チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バスケットとペットボトルカバー

教材用に何がいいかなぁ?って考えていて、
生徒さんの要望の中から「ペットボトルカバー」を作りました。

以前作ったものは ピースが多くて初心者向きではないので
スーちゃんのアップリケで作ることに。
ところが・・・
以前からスーちゃんがキルトをしているものを作りたかったので
張り切って見本にしたんだけど・・・
張り切りすぎて ちょっとペットボトルには向かないものになってしまった

]スーちゃんのペットボトルカバー


ミニタペに変えようと思ったんだけど
見本を作り直す暇がなかったので、簡単な構図を10点ほど見てもらってその中から選んでもらうことに・・・・。

みんな・・・あっさりした構図。
でもその方が素敵だったわん
作るものによっても 考えないとなぁ?と再認識!!

ゴージャスな感じになったので
輸入物のミネラルウォーターでも入れて持ち歩きます(苦笑

ついでに 100均でかごを買ったのでフタの部分だけリフォームしてみました。

ヘキサゴンのカゴ入れ


これは結構気に入ってさっそく 最近はまりだしたパワーストーンを入れています。
このパワーストーンでいい運気をよびよせるぞぉ
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

むっちゃ凝った
ペットボトルカバーになったのね。
手をかけるとやっぱり可愛いねぇ~
ミネラルウォータも美味しく頂けそうです。

カゴのカバーは
私もよく作るお品です。
カバーするだけで
カゴに温かみが出ますよね。
パワーストーン
満月の夜にパワーチャージをお忘れなく (*^^)v
2007/09/20 07:25  | URL | 娘子 #ctJqtH5s [edit]
*TITLE:

v-280 娘子さんへ

そうなの~
タペにはキルトも入れているんだv-91

すごい無意味・・・・

パワーストーンって
月明かりで乾かしたらいいとか
土に埋めたらいいとか言うけど
その時 直に埋めるのだろうか?
と すごい疑問です?
2007/09/20 22:54  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

へえ・・知りませんでした。
うちの娘は石が大好きなんだけど
お日さまにあてたらいいと
教えられて
時々お日さまの光にあてています。
でもその時は誰かに盗まれないか
とっても気になるみたいです。
2007/09/21 19:46  | URL | anne #BYTNg32Q [edit]
*TITLE:

v-280 anneさんへ

塩水(真水って話もあったような)で洗ったあと 月明かりで乾かすとパワーが復活するとか。
水晶なんかはこれでいいけど
石によっては 水に弱いものもあるらしく
元々地面の中にあった石なので 土に埋めるとこれまたパワーが復活するそうです。

私が最近購入している石屋さんは
デッカイ水晶の塊をお持ちなので
そこに行った時にその水晶にかけさせて頂いてます。

買うときによく聞いとかなきゃ ど素人の私はほったらかしにしそうです・・・。

そうそう、自分以外の人に触られちゃうのが一番ダメみたいですよv-431
2007/09/21 21:49  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/35-fefc6ced
trackback



     
