チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

続・生徒さんの作品(月曜A組)

昨日の続きです。
クッションカバーって書いておきながら
画像がいっぱいになったので今日にまわしちゃったぷっ


まずはそのクッションカバーです。
テキストにはバタフライのパターンで見本が作られておりますが
好きなパターンでOK♪だよとしたところ
ハニービーが人気だったようですな。

ハニービーのクッションカバー

携帯でとったから 折角の作品がピンボケ・・・・ごめんね。

作る人によって雰囲気が変わってますね。

続いて 以前のものですがブランドマザーズファン
変形ポーチです。
このポーチは ファスナー付けが恐ろしく難しいのに
本科で組み込む鬼のような先生ですが
ちゃんと出来てましたホッ

ファンの変形ポーチ サムネル使ったらちっちゃくなっちゃった泣き顔


続いて 楕円形の底のバッグの課題です。
バッグが続いたので バックでもいいし
この見本のようにお弁当袋でもOKということに。
又は ペットボトルカバーでもよし!!です。

課題だから作ったけど 使わないって言うのは悲しいよ困る

まずは 先染め布で作ったKさんの作品です。
巻きかがりもきっちりできていました。
綺麗な仕立てですキラキラ(ピンク)
Kさんのお弁当袋とペットボトルカバー

続いて Tさんの作品です。
お嬢さんのために もう1つ作らねばならないそうです。
ちょっと大人っぽい感じが今風ですね王冠

Sさんのお弁当袋とペットボトルカバー



本日最後の作品はSさんのものです。
Sさんのお弁当袋とペットボトルカバー
先月のお教室の日に Kさんから譲ってもらった布を利用して
可愛いお弁当袋が2つ完成です。
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんにだって!
喜ぶよねぇハート


まだまだ たまっておりますぅ・・・・・この続きはまた今度。





キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 生徒さんの作品 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: コメント挑戦!

さぁ、今からコメント入れるよ。
ちょっこせんせいの生徒さんはしあわせだね。
こんなにたくさんバラエティに富んだ見本を見せてもらえて・・・
生徒さんもそれに応えて、ステキな作品の数々・・・
これも先生冥利につきるね!
今度こそ入れられたよ~
今朝はダメだった。
2009/04/26 17:33  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

あっe-447 褒められちゃった!!

慣れてないから
マジで照れちゃう~モジモジe-330

明日はよろしくです。
2009/04/26 23:07  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
