チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

朝4時起きで 今年は始まりました。
腰の方もどうにか大丈夫そう・・用心のためシップは貼って行こう。
身支度を整えていると 一緒に登るメンバーが集まって来た。
今年はいつもより多い11人で登ります。
当初は宝塚の温泉街から トコトコと登ったのですが・・人数が増えるうちに塩尾寺の下の駐車場まで車で送ってもらうように。
ところが 今日は更に塩尾寺の境内まで車で送ってもらっちゃった。
これがどれだけ楽かって?
だって、この距離を歩くと1時間なんだよ。
知ってる人は知っている恐ろしい アスファルトの登り道。
登山道に入るまでに ふくらはぎがパンパンになっちゃうのだ

とまぁ今年は大チョンボで始まった登山。
腰の痛かった私には丁度良かったけどね

暗ぁ?い山道を隊列を組んで登る訳ですが・・・・。
この出だしがいきなり階段(石段の様な綺麗なのじゃありません)を登らなくはいけないのよ。
うぅ?私今年無理かも←1回目の弱音

酒飲みおっちゃん連中グループ(すぐ遅れるのだ)と登ろうと思ったけど
道をちゃんと知ってる私は2番手に!!
実は先頭は真っ暗で怖いし・・くもの巣が嫌じゃん
しかも 山は後ろほど早くなるのだ。
だから2番手が一番楽な位置なんだよね(初心者の位置)

1時間20分かけて現地到着
後は先に現地についてたダーリンたちが昨日作っておいた豚汁を温めてくれている。
それを食べながら日の出を待つのみ。
日の出より食い気


我ながら 温かくっておいしぃ?
甘酒を作ってくれる人、お湯割を飲んでる人・・・・するめの焼いたいい匂いがぁ?
いったいここはどこじゃ?
で 15分ほどで
極上の日の出

うぅ?眩しかぁ?これぞ黄金色 ゴールドでんなぁ?

帰りは一気に車で下山だよん♪

実家に行くまで少し時間があるので お風呂に入ってゆったり・・・
冷え切った身体を解凍しなくっちゃ

あれぇ?咳が出るぅ?鼻がムズムズするのはなじぇ?
これって汗をかいた身体であの寒さの中居たから 風邪ひいちゃったかなぁ。ヤバシ
実家に帰って おせちを食べて(食欲はあるのだ)
お昼はおせちだよん♪
早々に帰宅。
お昼の2時からダーリンが声をかけた8時まで暴睡だよ。
明日も一日寝さえすれば治りそうです。

朝からバタバタした幕開けだけど いい年にしたいですね。
今年もみなさまどうぞよろしくぅ?!
スポンサーサイト
[ 休日 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

あー登山いいデスネー!
私は今年いきなり風邪でダウン。
おとなしくしております。
うらやましい限りであります。
2008/01/04 12:35  | URL | zin #- [edit]
*TITLE:

e-278 zinさん

はじめまして
山 いいですよね♪
でも、あんまり高い山にはへなちょこですので
登れません・・・。
2008/01/05 22:04  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

おめでとうございます♪
初日の出いいですね~

広島は白銀の世界でまぶしかったです^^;
辺り一面雪雪で、雪遊びするしかない元日でした(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします☆
2008/01/06 11:06  | URL | マッキー #- [edit]
*TITLE:

e-278 マッキーちゃんへ

広島はすごい雪でしたね。
西宮はと~っても暖かいお正月でした♪
(但し 年末は厳しく寒かった!)

今年もよろしくv-221
2008/01/10 21:54  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/54-17a2b176
trackback



     
