チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チャイナ 手芸事情

この春から チャイナガール丁ちゃんが自宅教室に通ってくれています。
背も高いし なんと言っても 腰の位置が私などとは全然違う位置にある
綺麗なお嬢さんですキラキラ(ピンク)

本科の課題も5つ目に入ってくるようになると
お道具や布も色々買出しに行ってるみたいよ。

彼女のお国 中国でも最近手芸がとっても流行っているそうです。

私はてっきり馴染んだお国柄と思っていたんだけどな・・・・・

だって 家の軒下でも 博物館の監視員しながらでも
編み物してたし
お土産買いに行けば ぎょぇ?と思うほど精密な両面刺繍や
スワトー刺繍なんて超有名じゃん♪

家族用や仕事としてのお針仕事であっただけなのかも。

そういう意味では
今 趣味として 流行ってきてるのかもしれませんね。

で その丁ちゃんは
中国のネットショップで副材やカットクロスを大量購入してきました。
まずはカットクロスです。
・・・・・・・なんだか見たことのなるような柄がぁ笑

カットクロスセット(25×20cm)15枚が150円
cm買いだと50cm単位で90円?あるようです。

中国のネットショップ・ カットクロス


副材だっていろいろあって
山道テープは各1m10色入りで6円だよぉ?
中国のネットショップ・副材いろいろ

私が一番気に入ったのは
マグネットホックがなんと1セット7.5円
中国のネットショップ・マグネットホック

しかぁ?も日本で言うおまけでしょうか?
こーんな可愛いものが サービスで付いてきてたんだって!
欲しいざます。
中国のネットショップ・おまけ
すーちゃんの12ヶ月シリーズだようわーい

で コレだけ見せられたらこのネットショップのアドレス知りたいでしょ。
もちろん聞いたとも
点点手工小鋪です。

ちなみに只今 元は1元15円くらいでしょうかねぇ。

残念なことに
このお店は海外に対応してないんじゃないかしら。
入金方法も中国の銀行に入金してからみたいだし・・・・
丁ちゃんは 出張で日本に来た友達に
メールで自分が欲しいものを知らせ代わりに買ってもらったものを
日本で現金でお返ししたそうです。

9月に丁ちゃんは一度中国に里帰りする予定なので
その時にはお願いする予定です。







キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
