チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

パッチワーク交換会(第3回)その1

来た来た!今朝 ポストのお待ちかねの封筒が届いたよ

第2回から参加させてもらっているパッチワーク交換会の交換してもらったパターンが届いたのだ。
今回は 4つのパターンから3つを選びました。
元々は ティーカップだけの予定だったの。
ティーカップを選んだのは
今年のキルト博のチャレンジキルトのお題が確か【ティーカップ】だったはず・・・
今年も気ついたら 締め切りが過ぎてしまっていたのだ・・
で、少しはこの流れにのっちゃおうかと選んだのでした。
私は4口(16枚)ティーカップ


これが
こんな感じに変身です交換してもらったティーカップ


大人っぽいティーカップになりました?

期限ギリギリにもかかわらず・・・
パターンが簡単そうなハウスも2口つくっちゃいました?
ハウス


ハウスの屋根はでと これだけは指定がありました。
交換していただいた ハウスはみんな可愛らしいの
夜なべして作ってよかったわ。

交換してもらったハウス


意外に意外
ツリーのパターン 最初はぜんぜん興味がなかったんだけど、
これまた他の方のを見てみると 可愛いかもぉ?
一番作る気なかったのに ハウスが出来た後無謀にも作ってしまったよぉ

ミシンでやったらすぐなのになんて
ちょっと思いながら手縫いでがんばりました
クリスマス用のタペによさそうじゃん!
当初 ハウスと組み合わせてもいいかなと思ってたんだけど
さすがに 夜からだとハウスが2口ツリーが1口で 朝になってしまった・・・・。

なので 4枚はミシンピーシングして作っちゃおうかな。


あぁ?でも前回のも なんもしてないのに・・
構想は山ほどあるのに、時間がぜんぜんありません・・・ふぅ
今年の冬はひたすらキルティングをしなくてはならなくなりそうです。

私のツリー



届いたツリー交換してもらったツリー

[ パッチワーク ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

すごぉ~い♪
なんかいっぱいあるね。
ちょっこちゃんのかわいい。
みんなのが集まると違った味わいで楽しいかもね?

ツリーは皆さんのが画像ではハッキリしてて木って感じに見えるよv(*'-^*)bぶいっ♪

楽しそうだけど、私には絶対真似できない。
尊敬するよ~。
2007/09/27 23:05  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

とーっても楽しそう!
他の人のも、何かと参考になりそう。

こんなハウスもあるんだー。
初めて見たよ。作りやすそうだし、かわいい♪


2007/09/27 23:13  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりんへ

そうなの、いっぱいあるでしょぉ~
相変わらず期限ギリギリで作ったの。
ハウスとツリーなんて
仕事終わった夜10時からだから
縫い目なんて ひどいんだけど・・・・

又見てちょうだいませぇ~
2007/09/28 01:13  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 キャメちゃんへ

お題がこれでなければ
たぶん一生作ることがなかったパターンとかあるでしょぉ・・
漠然と言われるより 条件いっぱいある方が作りやすいな。
だから ハウスは屋根が赤って決まってたから一番作りやすかったの。

他の人のも勉強になるし、
なにより楽しいよe-288
2007/09/28 01:17  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

交換会まだ続きがあったんだ・・・
すごいねぇ。
chokkoちゃんがこんなに作ってたなんて、
忙しいのにおっどろきv-405
楽しんでるのが伝わってくるよ。
でもキルティングするのいっぱいあるね。
2007/09/28 01:56  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

確かにお題があると、作りやすいかもですね。
なかなかいろんな人のって見れないから
楽しいでしょうね。
う~ん、でも、
自分でストレス抱えてしまうから
期限ものはやっぱり無理かも~

ツリーのパターン、ホント可愛いですね。(^_^)v
楽しませて頂きました。
2007/09/28 06:01  | URL | 娘子 #/DjBVG9. [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんさんへ

第4回のパターンが一緒に届きましたv-356
次回のは
「スタンプバスケット」「ねずみ」「レモンスター」
と見たことないオールドパターンでした。

2種類ぐらいのパターンで参加するつもりですv-221
2007/09/28 08:51  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 娘子さんへ

見たことないような生地もいっぱいあるし
自分では考えつかない配色など
封筒を開けるのがとってえええも楽しみになりました。

次の締め切りは来年1月中旬です。
今はまだまだ余裕なのに・・・
きっと10日ほど前からバタバタしだすんだろうなぁ~こりんやつです。
2007/09/28 08:54  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

毎回大口参加ありがとうございます。
私もキルティングたくさんあります。むふ♪
最近夜は目がしょぼしょぼして気がついたら寝てます。これではなかなか進みません。
chokkoさん、ひっぱっていってください!

プルメリアリースのUPもありがとうございます。
私も作りたいのですが・・・交換会のツリーもクリスマス用にしようと思っているのでなかなかとりかかれません。クリスマスは毎年くるので・・・という事で・・・今年は無理かも!
2007/10/16 19:38  | URL | あんじぇら #pPSe.z46 [edit]
*TITLE:

e-278 あんじぇらさんへ

どんどん 途中までのものが増えていきますe-263
プリメリアはTOPが出来ましたe-319
さて問題はこれからです・・・・。
BQも3人分作らねば・・・・
クリスマス関連もそろそろしないと間に合いそうにないし・・・・・・

自分の分身が欲しいですぅ~
2007/10/17 23:25  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/37-469eeb1f
trackback



     
