作り直してぇ?」の駄目だしを
してしまいました。ごめんよぉ?
でも 綺麗にまとまったでしょん♪
この鍋式は勿体無い!ぐらい可愛いね。

Sさんのログキャビン その2

しかも 彼女は元々このオレンジで作ったのでした。
ベットの足元用にとフリースで作ったもののものすご?く歪んだのよね。
で 作り直してくれたのでした。
それなのに駄目だしして・・・・・鬼のようだわ(ケケケケ

色目もフリースのアイディアも良かったのにな。
勉強 経験 だぁ?


続いてTさんは全くの初心者さんでしたが
とにかく 色の感覚が大変いいのです。
だから 誘ったKさんにもバシバシ意見をのべられまする。
漫才みたいでいつも大笑いなのだ。
TさんのミックスT





このポーチの交差部分がとっても縫いづらかったようです。
まぁ 私も縫いづらかったので
ゴマカシテクニックを伝授させて貰いました。

Tさんの誘いの張本人Kさんの作品は
赤ちゃん誕生のお祝いで作ったベビーキルトです。
肌触りの良いように 裏はWガーゼで気配りのある作品。
Kさんのログキャビン
色もいいよねぇ?
私も欲しい!!



またまたSさんの作品でアイリッシュチェーンです。
Sさんのアイリッシュチェーン
ものすごーく すごーく美しい針目の刺繍です。
刺繍の苦手な私は尊敬の眼差し・・・・・・・。

Tさんの初めての大作はこのミックスTのタペ。
TさんのミックスT
優しい雰囲気漂ういい作品です♪
よくがんばりました!!

まだまだあります。
続きは後日に!


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ 生徒さんの作品 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

chokkoさん。
おはようございます。

かわいらしい、春らしい作品の
オンパレード。
じっくり見、読ませて頂きました。

私もぼちぼち進めています。
遅れててすみません。
やっと時間を有効に使える日が
戻ってきた感じです。

ログキャビン、
可愛いな。
超刺激されましたわ~~~。
2009/04/15 09:26  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

可愛いでしょぉ~e-265

明るい人たちが作った明るい作品。
見ている私も明るい気分になるねe-287

LUCYちゃんの今抱えてる作品も
楽しみにしているよ!
2009/04/15 22:21  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
