チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

クリスマスのタペ完成(^^♪

ふぅ?
アップリケのあと バッグを作ってたので隅にやられていたけど
そろそろこちらも仕上げないと X'masに間に合わない・・・・。
まずは こちらを片付けてしまおう!!

      クリスマスのタペ


お店に飾り用なので メインのハワイアン部分だと小さかったので
ボーダー部分を足してみたら 45cm角のタペに出来上がったの。
ボーダーの生地は以前上田葉子先生の講習で購入したものですが・・・・
全く使わずに引き出しの中に入っていたので 日の目を見れてよかったわ

でも 折角のハワイアンの部分より柄に金ラメが入ってる為か・・・ぼやけてしまったので
金のビーズでポイントをつけたら ハワイアンのリース部分が しまったみたいですね♪

ただ・・・・
キッドで買ったので 自分ち用にサイズ変更しちゃったのは もったいなかったかも・・・。

後は サンタさんを少し作れば 今年も無事X'masを祝えそうです。

****************************************************

今日はお休みだったので パッチワーク友達と心斎橋に行ってきた。
パッチワークを作るうえで たくさんの方が悩んでると思われる 色について少し勉強したいなぁ?と
私も思ってて、
来年ぐらい 一人では続かない軟弱な意思を引っ張ってもらおう!!とお友達を巻き込んじゃった。
一緒にテキストを買ったので やらないわけにはいかないよね・・・。
(自分に少しプレッシャーをかけておこう 言いだしっぺは私だし)

家に帰ってパラパラってテキストを開いてみたけどさ・・・・
やっぱ 一人では無理だわぁ? 娘子さん、キャメちゃん置いてかないでね?

お話が終わったあと うふふ 娘子さんに
あのお店 韓流のお店なんだってと教えてもらって、興味津々の私は入ってしまったぁ?
そして この頃大のお気に入りのソ・ジンブ様のクリアファイルをゲットしてしまったの。
早速帰って 壁に貼りました
ソ様見ながら 色のお勉強しまぁ?す。
なんだか 高校生になった気分

色彩検定対策テキスト 3級編―文部科学省認定色彩検定対策テキスト 3級編―文部科学省認定
(2005/04)
不明

商品詳細を見る



今日もポチっとよろしくお願いします。
fc2


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

昨日はお疲れ様ー!
お二人+○先生と接していると、癒されます。なんかいいもの頂いたようです♪

あー。(>_<)私なんて、まだ袋に入ったまま…。
頑張らなきゃ!
ホントに、脳が衰えているから、まず、そこからなの。

タペ、さらにステキになったんだね。
ボーダー布とビーズが効いてる♪
2007/11/20 17:32  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

いやぁ・・・
さすがちょっこちゃん!
上田先生の布が、このハワイアンの配色にぴったりではないのv-405
ステキだよ~ん。
カラーは娘子さんとキャメルちゃんと勉強するの?
勉強したら私にも、配色のアドバイスをお願いね~v-441
2007/11/20 19:01  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらぁさんへ

あの恐怖の講習で買った時の布です。
2.5cm角に1箇所切り取っただけでそのままでした・・・・。
そんな布があと4.5枚残ってますぅe-286

カラーはその3人でお勉強します。
まだ席は空いてますよ~。
2月から月1回だけだし どう?
2007/11/20 21:54  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

昨日はお疲れさまぁ~。
あれから テキスト開いてみた?
全く持ってついてく自信ないんですけど・・。
漢字も読まれへんかったし・・・・
単語の意味もわかんないのに 大丈夫だろうか?
超不安e-352なんですけど・・・
置いてかないでねぇ~
2007/11/20 21:58  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: ソ・ジンブ様

ソ・ジンブ様ぁ~http://blog66.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
『ごめん、愛してる』の人だよね?
わかるぅ~http://blog66.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
私もすきすきすーよhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
アホみたいに韓ドラにハマってるのhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
好きな人がいっぱいいて困る(笑)

カラー頑張ってねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/11/21 13:12  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

ハワイアンカントリーですね!
素敵なクリスマスが迎えられそう。

私もハワイアンキルト好きですが、
我が家自体はハワイアンじゃないんです。
だから、たまに、こんな風に
仕上げる事有ります。

とても落ち着いた赤で、大人のクリスマス。
その中に、白のお花が可愛さを添えていますね。

完成おめでとうございます。

colorのお勉強ですか。。。
自己啓発。。。とても大事ですよね。
2007/11/21 21:03  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

e-278 mikaちゃんへ

やっぱりぃ~
もう好きe-266e-266e-266オーラがいっぱいe-420でまくりよぉ~。

そうそう、そのソ・ジンブ様ですぅ~
あの目がほんとたまらん・・・・

カラー・・・・がんばる
2007/11/22 14:01  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

色って おんなじ青でも
黒っぽい青や蛍光の青や水色やいっぱいあるじゃない。
青だから この色に合うはずって思ってても
どうもおかしいって事が多々ありますよね。

だけど・・・私にそれが見極めるのはかなり難しいのだ。
自分が好きなものを作ってる時はまだいいんだけど
人のをみてどこか変?って時に
アドバイス出来るようになりたいなぁ~って思ったの。
そこまで行くには これからそうとう頑張らねば・・・・・
2007/11/22 14:08  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/47-620cbc95
trackback



     
