チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ダブルウエディング

ダブルウエディングって大好きなパターンの一つなので
張り切って作ろうと思ったのね。

で、例の色分けを参考にした訳ですよ。
絶対失敗したくなかったから、この前のカラーの1日講習の時に
みんなに確認をしてもらったのだ。
でもね・・・・
今だから言うけどぉ?
ダブルウエディングなんだから、ピンクいっぱい入れて作りたかったのよぉ?
なのに、手持ちのフィードサックを
これはブルー これはイエローと分けていくうちに
みんなから「chokkoちゃんはイエローベースだね」って
全員から言われたのだグスン

イエローベースのフィードサック



しかも交差する部分の色がイエローベースの方は
無地がずばり黄色しかない(ToT)
カラーの先生が「茶色とか素敵ですよ」と言われる。


がぁ?
何が悲しゅうてダブルウエディングに茶色を使わんなならんのか・・・・

でも小心者の私は折角みんながchokkoちゃんはイエローベースと
口を揃えて言ってくれもんで イエローベースのフィードサックを
チョキチョキとカットしてみたのだよ。
そしたら 地味 むっちゃ地味やん!!
なんだか悲しくなってカットした生地を袋に入れてしまったのだ。


それがこの間のサークルで見てもらった状態。

メンバーのぷちかんんちゃんが見るに見かねたのか
袋から出して並べていってくれたの・・・
「これはアカンで!」という生地を排除しながら・・
そしらた意外に可愛い感じ。
他のメンバーも「可愛い可愛い」って

少しやる気を取り戻した私←ド単純

でどうにかこうにかこんな感じにたどり着いたのです。
なんか 可愛い
ただ今ピーシングを楽しんでしております。

Wウエディング


みんなありがとねぇ?



今日もポチっとお願いします。
FC2 Blog Ranking


[ パッチワーク ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

細かいピースが並んでいますね~。
フィードサックは、可愛いけど
色合わせがむずかしそうですねえ。
続きが楽しみです。
2007/08/12 05:10  | URL | anne #BYTNg32Q [edit]
*TITLE: 浮上

やっとこさっとこ出没http://blog66.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">嬉しいなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
ハワイアンも完成おめでとうさんhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
chokkoちゃんカラー炸裂だねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
ドレスデンのポーチ、とっても可愛いhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
何を質問されるのか?気になりますが、またみんなで、あーでもない こぉでもないhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">と、頭を悩ますのかな?と思うと楽しみだわ(笑)
WWR、あまり見たことのないような配色になってるhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
個性的で、忠実にイエローベースになってるねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
生だともっと素敵なんだろうな?楽しみだよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/08/12 06:47  | URL | ぷちかん(mika) #kQMIgiOk [edit]
*TITLE:

ポップでカラフルでとっても好きです!
しれにまとまり感があって素敵です。
私も作りかけていますが、カラフルにしたかったのですが、違う感じになってしまって・・・無難に落ち着いた感じに路線変更しようかなと思っていましたが・・・chokkoさんのを見せていただいて、やっぱりポップな感じにしたいと思いました。頑張る元気が出ました。ありがとうo(*^▽^*)o~♪
2007/08/12 07:34  | URL | あんじぇら #pPSe.z46 [edit]
*TITLE:

♥ anneさんへ

確かに細かいピースですが・・・。
以前キッドで作った時は、1.5cm角のミニミニだったのに比べれば問題なしですv-221
フィードサックに限らず色合わせっていつも迷うの。
カラーについて少し勉強したらなおさら迷っております・・・・v-39
2007/08/12 08:24  | URL | chokko\(^o^)/ #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

♥ ぷちかんちゃんへ

お早い時間にお越しやすv-14
マンゴも終了。あのハワイアンのバッグも無事納品できやした。
結局1万円の臨時収入ってことに!!

WWR、やる気をおこさしてくれてありがとねv-91
感謝してるよぉ~v-433!!早くTOPを繋げないとあのリビングに
びろ~んと広げたまま・・・邪魔ですぅ

ドレスデンの方は 質問を文章にするのは
大変なので次回持って行って聞くわね!
2007/08/12 08:36  | URL | chokko\(^o^)/ #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

♥ あんじぇらさんへ

あんじぇらさんも作ってるの!!
私も最初考えていたイメージと全然かけ離れてしまったの・・・。
折角お祝いのパターンだし、
しかも結婚でしょ・・・明るくしたかったのね。
でも、くらーい感じになちゃって!!
フィードサックって、色のトーンが少し淡いのでポップな感じに仕上げるの難しいですね。
1枚1枚見るとラブリーv-238なのにね!
あんじぇらさんも是非是非妥協せずに作ってぇ~。
2007/08/12 08:44  | URL | chokko\(^o^)/ #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

お久しぶりです。
ハワイアンは私の大好きなオレンジでめちゃかわい~v-238
しかもマンゴーも好き←これは食べるほうねv-271
ドレスデンのポーチもchocco様カラーでかわゆいしぃv-10
ダブルウエディングも出来上がるの楽しみ。
できたらまたv-126してくださいねっ!

私のほうは 授乳に追われてあまり進んでおりません。
柄をあわせるのに悪戦苦闘してる上に、気分転換~なんっつって ゆんゆんの背中に入れる汗取りパットを作ったりして、課題しろよ~って感じですv-13
またボチボチ頑張りま~すv-16
2007/08/12 17:49  | URL | うっきぃ28号 #- [edit]
*TITLE:

♥ うっきぃ28号ちゃんへ

ハワイアンもWWRもそのうち課題で出てくるのでお楽しみにv-344
ドレスデンはなかったなぁ~でも可愛いパターンなのでいつかやろうね!!
柄あわせできたぁ?
私ならきっと挫折して、柄を変えてると思うけど・・・
頑張ったらすっごく素敵なキルトになりそうなので最後までがんばろうねv-355

お休み時間にカット手伝いにいくよ。
でも、とりあえず私のWWRのピーシングが終わるまではちと厳しいかな。
お待ちアレ~v-511
2007/08/12 22:20  | URL | chokko\(^o^)/ #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

ううう~っ、ありがとうございますv-237
あの布、柄の幅が微妙に違うのか、私のやり方が悪いのか(たぶん後者)すこーしずつすこーしずつ柄がずれてきてるんです。
がっ、やり直す気にもならず、かといって布を買いに出れないので とりあえず縦の柄だけでも合わせよう!なんて勝手に方針を変えて突き進んでます。

お暇が出来たら 一度見に来てくだされ~・・・お願いいたしまするっv-15
2007/08/12 22:52  | URL | うっきぃ28号 #- [edit]
*TITLE:

♥ うっきぃ28号ちゃんへ

昨日はお持ち帰りありがとねv-271
今の目途がついたら連絡します。
2007/08/13 18:13  | URL | chokko\(^o^)/ #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/25-49b8aa27
trackback



     
