チクチク大好き♪日々のチクチク生活をメインに日々の生活を綴っています。

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

神戸お買い物ツアー

今日が神戸そごう9階で開催されていた『私の針仕事展』最終日でした。
ギリギリ最終日で お休みが重なったのでキャメルちゃんとこっとんふらわぁさんの3人で頂き物の券を握り締め観に行きました。

この券って 結構ばら撒かれていたみたいだけど・・・
受付で買ってる人もいたの・・・私 券余ってたんだけどな。

最終日のお昼前は ものすごい年齢層の高いご婦人でいっぱいだった!

しかも 会場のライトの暗いこと。
重厚感というより ただ ただ暗い会場の中にものすごい人の数。
なかなか前列にたどり着けない
だんだん もういいか!って気分になってきて 観やすいとこだけ観てきました。
結局・・・・あんまり覚えてないんだ

出口すぐ前のブースは 例のごとく柴○先生のブース。
とにかく すごいお客様・・・・
数あるブースの中で一番お客様が多かったのでは・・・
ここでも 人の多さで 購買意欲なし

・・・・お腹もすいたので 次は元町めがけてランチが食べれるところを探す・・・・・

月曜と言っても今日は祝日。神戸の街は観光局でいっぱいだよ。
どこも満席おなかすいたぁ?
結局いつもの「カフェ&バー アンセム」さんでランチを。

お腹も落ちついたので
アンセムさんの斜め前のお友達の雑貨屋さん「FINDER &FOUND」移動。

大好きなストーンのピアス(シトリン)とブリキの植木鉢入れを購入

ブリキの鉢植え入れ


ボタンのRolloさんへ行く前に 今日の2番目の予定
東栄商店さんでピータンを買うに移る。

ピータンはダーリンの要望です(私はちょと苦手)
中国食材の安全性を騒がれる中 大丈夫かと思いつつも ここでいつも買うもののみ買うことに。
これだけ買っても1500円しない 恐るべし中華食材!
元町で中華食材を買う


今回は迷わず Rolloさんに到着。
お友達のおふたリは 懸命に品定め。私は副材と大きな花形のボタンを1つ購入。
ピンに付けようか指輪にしようか・・・只今思案中!

Rolloさんのボタン


三宮の駅に着く前にやっぱりここの前を通ったらはずせない『トミーズ』のあん入り食パン。
しかも今日のは餅入りだよ ずっしりと重たい。

最後に駅近くの甘党やで一服。

久々の買い物で疲れてけど 楽しい一日で終わるところ・・・・・
ダーリンからのメールで その思いもぶっ飛んだ
お友達と自転車ツーリングから帰る途中 普通に走ればいいものの
丸太に乗って遊んでたら顔面からこけて 顔中血まみれになったそうで・・・・・
小学生じゃぁあるまいし・・・
急いで帰ったら 本当に顔面血まみれ
擦り傷も多いけど 額のお岩さんのようなたんこぶ・・・・痛々しい。
ところが それより ひざが強烈に痛いらしい。
明日 朝一で病院行きだね・・・・・。

一緒にいったお友達が ダーリンに何かあっても
「嫁と家は心配するな!」と言ってくれたそうです。ありがたいような・・・なんともな気持ちです。
血まみれのダーリン
スポンサーサイト
[ パッチワーク ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

えー!あのあとに、こんなことがあったんだね。
痛々しい旦那様のお顔。。。
お大事に。

2008/01/15 01:24  | URL | キャメル #9K64Lzaw [edit]
*TITLE:

ほんとに写真撮ってくれたんだぁ
す、すごいよ・・・
額のたんこぶは見えないけど、大怪我だったのはわかる!
帰りの電車は、2つもアクシデント?を聞かされ、一気に盛り下がっちゃったね。
でも、頼もしいお友達がいてくれて安心(笑)
お大事にね!
2008/01/15 01:39  | URL | こっとんふらわぁ #zLrwUQEw [edit]
*TITLE:

e-278 キャメルちゃんへ

昨日はお疲れ様!!

そうなのよ。もう 別の意味で流血騒ぎv-12
他にも 不幸な出来事が・・・。
それは又会った時にでも。
2008/01/15 07:44  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

e-278 こっとんふらわぁさんへ

今朝の顔の方が・・・・・怖いv-39
おでこの腫れが鼻の辺りに下りてきたようで
人相が変わってしまってます。
可愛そうに 物を食べるのも 階段を下りるのも不自由そうですが、
言っても遊びが原因ですから・・・・
我慢せなしょうがないですな。

ご心配かけました。
2008/01/15 07:49  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

なんとまぁ 大丈夫なん?
痛々しいなぁ。

もぉ男っちゅー生き物は痛みを知らんちゅうか 向こう見ずっちゅーかhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
うちもまた二男が骨折よ(笑)
笑うしかねー
おっぱっぴぃ~

昨日は 行けなくて残念だったわぁ
おきまりのパターンで回ったのね。
私もまた行きたい。

また遊んでね。

ダーリン お大事にね。
2008/01/15 10:09  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりん

休みの日の神戸は人であふれてたよ~
でも平日の梅田より かなり少ないかも・・。
成人式も重なってか レストランやカフェは
満席状態よ(-_-;)
いつもはそんなじゃないのにね。
ボタンのRolloさんがレースやチロリアンテープ・ファブリック関係をすぐ近所の店に姉妹店としてOpenしてました。
また 行かねばね。
今回は キャメちゃんが以前行ったと言う
かなり不確かな情報の手作り委託品のShopにも行ってきたのだ。
ここは 今度行こうね!

そうそう・・・
もう57歳のくせして何やってんだか!!
結局 MRIとった方がいいと
脳神経外科へ行ってます。
よって 昼のお店は閉める羽目に・・・。
当分 自転車禁止やわe-281

あのかわゆい息子君・・・
また・・・おっと失礼 怪我?
しかも骨折・・・お宅も大変ね!!
お大事に。
2008/01/15 12:15  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
*TITLE:

念のためのMRIでありますように。
お店はあけてられないよね。
無事でありますよ、お祈りしとく。
2008/01/15 13:39  | URL | mika #- [edit]
*TITLE:

e-278 mikaりん

1時過ぎに帰ってきたぁ~
お昼はお店急遽休みe-329

結果 脳波や血管のつまりなど全く正常。
安心したら 腹が立ってきたのだv-217

体中痛いみたいだけど 夜はお店開けました。←罰だわ

ご心配 ありがとね。
2008/01/16 00:47  | URL | chokko(*'-'*) #EBUSheBA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://chokko.blog66.fc2.com/tb.php/57-3fcd4a7f
trackback



     
