チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

商売繁盛で笹持って来い?

昨日営業が終わった後 ダーリンと80ccの原チャに2ケツで西宮えびすまで!!
阪急沿線沿いのお店から 同じ西宮市内と言えども阪神の西宮までは電車では行きにくい場所にある・・・・・。
で、当初はえびすさんの近くまで 路注を気にしながらも車で出かけてたんだけど
近くと言うもののかなり歩くのだ・・・。

で この何年かは寒さを堪えて原チャでお参り。
だって 寒さを15分我慢すれば到着するんだもん♪
しかも 後ろに乗っている私はダーリンが風をさえぎってくれるので 言うほどの寒さではない

今年は 暖かかったよ。3月の気候と同じくらいだったんだってね♪

西宮えびす


お参りをした後は 笹とおみくじ・・・ その後 境内で福飴500円(ちょっと高い!)を買うんだ。

笹ち福飴だよん♪


笹を買うのに 福娘のお姉さんがずらりと並んでるんだけど
ダーリンだけでなく 他のお参りに来た人たちもお姉さんの品定めをしてるよね・・・・
なんとも微妙・・・・な変な雰囲気

今年のおみくじはこれまた微妙な『末吉』
中を読んでみたら 望みは叶うようですが その為には種をまき育てなくてはならない時期のようです。
早い話が 今年もしっかり勉強しなさいって事みたい!!
望みを叶うには 楽ではないんだって・・・・・やっぱり微妙。

おみくじは「末吉」


知らなかったんだけど
大吉意外は 境内に結んで帰ってくるんだと思ってたんだけど
出た結果が気に入らない人は くくって帰るんだって!!

まぁ 悪くも無いなと思って持って帰りました。

結果 今年も 努力の年のようです・・・・・。
スポンサーサイト
[ お好み焼 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: おはよう~♪

大吉以外は境内に結んで帰るんだ。
実は私大吉だったので
結んで帰るものだと思っておいてきました。
で、長女が「落ちないように」と
彼女のおみくじともに結んできました。
なにせ受験ですから。
2008/01/11 05:56  | URL | anne #BYTNg32Q [edit]
*TITLE:

e-278 anneさんへ

うわぁ大吉だったんですね。
勝手に大吉意外は結ぶんだと思ってたんですが、
この前テレビでどこかの神主さまが
「気に入らないものだけ 結んで帰ればいいんですよ。」
とおっしゃってました。

お嬢様 お受験なんですね。
もう 間近だぁ~v-405
それは 絶対しっかりと結ばなくては!!
合格間違いなし。
2008/01/12 01:29  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/55-23bd4fda
trackback



     
