チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

身内の作品

去年のGWに 母の妹 そう福岡の叔母がパッチワークをしに来ていた。
その滞在期間 奈良や京都の観光に誘ったものの
すべて却下!
我が家に日参しておりました。

今年も その叔母がやってきました。
父は毎日 叔母と母を車で送迎です

一日目は前回のサークル(まどれーぬちゃんの指導)で作った
コーヒーカップを見て
「それを作りたい」と言うのでカップづくりから。
母も付き添いだけだったはずなのに
何故か 一緒に布を探しているではないか・・・・・・
まぁいっか!!
叔母と母の作品
 
びっくりする事に次の日完成していました。
飴が入っているのが母のです。
入っている飴は「黒飴」父の好物ですが・・・・・
この入れ物に合わん!と母は「黒飴」を辞めもっと可愛いのにするそうです。
ここでも父はとばっちりをうける・・・

次の日はこれまたサークル(まどれーぬちゃんの指導)で教えてもらった
リボンワークで作ったポーチをみて これをしたい!!と言うもんだから
残っていた材料で作ってもらう事にした。

仕立て方を説明してミシンをセットしたのに叔母が
「仕立てはchokkoちゃんにやってもらおうかねぇ?」
んん・・・・
えええええ?私が作るんかいな。

ああなんて叔母孝行な私・・・・
お店が終わった後 ちゃんと作っといてあげたとも。

叔母の作品

後は バタフライのクッション(手芸協会の課題)を見てまたまた
「コレ作りたい!!」
え? これ 作りたいん・・・・・・。
そうなんかぁ あんまり好きじゃないけど課題だから作った作品なのに?

それと 本に載っていた傘3本のアップリケのタペを
すごい勢いで裁断までしたあと しつけの状態でお持ち帰りです。

まぁ これだけ 作る気満々なのは大好き♪なので
やりがいもありましたよ。

嵐のように去っていきましたが
母がずーっと 楽しそうだったのでよし!としましょう。

・・・・・・・・・


身内と言うともう一人
義妹の うっきぃ28号ちゃんも作品が出来てきています。
この4月から幼稚園に行きだしたこざる用のお弁当箱入れです。
うっきぃ28号ちゃんの作品
バレイの初めての発表会で演じた赤ずきんちゃんのワッペンつき。
「可愛いね。お弁当も残さず食べた?」と聞いたら
返事をしよらん・・・・・・
野菜嫌いなこざるは ほうれん草を残してきたそうな・・・・
なんだか可愛いクラウン

セルティックのバッグも完成です。
セルティックのTOPの図案を忘れてしまい
家に戻ってからFAXしたんですが・・・・・・

TOPが出来上がったのをみて・・・・・・なんか違うjumee☆whyLぞ・・・

どうも小さいようだ。
FAXを流して出てきたら随分小さくなっちゃてたみたい。

でもね。
私が自分用に買ったピンクの持ち手。
ごちゃごちゃして見えたのでやめったんだけど
この色違いの持ち手が 偶然にも小さくなった為にぴったりでしたピース
うっきぃ28号ちゃんの作品
ねね。いい感じハモちゃんでしょぉ?。





キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ 日本手芸普及協会 ] CM2. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: お疲れさまでした!

お母様とおば様のレッスン&お手伝いお疲れ様!
でもchokkoちゃんの日記からも容易に想像がつく
お二人のやる気!
それ見てたらやっぱりできる限りのことをしてあげたいと思うよねぇ・・・
うっきぃ28号ちゃんまであの恐怖のバック作ったんだぁ。
しかもサイズが小さくなって?エライよ!
昨日、南港の生徒さんに前回のコメントのこと言っておいた。
cchokkoちゃんの生徒さん、若いかと思ってたら、50代なら
うちと変わらんのに、その手早さ!みんなのお尻叩いといたよ。
で、みんなchokkoちゃんちのお好み焼きやさんに行って
お店に飾られてるパッチの作品が見たいって言ってたよ。
2009/05/21 23:15  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 こっとんふらわぁさんへ

やる気満々v-42でした。
あと スーちゃんのトイレットペーパーホルダーも半分しかけてかえったよ。

私年だし・・・の言葉で
おばあさんのイメージを抱いてたよ・・・
50代なら一緒じゃないですか!!
意外に こっとんさんってやさしい?

私は笑いながらe-277悪魔のような存在です・・
2009/05/23 22:08  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
