チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

パーソナルカラー

「この間 あるパティーがあって 前日から張り切ってコーディネートしたスーツを
着て 会場に入った途端 遠くにいた知り合いがドドドドって走ってきたかと思えばいきなり
  「あんた その格好はなんなの!」って言われたのぉ?

それは 凹むなぁ? その方も言いようがあるだろうに。
そこで 先日お世話になったパーソナルカラーの丸谷先生の事をお話したら
即効で「私も受けたい!」

確かに似合う色と好きな色は違うものね!
受けたい叔母様方が4人になったので 遥々西宮の実家までお越し頂きました。

もちろん 叔母様の中に母も座っていたのだ。
さすがDNAでしょうか 同じオータムさん アクセサリーの方はよろしくね

続いて
スプリング・サマー・サマーと続きました。

事前に先生の方から 現在使っている化粧品や洋服を持って来れば見ますよと伺っていたので
最後は そちらの方へと・・・。

一通り学んだばかりの知識で 口紅をトレードされておりました。
風呂敷をほどいた瞬間
「あっ それオータムですよ。頂いときます」と
勝手にシルクのインナーを2枚取り上げてしまった(笑
顔に当てると私の方が似合うんだもん仕方ないよね・・・。
一枚を同じオータムの母の元へ あぁなんて良い娘なんでしょう・・

これ以降 これはサマーよとサマーの二人から
「良いの?悪いわね」ジャケット・ブラウスやワンピースを略奪されていた
でもしょうがないよね・・・本人より似合うんだもん。

お気の毒・・・
「帰りは荷物が軽くなってよかったですね」と一番最初にとっておきながら慰めのお言葉をかけておきました。

私だってカラーを受けた日に たんすの中から違う色をすべて排除したもん(ゴミ袋2杯分)
捨てるよりいいよ ああ良い事したわね。

お金も払わず4パターンを見れてとっても勉強になりました。
4人を紹介したって事で許して頂こう!!

ますます、カラーに興味が沸いてきた私でした。



スポンサーサイト
[ 未分類 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 楽しそう♪

前に聞いてたやつ、無事終わったんだぁ~~。
話を聞いてると私もその場で様子を見たかったかも(笑)
私たちのときも後で笑えるくらい盛り上がったけど、きっとそれ以上に楽しかったのでは??(笑)
2007/10/02 23:59  | URL | もんちゃん #- [edit]
*TITLE:

会場での言葉は「似合っててステキ」って事だったのね!
どんなコーディネートだったのか気になる~。

私、たんすを見ても色物がないから、排除も何も…。
そろそろ秋冬もの欲しくなるわぁ。
2007/10/03 06:12  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

chokkoちゃんの、その勝負服の姿見たかったなぁ
私も月曜に映画に出かけたとき、次女に上から下まで、服装チェックされ散々なケチつけられ、インナーも靴も変えさせられた・・・
秋の服が欲しいけど、体型に無理があって
どこででも買えるわけじゃないからなぁv-406
2007/10/03 09:26  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 もんちゃんへ

はい、無事終わりました。
絶対自分はオータムだと思われていた方が
実はサマーだったので・・・
こんなピンクきれへんわぁ~
お父さんが帰ってきたら
「お、おまえぇ~」ってビビルぅ
なんだか、もんちゃんを思い出してしまったv-8
2007/10/03 09:53  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 キャメちゃんへ

受講された方が 母の年代だったので持ってらっしゃるものはいいものだんだけど
それこそ 似合ってるかどうか・・・・・。

オーソドックスな形の服(古いものとも言える)なのに似合う色の方が着ると、
びっくりするくらい 素敵になったのよ。
形は流行も大切だけど、色は流行に惑わされないようにしないとね。

ちなみに この冬大流行のグレーはスプリングさん向き。
オータムさんは難しいようです。
2007/10/03 09:59  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんさんへ

勝負服を着ていたおば様が サマーさんでした。
結局 持って来た服がすべて違う季節だったところをみると あながち爆言を言った方の見方は間違ってなかったのかも・・・・。

娘って自分もそうだけど母親の服に関して チック厳しいよねe-277
いつも素敵にみえるこっとんさん、益々磨きをかけて下さいませ~。
2007/10/03 10:05  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/38-5b98430b
trackback



     
