チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

5月のサークル

笑今日はこっとんふらわぁさんちがサークル会場でした。
遅くまでお邪魔しちゃった ごめんねぺこり


今日は予定していたぞうさんが訳あってできなくなったので
急遽 昨日前からやってみたかったトラプントの手抜きバージョンを持っていった。
20×20cmのミニパターンと言えども
夕方から図案を考え始めて 寝るまでには完成できず・・・
残りの部分を キルトしました。
とは言え ほとんど出来てので 1時間くらいで完成クラッカー
竪琴のトラプント
確かにらくらくチンピース
使ってみたかった銀糸も使えたし・・・・まずまずじゃん。
後は キルト綿をなんにするかだなぁ?

トラプントが出来た時の為に
これまた 九州の叔母の為の見本の途中だったトイレットペーパーカバーを持参。
トイレットペーパーカバー
スーちゃん部分はフィードサックを使ったんだ。
なぜか スーちゃんにはこんな明るい可愛い王冠系の服を着せたい。

今日も色々とみんなに教わったのだピース
とにかく みなさん物知りぃ?

今日も沈黙って言葉を知らんのか!って言うほど
話題に事欠かなかったけど・・・・・・・
なぜかつぼにほまっちゃった 話題は割り箸のお話笑

以前作ったものは蓋のみにカバーを作ったので
差し込むだけの仕上がりだったのね。

トイレットペーパーカバー

そのまま延長で良いか!と安直な考えて作り始めたものの
こっとんさんちのトイレをお借りした時に気がついた事が・・・・
二連だと隙間に挟むだけではトイレットペーパーの重みで
ずれ落ちちゃいそうな気がしてきた・・・・
よーく見ると こっとんさんちのには落っこちないように
割り箸を挟んでたのだ。
トイレから出てすぐ相談した時に
どうらや見たままに「割り箸はさんで落ちないようにしんとあかんわぁ?」
どうも 私のこの 「割り箸」 って事にすぐに反応しめしたのよねぇ。
「○×△棒ね」とすぐさま しかしボソリと訂正されちゃった!
名前は忘れちゃったわ。お花の茎に使うやつです。

なんかこの即答に 一斉にみんなが大爆笑笑

「なにがそんなに可笑しいん?」と聞かれても・・・・・・

その後は 申し訳ないほど あのこっとんさんが駄目だしされてたなぁ。
何をって?
それは 小者の私の口からは申し上げられません・・・・・・

太っ腹のこっとんさんはその棒をくれました。
ありがとね?
早速 使ってみました。
でも やっぱり割り箸にしか見えん。




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ サークル ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

小さな作品でもトラプントを入れると豪華になりますね~。
とても素敵だわ^^
ペーパーホルダーもスーちゃんでかわいいね。
私も作りたくなっちゃった!
一枚布で簡単に作ったものが長年使ってるもので。
一手間の工夫が幸せ気分にさせてくれますねv-238
2009/05/26 10:19  | URL | misako #- [edit]
*TITLE: No Subject

昨日はお疲れさん。
きっとchokkoちゃん、うちのダンナさんとすれ違ってるわ(笑)
これから出かけるからブログは更新せずにちくちくしようと思ってたのに
(作品展、妙にあせりはじめたから)
chokkoちゃんが更新してたから、今、いい訳日記をアップしたとこ。
2009/05/26 10:41  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 misakoさんへ

作って!作って!!
あの ヘキサゴン地獄に比べれば
ちょちょいのちょいe-343で出来ちゃいそうですね。

トラプントの似合うお部屋が無くって・・・・・
2009/05/26 14:21  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 こっとんふらわぁさんへ

昨日は本当に遅くまで申し訳ないe-350
楽しいe-420時間でした。

たぶんあの方だろうなぁ~と思いながら
e-317ジロジロ見ちゃったわ。
イカリさんの袋持ってた人かな。

ダサイおっさんではなかったわい!!
2009/05/26 14:25  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: No Subject

トラプント・・・素敵~~。

デザインもchokkoさんなんですね!

ホワイトキルトも好きです。


毎回、サークル充実していて羨ましいです。
2009/05/26 21:05  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 LUCYちゃんへ

ホワイトキルトもトラプントも優雅e-420な感じがしますよね。
飾ると意外に地味なんですけど・・・・

サークルは毎回なにか新しい事を覚えてきまますe-319
2009/05/27 07:41  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
