チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

生徒さんの作品 1

昨日は園田教室月曜B組のパッチワークの日でした。

神戸と大阪に挟まれた住宅街の西宮・・・・・・
電車の乗るために一応マスクを持参していたのね、
持って来てよかったわ?
なんか マスクせずに電車に乗れない雰囲気だったのですよ。




この教室は午前中に少し色彩の勉強が入ります。
こちらも結構あとは家でと宿題になる事がおおいのですが
メインのパッチワークも鬼のような宿題になります・・・・
生徒さんかわいそぉ?汗;

でもねぇ みんな忙しいでしょうに作ってきてくれるもんだから
ついいっぱい、いっぱいの授業内容になってしまいます。

今回はH型のバッグの見本
このバッグを仕上げてきました。

生徒さんの作品 1
上の段 (左:hi-mamaさん(木自宅) 中:Sさん(月A) 右:チエさん(木自宅))
下の段 (左:Yさん 中:Tさん  右:タマさん)

皆さん そこか一箇所は一工夫して自分が使いやすいように変更しています。
それを見せてもらうのが楽しみ♪
ふむふむ こっちの方が良いじゃんって事も多々あります。

そして生徒さんの作品 2
上の段(左:Bさん 中:T2さん 右:Yさん)
下の段(左・中:Iさん 右:Fさん)

どうでしょう。
実際 すぐ使えるものなので ドンドン使って欲しいですね。
H型のバッグはA3サイズのノートも入るので
お稽古用に既に活用しています。


今回も ええええぇ?と言われるほど
家で!どうぞ?(笑
の作業が山積みのはず・・・・・
ホホホホホぉ?頑張っておくんなましぃ。




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ 生徒さんの作品 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

うわ~~

これだけ揃うと圧巻ですね(* ̄m ̄)プッ
個性色々~~~ってな感じで、

実際に手に取って見たい~~~。

本当にキルトっていいですね~~~


2009/05/19 21:51  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE: No Subject

すごい、すごい!
みんな、すごいよ!!
がんばって宿題全部こなしてこるの?
うちの生徒さんに聞かせてやりたいよぉ。。。
やっぱりうちは年齢そうがchokkoちゃんちより高いから
お仕事してる人は体力的にキツイようで・・・
あの恐怖のセルティックのバックを完成させたIさん!
素晴らしいです。ぱちぱち・・・
もちろん、他の人もとっても力作ですよ~
また頑張って「鬼せんせい」が出す宿題をやっつけちゃってくださいね~
2009/05/19 23:11  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 LUCYちゃんへ

どんどん出来てきてます。
布と言っても 先染めやリネンなど種類もさまざま・・
キルト綿の違いだけでも仕上がり具合が全然違いました。

現物が見れないのが残念!
2009/05/20 07:36  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 こっとんふらわぁさんへ

セルティックも続々出来てきています。
ほんと 頑張ってますよねe-271

うちは働いている方と専業主婦は半々かな。
年齢層はどうなんでしょう・・・
50代の方が多いかもしれません。

年齢が高いのにパッチワークを続けている
だけで e-460素晴らしいですよ♪
こっとん先生の強烈な個性に魅せられているのかもぉ~
2009/05/20 07:46  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
