チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バースディキルト

先月に misakoさんからバースディキルトを頂きました。
misakoさんの分が出来てから 画像を載せようと思ったらこんなにおそくなちゃった

misakoさんから届いたBQ(バースディ キルトの略)はこちらです。
8月30日【Hopscotch】misakoさんからのBQ

Hopscotchと言う聞いたことのないこの単語は、
初めて頂いたみかん♪さんが単語の意味を調べてくれたところによると「石蹴り」なんですって。
misakoさんは、そのキルトの持つ意味と私へのイメージとで明るく元気の出るような生地を選んで下さいました。

お顔は拝見したことはありませんが、作品からくるイメージから
やさしい方に思えたので
水色で花柄のフィードサックを使いたくなりました。
私が贈ったmisakoさんへのBQはこちらです。
6月26日【Bridle Path】


misakoさんへのBQ


パターンを見た時、一瞬複雑そうでひるんだんだけど、
自分のパターンのあまりに単純すぎてこれも難しいだろうと考え直して頑張ってみることにしたの・・・。
ただ このパターンの意味を完成した後調べてみたら
「馬車道」なんですって・・・。
う?ん、馬車道には見えんなぁ?
パターンを見てmisakoさんのイメージだけで作ったから・・・。
BQ恐るべしですぅ

さてこのmisakoさんとは全く面識はありませぬが、
ネット上で知り合ったのはかれこれ3年以上前。
超ハードなパッチワークの講習を終え ちょっと腑抜け状態になっていたころ、
パッチワーク倶楽部と言う雑誌の募集記事の中にチャームキルトなるものがあり即効参加した時の
初めてチャームを交換して頂いた記念すべき方なのでした。
misakoさんを皮切りに次々と交換して頂けついにはチャームキルトを完成することが出来ました。
そのころからの お付き合いです。
これからも いろいろ教えてくださいませ。どうぞよろしく!

チャームは又今度改めて書くことにします。
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

あは・・・
misakoさん、うちの次女とお誕生日が同じv-238
へぇ~こんなパターンなんだ。。。
チャームキルトって、あのお店に飾ってる
大きいヘキサゴン?
昔から、ちょっこちゃんは交換とかが好きだったんだねv-411
2007/10/06 00:24  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

おはようございます♪
マッキーです*^^*

BQ交換ぜひぜひお願いしたいです~

や~っと、お約束してる方たちのが終わってほ~っとしてるところです。

BQ以外にやることは気が遠くなりそうなほどあるのだけど、やっぱり楽しいことやっていかないとね(^^;)

私のは恋結びです。
ボータイの向きをちょいと変えただけなので単純です(笑)
私はTOPのみでよいのでぜひぜひ願いします。
詳細を教えてくださいね☆
2007/10/06 07:00  | URL | マッキー #- [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんさんへ

ほよ、お嬢さまもこのパターンでしたか!!
ほんとはね、このパターン・・・
エイトポイントスターの中心部分のようなところが、
すべて同じ大きさに細かく分かれているのよ。
中心の赤いとことは4分割になってるんだけど
勝手にまとめちゃった。
だから・・・その周りの長方形もほんとは
1つづつ分かれています・・・。

是非 家族のパターンでタペを作ってぇ~
2007/10/06 08:00  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 マッキーちゃんへ

わぁありがとう!
私からもお願いします。

マッキーちゃんはTOPのみなのね。
私はキルトまでなので TOP2枚と交換したいのですけど、いいかなぁ~

詳細はメールします。
よろしくねe-319
2007/10/06 08:02  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

元気~?
やっと、できたよ!
chokkoちゃんのBQ☆
ずいぶん遅くなってしまったけど、忘れてないよん。

角がそろってないのは、ご愛嬌ってことで!(^_-)
2007/10/11 17:40  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

e-278 キャメちゃんへ

ふんぎょぉ~v-12
やっばぁ~ぃ!!
キャメちゃんの恐ろしく細かいあのパターン未だ完成していませぇん・・・・・。
もうちょっと待ってておくれましぃ。
既にお誕生日3日も過ぎてるのにぃ~!!
2007/10/11 22:51  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/39-1ed9923c
trackback



     
