チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

楽しいおしゃべり♪

毎回サークルで話題になる 来年予定の作品展。
生徒さんは着々と準備に取り掛かり 早い方は既に作り始めています。
実はそれを見ながら・・・・・・・
やばい!あせる!どうしよぉ?と 心の中で悲鳴をあげておりました。
     ↑
    なら さっさとやれよぉ?

先日からやっとパターンが完成したので 布に写したりはしていたんだな。
使う布は去年辺りから少しづつは集めていたんだけど
どうも足りなさそう  


お昼休みに
昨日出たばかりの若山先生の本を買いにジュンク堂へ
若山雅子先生の新しい本
好き嫌いはあるでしょうが・・・・なかなか内容は良かったと思います
後で ゆっくりみたい。

そのあと 百均によって 布整理用にタッパを4つ購入。

そのまま帰ろうかぁ?って思いながら1階に下りてきたら
急に アートアンドホビー麗古 に行きたくなった。
ACTAが出来てから 年に数回しか訪れませんが
お店の方は 覚えてくれていて
お邪魔する度に 少しづつですが言葉を交わすようになっておりました。

はっきり行って いきなり行っても 欲しい者が手に入るとは思えません。
なんともマニアックなお店なのです。
麗古さんの助けがなければ 探し物は見つからないようなお店です。

西北にはnitteさんと言う これまた 誰かに聞かないと知らないだろうと
思われる素敵な生地屋さんがありますが
私には この麗古さんの存在も大きいのです。

今日は何故か 布の話のほかに 好きな本の話や映画の話で
盛り上がり・・・・気がついたら1時間半もおしゃべりしていました汗;

これは 私にはもの凄く珍しい事。
あぁ こっとんさんが 「そんなん普通やわ!」って声が聞こえるぅ?

おしゃべりの中で 東京の超有名某先生が
お弟子先生に 
「○○なら麗古さんのところに行ってみたら?」と言われて来ました。
とか
「 ○△先生も買いに来てくれるの」とか
なるほど そうかも と一人納得しております・・・・

麗古さんに探してもらって 欲しかった布を 購入です。
今日買った布
100年以上前の繻子ですキラキラ
洗濯はしてくれているようですが 裏打ちから始めなくてはいけません。
が・・・・・・・
なんか嬉しいjumee☆DaNcE2変態の域にはいってるかも。




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: No Subject

おぉ・・・
何気に私が登場してる。
でもさ、サークルで一番しゃべってるのは、
mikaちゃんとchokkoちゃんが両横綱だと思うんですが??
そのステキな布はボルティモア?
アップリケには大変そう。。。
2009/05/31 17:58  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 こっとんふらぁさんへ

mika☆ちゃんは当たってると思うけど
私はどうかなぁ~
私は 関脇ぐらいですよ・・・・
(所詮小者だもん・・)

間違いなく こっとんさんは 横綱だよ!!

ボルティモア用に買ったけど
・・・・・・使えないかもぉe-327
2009/05/31 22:51  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: No Subject

>麗古さんの助けがなければ 探し物は見つからないようなお店です。

このフレーズ笑える~~~~バカうけ。
2009/06/03 20:42  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 LUCYちゃんへ

ほんとにそうなのよぉ~
小さなお店なんだけど
棚には山積みの布・・・・・・
引き出しに カットクロスが入ってるんだけど
初めて入った場合
その引き出しを開ける勇気がないといけない!!
そもそも そこにカットクロスが入っているなんて
知らないし・・・・
2009/06/03 21:52  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: No Subject

私も今、思い出しました。
隣町を車で走っている時にふと停めて貰って入った
古い手芸やさん。

天井から釣り下がる、荷作り紐に、沢山の籐の丸持ち手どっさり・・・・

引いても全部引ききれないような木の引き出しには、
寸法も色もまばらにファスナーの束・・・・

有った~~~そうゆうお店。

多分、麗古さんの所もそうゆう部類なんだと思います

今では、やっているのかさせ知りませんが・・・。
2009/06/04 21:05  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE: Re: No Subject

e-278 LUCYちゃんへ

なんか面白いよね。
ずーっと探していたい気がするお店です。

でも 小さすぎてオーナーの視線も感じるので
荒らせないし・・・
緊張感のあるお店なのよ~

2009/06/06 22:59  | URL | chokko(*'-'*) #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
