チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

4月のサークル

毎月1回ではありますが前月から1ヶ月半以上空いたので
なんだかお久しぶりでございました。
本日の会場は なごみちゃんち。
6月にお引越しするので このお部屋も今日で最後ですな・・・・・・涙

あああああああああぁ?


絶対最後まで見んとこ?って硬く心に誓ったのに
1回で脱落してしまった。
なんで ラウンドの写真も解禁じゃぁ?jumee☆loud laugh1


はっきし言ってすごいざます。
何が・・・・・
はぁ 見ておくんなせぇ?

こっとんふらわぁさんのまどれーぬちゃんの
:こっとんふらわぁさん→なごみちゃん  右:まどれーぬちゃん→こっとんふらわぁさん


ふ?む。これが前回駄目だししたなごみちゃんの作品なのね。
もう なごみちゃんが?コレ作ったの!って思うほど
なごみちゃんの雰囲気からかけ離れたパターンをよくまとめたよね。

先月持ってきたものとちが?ぅ!!
まどれーぬちゃん 何故か作り変えてきてました。
面白いパターンだな。なんてのかしらん?
こっとんさんの4隅のパターンも面白い。
これ わざわざ小さく●作って アップリケしてるわ。って
言ったら、どうも訳あってのことみたい(笑


mikaりんのなごみちゃんの
:mikaりん→まどれーぬちゃん     :なごみちゃん→娘子さん


このmikaちゃんの恐ろしいくらい細かいアップリケに
まどれーぬちゃんの小さなピースワークで作った風車のパターンにスタンプを見よぉ!!
このタペの締めくくりが私なのでした。

今回私が受け持つなごみちゃんの。
この雰囲気な布全くない・・・・・・困る
まずは 布を見つけることから始めるか・・・・
みんなのアドバイスを聞いてみたけどさ、
自分のじゃないものに対して みんな言いたい放題!なんだ。
作らないと思ってぇ?まぁ私もだけど・・。
しばらく にらめっこして考えるわ!
毎回思うけど 台無しにしたらごめんよぉ?




娘子さんのchokkoの
:娘子さん→私                :私→mikaりん


ちゃんと出来上がったあとアイロンあててたんだけど
しばらく置いているうちにたたみジワが出来ちゃってた絵文字名を入力してください
mikaりんごめんよぉ?アイロンあててね。

mikaりん!!
すごいよキラ目
ヨーヨーの揃いっぷりもさることながら
サクマのドロップをつけるなんて天才じゃんOK
次のまどれーぬちゃんも頼むよぉ。


今日も笑い転げました。
私は今日テーブルの方で作業してたんだけど
床テーブル側の話を耳をダンボのように聞いていたら
隣のまどれーぬちゃんがクスクス笑っている。

もちろんこっとんさんとmikaちゃんの会話が聞こえてるのさ。
なんか話しがクロスしまくりで
ちっとも 折り合わないじゃんぷっ
いつもはmikaりんに突っ込まれているのに
紅白の玉作りでは 反撃してたよね。
天下とったみたいで 小鼻を膨らましながら笑ってた。
すぐに 体勢は逆転してたけど。

そうそれは 次回のラウンドの持分が6cmから8cmに増えた件から。
自分で6cmって長さを計算で割り出しておきながら
すっかり忘れてたのか
ムッチャ小さくってやりにくかったわ!!だって怒

ほんまにやり難かったんやからね!! ←外野のヤジ

で8cmになりました。
ああ でもどないしましょう・・・かいな。
どっちにしても 考えなくては・・・・えらいこっちゃ。


メインはまどれーぬちゃんがコーヒーカップを教えてくれました。
思ったより大きかったですが使い道がいっぱいありそうです。

この後続きをしようかな。


本日全員参加
* こっとんふらわぁさん  * 娘子さん * なごみちゃん(mixi)
* mikaりん * まどれーぬちゃん(mixi)





キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ サークル ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    


     
