チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ハワイアンドレスの改良版

以前 お知り合いのハワイアンダンスのチームの方から ドレスの作成を頼まれたことがある。
前回合格点を頂いたのか 今回は2回目の依頼がきました。

最初は前回のシンプルなドレスの少々の改良(肩紐の細さや丈の長さ)だけかと思っていたら
届いてびっくり かなりデザインが変わっているぅ?どうすんじゃぁ?私!!
折角の依頼なので 必死こいてパターンを書き直し 前回のサークルでまどれーぬちゃんに試着させ みんなに意見を求めたわけ・・・・・。
まどれーぬちゃんは すっごく綺麗な人なのでなんでも着こなしちゃう・・・
素敵じゃん

試作のハワイアンドレス


肩紐の位置や 丈を調整。
フレアー部分のでかた確認したあと ウエストラインの位置とフレアーの出し方を変更しました。


改良した後のデザインはこんな感じです。

改良後のハワイアンドレス

フレアー部分も随分すっきりしたようですね。

この生地は 元々はダンスチームのみなさんが 以前に踊られた時の衣装だったパウスカートをリホームしたんです。
ハワイで買ってこられたのかなぁ?裾がボンドで仕上げてあった
舞台衣装だからそれでもいいのかもね。
ただ バリバリナイロン混合だと思われる生地だったので
アイロンがけが怖いよぉ?!!
しかも ミシン針が通りにくいのよね・・・・・・・なんせ縫いづらいんだ

全部で8枚の注文なので これから残り7枚頑張ります


今日もポチっとよろしくお願いします。
fc2


キルト仲間のブログがたくさんありますよぉ?♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト
[ ハワイアン ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

わぉ~
出来てるv-237
なんかさ、試作の赤いドレスがとってもステキで
インパクト強かったから、本番のドレスが地味目にみえるわ・・・
それをもう7枚?
chokkoちゃんなら、お茶の子さいさいだろうけど、私に出来まへ~ん。
2007/11/28 00:02  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

そうですね。赤は柄も華やかだったし
なんと言っても美人のまどれーぬちゃんがモデルになってくれたから
よけいに目に焼きついてるんじゃないかしら。

本番用はサーモンピンクで清楚な感じです。
こっとんさんのアドバイス通りウエスト位置をあげてハイウエストぎみにもってきたの。
脚が長くみえますよねe-287

パターンも無事出来たのでホッとしてるとこです・・・。
このままのテンションで作りあげてしまいたい(横道にそれそうです)
2007/11/28 22:59  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

洋裁ができるんですか♪
(尊敬のまなざしです)
私は直線縫いしか出来ない性質で、
いまだパッチワークの立体物も
苦手意識があるくらいです。
ナイロン混合といえば、
私は何枚服を溶かしたことか・・・(汗)
2007/11/30 19:49  | URL | anne #BYTNg32Q [edit]
*TITLE:

e-278 anneさんへ

できるんです!と胸を張って言えないところが・・・ちょっと悲しいe-263
遠い昔 服飾の専門学校を卒業した程度ですぅ~。
学生の頃 ちゃんと授業受けとけばよかったわ・・・。
2007/11/30 22:12  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

お久しぶりです。
わ!素晴らしい!

その通り、生地はハワイで購入したものです。

色々無茶を言って申し訳ございません。
仕上がりを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

またお時間がありましたら、個人的にドレスをお願いしてもよろしいでしょうか?
2007/12/14 00:26  | URL | Naoko #- [edit]
*TITLE:

e-278 naokoさんへ

ごめんなさい^^;
今までコメントに気がつかずにいました・・・。
もう少しで8枚そろいます。
暫しお待ちくださいませ。
これが済みましたらどうぞ追加をお願いいたします。
2007/12/21 22:02  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/50-ccd023bc
trackback



     
