fc2ブログ
 チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

パターンのバッグ完成(^^♪

なんとか無事に完成しました
パターン通りの大きさで底を作ったら・・・・・悲しいほどかぼちゃになちゃって
全くパターンが見えなくなってしまったので、
底の大きさを2回り程大きく作り変えました!
めんどくさかったけど 変えて正解です!折角作ったパターンも生かせたみたい。

パターンのバック

そして・・・・
これまた パターンにはなかったポケットを外側にファスナー付きで付けてみたの。
こうすれば 携帯が鳴っても探し回らなくってもいいものね


パターンのバッグ.1

更にさらに 内側にも鍵を探し回って暗い玄関の前であせらなくっていいように、
なかにも ファスナー付の鍵入れポケットを付けました。
自分用にちょっと改良

作りたいと言い出した生徒さんも絶対時間がかかると思い込んでた私の予想を大幅に短縮して
同じ日に完成です!!
その作品を見たお友達から「私も作って!」と言われたけど・・・・
二度と同じ物は作れない・・・速攻「無理」って返事をしたんですって

そこで私の方に 以来が来ました。
結局私が2つ目を作ることになったのですぅ?
と言うわけで只今 パターンの6枚目のドレスデンを作成途中。

パターンのバッグのパターン製作

来週中には仕上げないとね・・・納期短いわ?
またまた 寝不足が続きそうですが がんばりまぁ?す



今日もポチっとお願いします。
fc2
ぶろぐひろば
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト



[ パッチワーク ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

めちゃくちゃ可愛いです~~~。

今の季節にぴったり!
モチーフもいい感じにはまってて、さすが
さすが!

形もいろいろ細かい所が良くできていて、
圧巻!

これなら欲しい人続出ですよ!

本当に先生が近くに居たらな~~~と
残念に又思ってしまいます。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2007/11/09 06:50  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

可愛いe-266・・ありがと♪
細かそうに見えても 結構見えないところで省略しながら作ってるので
思うより 早く出来ました!!

でも 同じものを続けて作るには
テンションをあげてないと ダラダラしちゃいそうe-277
だから この勢いで一気仕上げるつもりです。

褒めてもらって嬉しいのだけど、
オリジナルの本から自分使用にちょこっと手を加えただけなのよねぇ~♪
2007/11/09 08:29  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

ブログ村から入ってきたら、なんとchokkoちゃんだったから、びっくり!
こっちにも登録したんだね。
やっぱり、いいバックが出来てる~
私も先月サークルでお知恵を拝借したバックの
リベンジが出来たから、月曜日に持っていく。
chokkoちゃんもそのバック見せてね。
2007/11/09 09:40  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278こっとんふらわぁさんへ

はいv-222登録してたの。
でもね、今日からだよぉ~
先週ブログ村の村長さんからメール頂いて是非登録して下さいってあったので登録したものの・・・
画像コピーしたりめんどくさかったので 今朝までほっといたんだ!!
こっとんさん タイムリーだったねv-221

次のサークルには持参します。
こっとんさんも あのバッグしあがったのね。
どう変わったか楽しみ♪
2007/11/09 14:21  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

いいですね~
こういうバック♪

私も作って作って~~
って言いたいくらいですよ^^;

だけどおもしろいデザインですね。
簡単そうに見えてもパターン6枚も作らないといけないなんて・・・・
2作目も仕上がったら見せてくださいね☆

2007/11/10 23:19  | URL | マッキー #- [edit]
*TITLE:

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/11 03:26  | URL | みんな の プロフィール #- [edit]
*TITLE:

e-278 マッキーちゃんへ

すっごくたくさん入るバッグですよ♪
底が楕円になっているの。
パターンと言っても 初級で習う簡単なもので9cm角だからすぐ出来ちゃうのだe-461

見た目より 難しくないよ。
是非 作ってみてねe-250
2007/11/16 14:01  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/46-1ceede3b
trackback