チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

続々・4月のサークル

昨夜リボンでポーチを仕立てる為にTOPを作ってたの。
ブログを書いた後だから既に12時過ぎからだった訳・・・・・

何ヶ月も前に唯一欠席したサークルでの小物作り。
これもまどれーぬちゃんから教わったものです。
まどれーぬちゃんから 素敵な幅広の綿レースを分けていただき
娘子さんから色のついたたくさんのレースを分けていただき
材料を貰いまくった手前さっさと形にせねばね。

なごみちゃんの完成品をデジカメで撮らしてもらってたのを見本に
なかなか素敵キラキラ(ピンク) な感じにまとまったので
アイロンをかけて完成 クラッカー のはずだった!!

ほぉ?らでけたと思ったのもつかの間


ふんぎゃぁ???

え・え・え・え・ぇ?ありえへん
接着芯がリボンにではなく アイロン台にきれ?にくっついている。
え?

もうほんまに えぇ? やわorz


このまま 動かす事もできず・・・
夜中の2時過ぎ泣きながら やり直したとも。
リボンのポーチのTOP
今夜・・・・今朝はここまでじゃぁ?


mikaりんこっとんふらぁさん娘子さん の完成品がみられます。
(残念ながら まどれーぬちゃんとなごみちゃんへmixiです。)

・・・・・・・・・

朝起きて リボンのTOPを見ると・・・・ばかばかばか

リボンは置いといて
コレも前にこっとんふらわぁさんから教わったワッペンを使って
デジカメケースを作ってみたハート
そこそこ可愛い。
デジカメケース

では 今から リボンを完成させよっかいな!!








キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ サークル ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

ぎゃっはっはっは・・・
悪いけど笑ってしまったよぉ。
気の毒な体験だったねぇ。
私は前にまどれ~ぬちゃんに教えてもらったサンタさんで
キルト綿にボンドをつけるのを
何度も何度も表側にボンドをつけてしまって
そのたびにぎゃーと叫んだわ。
デジカメケースはめっちゃかわいい!
あの時に作ったモチーフを使ったんだぁ。
今度は毛糸ぐるぐる、トントンするんだよ~ん。
2009/04/30 21:38  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: No Subject

縫い間違えはほどけばよいですが、
アイロンはくせものですね。
私はポリエステル素材を何度も
溶かしてしまいました。
娘のセーラー服のリボンでさえ(汗)
2009/05/01 08:35  | URL | anne #BYTNg32Q [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 こっとんふらわぁさんへ

このお気の毒状態の私を笑いましたね(怒

もう・・悲しいとか腹立つとかそういう感じではなく
ありえへん!!マジぃ~!
って状況ですよね。

そう言えば サンタさんの時言ってたよね。
笑ったもんなぁ~
その時のが今頃返ってきたかぁ~。
2009/05/01 22:56  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 anneさんへ

そうそう・・・・
ポリやナイロンの入っている生地曲者だよね。

お嬢さんセーラー服なんですかぁ~?

ひっかかるとこが違ってる?
この辺はブレザーばかりで セーラー服は見かけませんよ。
なんか 懐かしい~

2009/05/01 23:00  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
