チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

マッキーちゃんとのBQ交換

BQをマッキーちゃんとも交換してもらいました。
私は、キルトまでして頂いていますが、
交換するメンバーの中には TOPのみ交換する方々もいらっしゃいます。
マッキーちゃんもその一人。

こちらは キルトまでなので TOPのみの方とは2枚で交換(話合いにより)成立ですが・・・・・。

今回のメールのやりとりでは、
私の文書力の無さにより マッキーちゃんと誤解が生じてしまいました。
私 キルトまで仕上げて1枚
お相手 TOP2枚

とお伝えしたつもりが・・・
マッキーちゃんは キルトまで2枚で
私は BQが1枚 他のTOP(これは別のでもいいよと告知)2枚と間違ったみたい・・・・

こんなん マッキーちゃん無茶苦茶大変じゃん!

で、マッキーちゃんからはキルト完成品を1枚
私からはBQのTOPを1枚 別のパターンを2枚で成立です

ところが、
メールをなんどかやりとりしたので お馬鹿な私はBQが2枚別のが1枚と勘違い。

出来たできたとメールで確認後 反対だったのに気がついたの・・・。
まっ そんなに込み入ったパターンでないしTOPのみだからと水車の方を追加で作りました。

それが 下の画像です。
マッキーちゃんへのBQのTOP


マッキーちゃんへ水車のTOP


マッキーちゃんからは ブルー系でと依頼されていたのですが・・・
私の作品をよ?く知っている方は ご存知のように、
ブルーって布が 莫大な布の持ち主である私の中には無い色・・・。
'30s系をお好きなみなさま ブルーって少なくないですか?

それはおいといてと
依頼に合わせて フィードサックと'30s の中から選んでみました。


そして、昨日マッキーちゃんから届いたBQがこちら
マッキーちゃんの作品


私のチョコレートをイメージして作ってくださったそうです。

一枚 一枚の布がとっても可愛いのですよ
ふわふわした感じの仕上がりで 大変気に入っています。
マッキーちゃんありがとねぇ?

BQの他に何か作ってるのでお楽しみにと言われてました。
そのお楽しみがこれ?
マッキ?ちゃんが作ったエコかご


ちょっとぉ?いいのかしらと思うほど 可愛いエコのかご。
昨日頂いたばかりなのに キルト糸やはさみを入れて持ち歩くのにとっても便利なので
既に 家の中をうろうろしてます。

間違えて4枚送っててよかったぁ?。
それでも 私の方が無茶苦茶得してるよね

マッキーちゃんほんとありがとねぇ?



スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

紹介してもらってありあがとうございます。
いやはや枚数確認などにはお互いすれ違ってしまいましたね~^^;
なにせ算数が苦手で。。。

いやはやまたまた文章に誤解が。
チョコレートをイメージして作ったのはエコバスケットの方なのよ(笑)
ちょうどチョコ系のカラーバンドがあったからあまり悩まずさくさくっとできました♪

ちなみに、キルトは虹色をイメージしてます。
(赤、青、黄緑、黄色と)

バスケットは紙でできたものだからいつかは朽ちてくるだろうけどいろんなところで使ってください☆

私のほうこそ、たくさんいただいてと~っても嬉しいです*^^*

初めて指導員の方に見てもらったキルト・・・
超緊張してます^◇^;

2007/10/27 20:15  | URL | マッキー #- [edit]
*TITLE:

e-278 マッキーちゃんへ

BQとエコのかごありがとねぇ~v-344
すっごく可愛い・・・でも
どうしてチョコなんだろう~?と実は思っていたのよ。
だから コメントも書けなくってv-390
これで 納得!!カゴはまさしくチョコです♪
そして BQは虹になってるぅv-485

とっても気にいてます。
大事に使わせてもらいますね!!
2007/10/27 22:51  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

あ~笑いすぎて涙でたよぉ
勘違いしたという↑のいきさつ・・・何度読んでも
理解できないおバカな私です。
二人とも、可愛くステキにできてるよん。
マッキーちゃんからのBQのどこが、チョコレートなんだろう???って思ってたら
マッキーちゃんのコメント読んで納得!
ちょっこちゃん、面白すぎ~
エコバスケット、超かわいいe-266
2007/10/28 13:18  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらぁさんへ

・・・・・そうなの。
勘違いしちゃったのですぅe-263
勘違いしてたくさん作って送ってよかったわ。
こんなに 可愛いかご貰っちゃったんだもの。
これがまた 良い大きさなのですe-461
2007/10/28 22:54  | URL | chokko #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/42-124adda4
trackback



     
