チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

フィードサックでバッグ

最近 ハワイアンや先染め布を使ってキルトを作っていたけど、
やっぱし、私はフィードサックが好き

これまた いつものサークルでこっとんさんが作っていたバッグを教えてもらって作ってみました。
例のごとくおしゃべりしっぱなしで 確か全部で17枚って言うのだけ覚えていて
配列を書き留めたレシートがなくしちゃったので(レシートに書くなよ!)
こうだったけ?とうる覚えでミシンでピーシング。
ミシンを使ったのであっという間にTOP完成。
間違ってたら そこからなにかに仕上げればいいやぁ?って感じかな。

キルトはやっぱりハンドが好きなので チクチクしまいたよ。
とりあえ袋状になるように 組み立ててみたの。
う?ん なんか平凡じゃぁのう。パッとしない感じ。
アンティークのレースを引っ張り出してきて 口の周りにぐるりと縫い付けてみた。
ちょびっと見えるレースで おやエレガントになったじゃん!

口が大きいのでマグネットボタンを付けようかしら・・・
と ごそごそ副材料のBOXをあさってたら 以前フリマで買ったガラスの帯止め発見
帯止めをボタンに使います!!

で 仕上がりはこんな感じになりました。
家にあった皮の持ち手に合わせてブルーグリーン系でまとめてみました。
フィードサックで作ったブルーグリーンのバッグ 


すべて 違う柄を17枚使ったので裏はこんな感じです。
表より全体に濃い色を持ってきたので 表と裏で少し雰囲気が違うみたいですね。

フィードサックで作ったブルーグリーンのバッグの裏面


あぁ?やっぱりフィードサックを使って作ってると気持ちがわくわくしてきて
気分も向上していくみたい・・・。

で、結局どんな形が正解だったのでしょうか???



今日もポチっとよろしくお願いします。
fc2


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[ パッチワーク ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: やっぱり!

やっぱり、chokkoちゃんカラーはそれだわ・・・
ちゃんと出来てる~
私も、できた後でなんか物足りん・・・と思って
山道テープつけたのよね。
簡単にすると、やっぱりそれなりのものしか
出来ないけど、ちょっと手を加えるとグレードアップするよねv-221
2007/11/26 11:13  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

表も裏も、それぞれ、とっても素敵な色あわせですね。

グリーンも色々有るなと、改めて感じました。

形も面白いです。
バックに仕立てるのが大変そうに見えますが、chokkoさんだと
あっという間なんでしょうね。

ちょっと見えるレースが、目立ちすぎず、
とってもいいですわ~~v-22
2007/11/26 14:38  | URL | LUCY #AiPNoUgo [edit]
*TITLE:

この色好き~~~♪

同じ形でも作り手の色、布合わせによって
、全然雰囲気変わるね。

確かに、私もフィードサック使う時は楽しいし、
ワクワクして、完成も速くなるよ!
2007/11/26 15:00  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

私はやっぱりこれですかe-420だよねぇ
手間分良いのが出来ますよね。
これであってましたか?
2007/11/26 16:32  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 LUCYちゃんへ

私だからではなく・・
パターンが単純でミシンを使ったから超高速で仕上がりましたe-319
でも 一番は大好きなフィードサックを使っていたから
気分がノリノリだったからだともうわ。
2007/11/26 16:38  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

フィードサックいいよね~♪
やっぱり キャメルちゃんも完成はやくなるんだね。
おんなじだ~♪
2007/11/26 16:41  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE: もち手

ブログジャンキーから来ました。

皮の持ち手を付けることによって作品が引き締められて素敵になったと思います。v-10
2007/11/27 15:18  | URL | 亜里沙 #mtZVGoSA [edit]
*TITLE:

e-278 亜里沙さんへ

うふe-266
嬉しいコメントありがとうございます。
これからも こだわって色々作りますね♪
2007/11/27 15:52  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/49-e2dfe04d
trackback



     
