チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

だれぇ?

今週は月曜日も久しぶりに何もない日だった・・・・
大阪のサンセイさんに買い物に行き出費
火曜日は 歯医者さん。

水曜も木曜も昨日も教室がなかったので
展示会用のアップリケにちょっと手をかけたぞ。
アップリケ
この パラパラとしたものは ローズバラの花になる予定。

これは 図案どおりに只今セコセコとしつけをしています。

それと同時に そろそろラウンドをしなくてはと
お店が始まる前に ドリームさん に行ってきたのだ。
ラウンド
今回は なごみちゃんのを預かっています。
なごみちゃんの布は 全く持ってないのでとりあえず8枚買ったの音符

ちょっとぉ?怒
だれぇ?このサイズを出したのわぁ?!!!!!

そう言えば 前回後ろのテーブルで娘子さん
計算が大変やった!と言っていたのは この事だったのかへこむ
ほんまに計算できん。
次のmika☆りん間に合わなかったら ごめんよぉ?

そうそう 母から頼まれたものを作った。
先月のG・Wに福岡の叔母と母が作った
まどれーぬちゃんから教わったコーヒーカップ
を又作りたいけどぉ?と電話があった。

良いけどいつまでに作るか聞いたら2日しかない?
家に来たお客さんが作って欲しいと言ったそうです。

「間に合うん?」
「作ってくれたら ありがたい!!」
でたでた!!
はじめっから 私が作る予定ではないのだろうか!

そして やっぱり 作ったとも。
コーヒーカップ

可愛い色でのご要望にも答え 自分のより凝った布合わせにし・・・・
渡しに行ったら 居ない台風なぜ?

納期指定をしていながら 本人は東京に旅行に行っていた。
そして 頼んだことをどうやら忘れていたようだ!!

ありえんkao07




キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM6. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: うっふふふ・・・わっははは・・・

くすくす笑いながら読んで、最後はchokkoちゃんの人のよさに
わっはっは。。。と笑ってしまった。
ラウンドのサイズを出したのは、誰でしょう?
私ではないような・・・
きっとmikaちゃんと思うよぉ~~~
私はまだ手付かずで図案も描いてないんだわ(きょえ~)
mikaちゃんもなーんもしとらん。
今、毛糸ぐるぐるに狂ってるもん。
2009/06/06 23:34  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

なにぃ~mika☆りんかぁ!!

図案描いてみそ。
この間の6cmなんて へでもないぞよ。
この次は こっとんさんのだわ。
なんか 更に難しい割り振りを言ってたねe-263
2009/06/07 00:12  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: おぃおぃ[e:330]

なんでも私のせいにするなぁ
今度の計算は娘子さんよ
そしてそのご本人はちゃーんと先月のサークルで作っていたではないかぃ
そして去る…

こっとんさんの言ってる通り私はクルクルに狂ってなんもしとらん

いつものようにラスト1週間が勝負やわ
けどchokkoちゃんが遅れてくれたら私も遅れたい
↑なんやそれっ(笑)

なごみちゃんのん私も買いに行かなっ
2009/06/07 13:13  | URL | みかりん #- [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 みかりん

ええええ~
自分で8cmと言っておきながら
むっちゃ計算し難かったわ~とブツブツ言ってたe-286

さっき図案が出来て 布をカットに入ったところ・・・・
むっちゃくちゃ細かいねん。
マジで遅れそうですぅe-350
2009/06/07 14:07  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: No Subject

最近くしゃみが続くと思っていたら
ここで名前が出ていたのかい?
今回の巾だしは6cmだと狭いし
10cmだと太いしで
中をとって、8cmになったように思うよ・・・
でも8cm位がいいといったのは
私だったかもしれない・・・
いざ、パターンを製図しようと思ったら
ほんまに計算が難しかったです。
ちくちくはサークルの時のあの状態で
とまったままなので
私も少し遅れるかもしれません。
ちょっこさんに回るのが少し遅れるかもしれませんが
許してね。

こちらは、毎日良い天気です。
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
2009/06/08 01:20  | URL | 娘子 #/DjBVG9. [edit]
*TITLE: No Subject

e-278 娘子さんへ

うわぁ~
素敵なところからようこそ!

やっぱり 娘子さんだった・・・・・・
そんな感じで8cmが決まったのね。
とりあえず 図案は出来て布もカットが終わりました。

が・・・・・
細かいのだe-263
2009/06/08 21:34  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
